• ベストアンサー

ノートン ライブアップデートできません

今まで普通に出来ていたのですが、ある日を境に」にノートンアンチウイルス2006のライブアップデートが出来なくなりました。 以下のようなエラーが出ます。 ホストに接続できません 利用可能なシマンテック製品とコンポネート更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して再び実行してください。 Live Update セッションが完了しました。 もちろんインターネットには接続できます。どうしてでしょう。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new2dai
回答No.3

LU18**といったエラー番号は、表示されてましたか?Live Updateのファイルが壊れている可能性がありますね。 ノートンのヘルプとサポートより、シマンテックのホームページにいき、Live Updateの最新版のものをダウンロードし、古いLive Updateをプログラムの追加と削除からアンインストール。 その後、パソコン再起動後、新しいLive Updateをインストールして、再度Live Updateできるかどうか試してみてください。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.1

一度、ノートンをアンインストールして、再インストールしてみてはどうですか? 同様の質問があって、その方の場合には、再インストールを勧められしてました。 ノートン2005の情報ですが、2006でも同じかと思います。 OKWave QNo.2456212 Norton Internet Security 2005のLiveUpdateができない http://okwave.jp/qa2456212.html