• ベストアンサー

似合う帽子教えてください

20歳男です。今まで帽子をファッションに取り入れたことがないんですが、なかなかに合う帽子がありません。少し顔は大きくて、絶壁です。 ファッションはきれい目か軽いカジュアル系なんですが、初めてなので無難に似合う色、形の帽子を教えていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.1

ニット帽が似合わない人はあまりいないと思います。 ハンチングやキャップは似合う人と似合わない人がいるけど・・・。 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=58700857&p=y#body http://item.rakuten.co.jp/sunhat/10000530/ http://www.rakuten.co.jp/deuse/673138/673166/673798/#674190 などなど★

関連するQ&A

  • 似合う帽子の選び方。

    似合う帽子の選び方。 どうも、25歳丸顔の男です。 教えて頂きたいことは冒頭の通りです。 私は帽子があまり似合わないため今まで一度もファッションで帽子を被ったことがありませんでしたが、今年の冬はチャレンジしたいと考えています。 どのようなポイントで帽子を選べば良いでしょうか? 特徴は、丸顔、黒髪、短髪で服装はカジュアルです。レザーブルゾンとジーンズの日もあれば、ニットセーターにチノパンの日もあります。 やはりポイントは顔の形に合わせて選ぶという点でしょうか? よろしくお願いします。

  • フェミニン系ファッションに合う帽子?

    フェミニン系のファッションが好きな大学生です。 日焼け止めを塗り、日傘を持って外出しますが 荷物が多いとき日傘が邪魔になって帽子だったら楽だなぁと思って帽子が欲しいんですが… 街で帽子を被ってる人を観察していると、やっぱりカジュアルさんや古着系の方は似合ってるなぁって思うのですが フェミニン系のファッションの方は帽子を一切被ってなくて;; フェミニン系のファッションに合う帽子ってどういうのがありますか?? 綺麗めなキャミやシフォン系のフレアースカート等を合わせてきていらっしゃる方で こんな帽子合うと思う!ていうのがありましたらアドバイスお願いします! 教えてください!

  • 帽子が似合わない・・・

    こんばんは。高校生の男です。 この前買い物に行った時、帽子専門のショップがあったので入ってみました。 試しにいろいろ被ってみたのですが・・・・・どれも似合わないんですょ!! ニットもダメ、ハットは自分なりに良いと思ったら、友達は爆笑、キャップは論外でした・・・。 皆さんは、帽子を選ぶ時どれが似合うっていうのをどうやって見つけましたか? あと僕の顔の形に合いそうな帽子の種類を教えてください。お願いします。顔の形は面長+逆三角形です。

  • 似合う帽子

    ファッションとして、帽子をかぶりたいのですが、自分に似合う帽子って、どうやって探してますか。 ショップ店員とかは、売ろうとして、本当のこと言わないですよね。「お客さんに似合う帽子なんて、ありませんよ。」とか。 私は、結構顔が大きいので、似合わない帽子が多い気がしています。また、自分ではわかりませんが、顔が多分神経質そうな感じで、豊川悦司とか田辺誠一に似てると言われます。このような自分に似合う帽子を探すには???

  • なぜ部屋で帽子を脱がないといけない?

    タイトル通りです。(あと私は男です) 帽子を着用しないファッションの日 ↓ 髪を立ち上げたホスト風のヘアスタイル 帽子を着用するファッションの日 ↓ 帽子をかぶるわけだから、当然頭はペチャンコ 頭がペチャンコって、かなりダサイです。 ヘアスタイルに気を遣わない男達はかまわないでしょうが、バリバリおしゃれしている私から言わせれば、頭ペチャンコの男は9割方ベストヘアスタイルとは言えません。立ち上げた方が遙かにカッコよくなります。 そんな感じでなぜ脱がされなきゃならない、と思います。 「マナーだから」 →回答になってない。だったらなぜそんなマナーができるのか? 「それが日本の習慣だから」 →これも回答になってない。だったらなぜそんな習慣ができるのか?それに、習慣が根拠で人に脱帽を強制したり、強制しなかったとしても室内で着用している人を白い目で見るのはおかしいじゃないか。 「じゃあ好きにすれば」 →解決になってない。説明できないからって投げやりにならないで笑 「帽子には外のホコリがついている」 →いやいや別に大してつかないでしょう…。外を歩いたら、黒かった帽子がホコリでモワモワになって、灰色になるとでもいうんですか?コートを部屋で脱がなきゃいけないというのも、これと同様の理由でおかしいと思う。むしろ風の吹いてる外より、室内のほうがよっぽどホコリはたまりやすいでしょう(笑)仮に雪など、明確に室内に入れたくないものがついている場合は、外で落とすなり場合によっては脱ぐなり臨機応変の対処でいいかと。 「相手の表情が見えづらいから」 →それ外でも一緒じゃないですか?それが理由なんだったら帽子そのものが禁止ってことになりません?それに、帽子かぶってたって表情は普通に見えると思いますけど・・・。私、約20年間生きてきた人生の中で「あいつ帽子かぶってるせいで表情がちょっとわかりづれぇな」なんて思ったことありません。 「帽子を脱ぐことで目上の人に敬意を表する」 →なぜ帽子を脱ぐ=敬意になっちゃうんですか?まあどうせ「頭と相手との間に帽子という隔たりを作ってしまうので、それを取り除くことでうんぬん…」と言われるのでしょうが、それってかな~り当てつけじゃないですか。

  • 帽子が似合わない

    こんばんわ。 僕は帽子をかぶりたいのですが、全く似合いません。ニット・ハット、何をかぶっても似合いません。友達にも帽子はやめてたほうがいいと言われます。 似合わない人の原因ってなんなんでしょうか? 前髪が長い、髪が多いときはまだ少しですが似合う感じがするので、自分の中では顔の形かなと思うのですが。。。 あと誰でも似合うオールラウンダーの帽子ってありますか? 回答宜しくおねがいします。

  • 前髪を出して帽子を被るのはナシ?

    自分は丸顔で、顔のパーツが真ん中に寄っているのがコンプレックスなので前髪をのばして頬骨のあたりまで隠しています。 しかし、髪質の問題で前髪が目にかからないようにセットにすごく時間がかかってしまい、セットしてもすぐ崩れてしまうので、最近は帽子を被っています。帽子を被るとセットしなくても前髪が分かれてくれるのでとても楽です。 ただネットを見ると、前髪を出して帽子を被るのはダサいとかナヨナヨすんなとか、ゲイのファッションだとか散々書かれていました。言われてみれば確かに男で前髪を出して帽子を被っている人はあまり見ない気がします。 やめたほうがいいですかね?

  • グレーの帽子

    帽子(キャップ)を探しています。色はグレーで、形は野球帽系です。ロゴ等はなく無地のものを探しています。アウトドア店やカジュアルショップ等、通販で購入できるサイトを教えてください。画像で商品が確認できるサイトを希望します。

  • かわいらしい帽子

    妻の誕生プレゼントをどうしようか、悩んでいます。 今年は、なぜか、帽子、 という言葉が浮かんでしまいました。 が、女性用の帽子に関する知識はゼロです。 何かいい商品があれば教えてください。 妻は36歳。 歳よりは、若く見えるかな。 子供っぽかったりはしませんし、 そういうファッション志向もないようです。 実用的で、おしゃれな商品があればと思います。 普段は、 子供を連れて、 公園で遊んでいますので、 そういう時に、 気軽にかぶっていけるようなものがいいと思ってます。 ジーンズなど、 カジュアルな服装にあうものがいいです。 これは、いいんじゃないの、 というようなものがあったら、 教えてください。

  • 頭も顔も大きい私に似合う帽子を教えてください!

    私は頭も顔もでかい、25歳女子です。 ついでに今はパーマもかけているので特大だと思います。 服装はカジュアルで、アースカラーが多いです。 帽子にあわせてイメージを変えたいので、「こうなりたい!」というものは今はありません。 こんな私に似合う帽子があれば教えてください!

専門家に質問してみよう