• 締切済み

NIS2004のライブアップデートができない?

ウイルス定義ファイルが最新ではないので、ライブアップデートを行ってくださいとのメッセージにより、アップデートしようと試みているのですが、「LU1814:ライブアップデート インターネットに接続できることを確認してライブアップデートを再実行してください。」というメッセージが 出るのですが、解決出来る方法が見いだせません。 教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• musha634
回答No.1

インターネットに繋がらない場合に起こりうるエラーのようですが、 ここに書き込みできているということは、ネットに繋がっているということですね? セキュリティ→「無効にする」のボタン→「はい」 セキュリティがオフになったことを確認して、再度ライブアップデートしてみては如何でしょう? 大抵の場合、上記にて解決するはずです。 それでもだめな場合は以下のサイトにて「LU1814」と入力して検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html
nabehiko
質問者

補足

すみません。しろうとで申し訳ありません。 セキュリティ→無効にするとはどのように行うのですか?