• ベストアンサー

アクセス数アップ

商業利用の為のホ-ムペ-ジを立ち上げました とりあえずYAHOOには登録しましたがアクセス数がのびません 予算としては50,000/月 以内を考えておりますが、効果的な方法がありましたらお教え願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotty
回答No.1

商業利用ということですので、広告出稿はいかがでしょう。リスティング広告(検索エンジンで検索が実行された際、「スポンサーリンク」などという名称の元に表示される広告)でしたら、安価に開始することが可能だそうです。 また、サイトにSEM(検索エンジンマーケティング)施策を施すことにより、検索エンジンでのヒット率が上がり、サイトへの誘導数が上がることも考えられます。 いずれの場合も、様々な書籍が販売されておりますので一度書店で「Webマーケティング」「SEM」などをキーワードに書籍の検索をされることをおすすめ致します。

chiblard
質問者

お礼

有難うございます 大変参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.3

YAHOOに登録したというのは、申請したということでしょうか、それとも既にディレクトリに登録されているということでしょうか。それによって状況は異なります。 でも、YAHOOだけではアクセスはあがらないと思いますよ。まづは、検索エンジン対策としてページを見直してください。既に行っているのなら以下を読む必要はありません。 簡単な検索エンジン対策 1.<title></title>に重要なキーワードを使ったキャッチコピーを書く 2.1で書いたキャッチコピーをページの最上部にさらに書く。太字にするともっといい 3.リンク元の文章がリンク先の内容と一致するように書く。『こちら』でリンクをはるのはもってのほか。例えば商品のページなら、リンク元の文章は商品名にする。 本当はもっとたくさんあるんだけれども、一度にはできないので、本を一冊買うことをお薦めします。 Googleのアドワーズ広告もありますが、まづ検索エンジン対策を行って、足りない部分を広告で補うといった方法がいいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798103462/qid%3D1118969753/249-6604950-0983516
chiblard
質問者

お礼

一応、アクセスプラスっていうサ-ビスに登録したんで、ロボット検索関係にものっているんですが・・・ http://www.accessplus.jp/ 本の紹介ありがとうございました 早速読んでみます 他にも何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします

noname#18869
noname#18869
回答No.2

グーグルとインフォシークにも登録してください。

chiblard
質問者

お礼

一応、アクセスプラスっていうサ-ビスに登録したんで、ロボット検索関係にものっているんですが・・・ http://www.accessplus.jp/ 他にも効果的に広告をしてくれるサ-ビスは無いものでしょうか ご存じでしたらお教えください よろしくお願いいたします