• 締切済み

別れた妻と復縁したい・・・

clipyoukoの回答

回答No.7

おはようございます。身につまされる質問でしたので、自分に言い聞かせるつもりで書いてます。 私にも十三年前に離婚した元旦那から、復縁を求められています。お互いずっと、再婚もしないでいました。 先日、十三年ぶりに食事でもしようということになり、久しぶりに会いました。 話を聞いていると、もうすぐ定年を迎えること、病気が見つかったことなど、彼は心細そうに話しました。 私の方には生活苦ということもあり、(彼には家が二軒ある)1軒は息子が一人暮らしています。 息子と暮らすことができたら、家賃が助かると言う、安易な考えで、頼んでみました。 子供たちも母親が戻ることとても喜んでくれました。 元旦那は、息子と暮らすこと許してくれましたが、私の中で何かモヤモヤガ残り、今もまだ決めかねています。 と言うのは、私が戻ってくると思ってか、しつこいくらいに電話がかかるようになり、私は彼と暮らすわけでもないけど、嫌だという気持ちが湧いてきて、こんな気持ちで戻っても、また、子供たちにさびしい思いをさせることになりそう。それに、長男に早く戻るように言わせている父を見て、情けないなと感じたようようでした。反省をし、悪かったとお互いが気がついてyukinkomanさんのようにハッピーな復縁になればよいのですが、まだまだ、私たち二人は自立した考えになってなかったようです。 寂しいから戻って欲しい、生活が苦しいから頼ると言う考えでは幸せになれないと思いました。もっと自分に自信が持ててからでも遅くはないかなとゆっくり考える時間が必要でした。失恋でも忘れるのに時間がかかります。もう少し時間をかけてもいいのではないでしょうか。恋も一人ではできないし、復縁も一人ではできない。 相手がいて初めて成立することだから、isokitchin さんは離婚されてまだ、1年。辛さ、寂しさを存分に味わって、成長したisokitchin さんになったら、新しい家族か、復縁もあるのではないでしょうか。 私ももっと成長するまで、一人でいます。 アドバイスになったでしょうか。長々とすみません。