• 締切済み

インターンシップの費用について

今夏、インターンシップを都内でする予定なんですが、実家が地方なので1週間程度と言えど、滞在費用が馬鹿になりません。 そこで、少しでも費用を負担してもらえれば助かるのですが、こっちからお願いしたり、聞いたりするのは失礼になりますか? 会社側には、私の方から実習させて頂きたいとの旨を伝えたのがきっかけです。 宜しくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

noname#26108
noname#26108
回答No.2

「来なくていい」というオチが待ってそうですが。 交通費ぐらいならまだ判りますが、滞在費までとなると、そんな費用を出してあげる筋合いが(会社の方からすれば)無いと思います。 大体、何のためにインターンシップに参加するのですか? インターンシップで学生を職場に入れることで、どれだけコストが掛かるか、考えてみたことはありますか? そして、インターンシップに参加することが本当にあなたの将来にとって必要な事ですか? そのあたりをもっと良く考えれば、こんな質問は出てこないと思いますが。

回答No.1

その会社の独身寮がないか聞いてみてはいかがですか? あいていれば入れてくれる可能性はあります。