• ベストアンサー

Live Update が無効なのに・・・

 現在Internet Security Professional 2004を利用しています。ただ、自動 Live Updateは訳あって無効にしています。ここを無効にすると、Live Updateのオプション画面の一番上(更新版が利用可能なときに通知する)が選択不可になります。ということは、ウイルス定義ファイルの警告(ウイルス定義ファイルが最新でないときに出てくる画面)という画面は出てこないと思うのですが、何故か出てきてしまいます。この画面が出ないようにする方法を知っている方、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

これは WinXP SP2 のセキュリティーセンターが出している警告ではないでしょうか。 セキュリティーセンターはコントロールパネルの中にあって、その左下の方に警告の方法を変更するというのがあります。

yu_i_1980
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、申し遅れましたが使っているOSはWin2000になります。Win2000にもそういう設定はありますでしょうか?

関連するQ&A

  • live updateが失敗します。

    ノートンインターネットセキュリティーで「システムの完全スキャン」をしようとすると、 「ウイルス定義ファイルが最新ではないのでlive updateをしてください」 と画面に出ているので実行ボタンを押して更新をしようとするのですが 「更新版の取得中にlive updateに失敗しました」 と出てしまいます。 何度やってもダメです。どうしたらよいでしょうか。 もしかしてウイルスにかかってしまったのかと、ちょっぴり不安です。 専門用語は全くわからないので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Live Updateができなくて困っています!!!

    Norton Internet Security2005をインストールしたのに、Live Updateができません!おかげで常に「このパソコンは2個の脅威から保護されていません」というアウトブレーク警告が出されます…。「保護する」を選ぶとLive Updateをしろと言われますが、Live Updateを実行すると 「Live Updateが更新リストを取り込めませんでした。利用可能なシマンティック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できる事を確認してLive Updateを再び実行してください」 と出され手も足も出ない状況です。インターネットに接続して行っているんですが、一体何なんでしょうか…。もしくは、その脅威にもう攻撃されてしまっていますか?このまま放っておくと危険でしょうか? 解決したいのですが、コンピュータには無知なもので、本当に困っています。 ご迷惑をおかけしますが、どなたか教えていただけませんでしょうか…お待ちしています。

  • Live Updateが・・

    えっと、ほんとに超初心者な為わからないことだらけです。あのNorton Internet Securityでウイルス定義ファイル(かな?)が赤×だったので、Live Updateでやろうと思ったんですが、「ホストに接続できません。」とでて、その次に、「LU1841:ISPに接続できません。Live Updateがインターネットサービスプロバイダに接続出来ませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認して下さい。」とでてしまいました。どうしたら、ウイルス定義ファイルを更新できるのでしょうか??ウィンドウズ98です!

  • Live Updateについて

    ウイルス定義ファイルの更新版を入手しようと、次へと進めようとすると、「Live Updateが利用可能な更新版のリストを圧縮解除できませんでした。更新リストが壊れています。Live Updateを再び実行して新しい更新リストを入手してください」とでて実行できませんでした。 パソコン初心者でほかの方の同じような質問・回答を見てみたのですが、よくわかりませんでした。バカですみません、、、、、、 どなたか、直す方法、分かりやすく教えていただけませんか?不安でいっぱいです。 でもなんで急にこうなってしまったのでしょうか? PCはWindows XPで富士通FMV DESKPOWER CE-11Aを使っています。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • ノートンLive Updateの不具合について

     ノートンInternet Security2004,AntiVirusを使用しています。OSはWindowsXPです。  ウイルス定義ファイルが正常に更新されないので困っています。  Live Updateを行っても「LU1806」と表示され、X(赤丸のバツ)を押すと、「LU1821 使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。」と表示されます。  そこで、ノートンのサイトの中の「自動サービスアシスタント」を使ったところ「Live Updateをダウンロードする」というものがあったので、Live Updateをアンインストールし、新しいLive Updateを正常にインストールして再起動しましたが、やはりウイルス定義ファイルが正常更新されません。  今回の問題とあまり関係ないかもしれませんが、Service Pack2を一度インストールしたのですが、インターネットに接続できず、メールもみれなくなったのでシステムの復元を使って元に戻しました。又、「無題のファイルへのアクセス中にハードウェアI/Oエラーが報告されました。」という表示が頻繁にでます。しかしウイルススキャンを行ってもウイルスは検出されませんでした。ノートンのオンラインの方のウイルススキャンも行いました。  正常にウイルス定義ファイルを更新するにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • NIS2004のライブアップデートができない?

    ウイルス定義ファイルが最新ではないので、ライブアップデートを行ってくださいとのメッセージにより、アップデートしようと試みているのですが、「LU1814:ライブアップデート インターネットに接続できることを確認してライブアップデートを再実行してください。」というメッセージが 出るのですが、解決出来る方法が見いだせません。 教えていただけないでしょうか。

  • 手動Live Updateについて

     現在Internet Security 2004 Proを使用していますが、インターネットが電話回線のため、Live Updateが出来ません(非常に時間がかかるため)。よって手動でLive Updateをしようかと思いこのページを見ました。  http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/index.html  しかし、ここからウイルス定義ファイルを手動でダウンロードしようとしても対応製品がAnti Virusのものしかないような気がするのですが・・・。  Internet Securityの手動Live Updateはどこで出来るのでしょうか?それとも対応製品がAnti Virusのものでもそのまま使用できるのでしょうか?  詳しい方、教えてください。ちなみに、ダウンロードは他のPC(ADSL回線)からしようと思っています。

  • NortonのIntelligent Updateについて

    Norton Internet Security 2003を使っています。 マザーボードに付いていた体験版を使ってみた後、他のウイルス対策ソフトの体験版をいくつか使ってみてNortonに決め、3週間ほど前に購入しました。 体験版の時や購入後しばらくはLive Updateをしていましたが、ブラスターの問題以後いろいろ調べたところ(感染はせずに済みました)Intelligent Updateの方が最新のウイルス定義ファイルになることがわかり、その後は毎日ダウンロードしてインストールしています。 この作業で最新の定義になっていると考えていたのですが、最新の定義をインストールした後もLive Updateを促すアイコンが出ます。頻繁に出て煩わしいので、自動Live Updateのオプションの設定を変更して、最初は「自動Live Updateを有効にする」のチェックをはずしてみましたが、赤い文字で”注意”が出てしまったのでやめて、「ウイルス定義ファイルの更新版を適用する」のチェックをはずしました。これでアイコンは出なくなったのですが、このチェックをはずしたことは、セキュリティー上問題がありますでしょうか? また、毎日(週5日)のIntelligent UpdateをしていればLive Updateをしなくてもいいのか、両方を併用しなければならないのかも少し疑問に思っています。 常に最新版のウイルス定義ファイルにしておくための方法もお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Live Updateについて

    宜しくお願いしますm(__)m NIS2005をインストールしたんですが、 メイン画面でLive Update(L)をクリックすると、 「Live Updateをインストールしてません。Live Updateをインストールするためにセットアップを実行してください」というメッセージが出ます。 どういうことなんでしょうか? インストールを完了するためのLive Updateはできました。 インストールできてるからNISの画面が立ち上がるのに・・・。 因みにNAVの状態での自動Live Updateはオンになってます。更新サービスの期限も切れてません。

  • ライブアップデートのエラー

    ライブアップデートのエラー ウイルス定義を更新しようとライブアップデートをしたのですが、なぜか更新ファイルが次々中止されてしまいました。 結局ほとんど中止です。 エラーLU1847が出ています。 更新リストが壊れていると出ます。 あとはメモリ不足でスキャンできないと出るときもあります。 どうしたらいいのでしょう