• ベストアンサー

Live Update が無効なのに・・・

現在Internet Security Professional 2004を利用しています。ただ、自動 Live Updateは訳あって無効にしています。ここを無効にすると、Live Updateのオプション画面の一番上(更新版が利用可能なときに通知する)が選択不可になります。ということは、ウイルス定義ファイルの警告(ウイルス定義ファイルが最新でないときに出てくる画面)という画面は出てこないと思うのですが、何故か出てきてしまいます。この画面が出ないようにする方法を知っている方、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

これは WinXP SP2 のセキュリティーセンターが出している警告ではないでしょうか。 セキュリティーセンターはコントロールパネルの中にあって、その左下の方に警告の方法を変更するというのがあります。

yu_i_1980
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、申し遅れましたが使っているOSはWin2000になります。Win2000にもそういう設定はありますでしょうか?