• 締切済み

突然お腹にシミができた

突然お腹にシミができました。 昨日の夜はありません。今朝も気がつきませんでした。 今、帰宅して着替えようとしたときに見つけました。 今まで気がつかなかったということはありません。 薄いほくろがつながったようなシミです。 胃のあたりに3ヶ所もできています。 日光にあたったり、ぶつけたりはなく、ボディクリーム等も使っていません。 こんなに突然できるものなのでしょうか。 何か病気なのでしょうか。 年齢は21歳。女で、学生です。 今生理中なのですが、関係あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

是非「皮膚科」を早急に受診なさることをお勧めします。 それは「シミ」かもしれませんが、「シミ」ではないかもしれません。 体に「たむし」が出来ると調度「シミ」の様に見えるのです。 ですので、それは「シミではない可能性」があるのです。 ですので、専門の皮膚科医に診察を受け、皮膚の一部をちょっとこすって「細胞を顕微鏡で見る」という検査をする必要があるかと思います。 その中に「たむし」の原因である「白癬菌」がいれば、それは「シミ」ではなく「たむし」だということになります。 「シミ」の場合は今「ハイドロキノン」という良い塗り薬がありますので、それで綺麗に治ります。 ただ、残念ならが、「ハイドロキノン」は健康保険が効かず、「自費診療」になり5000円前後かかるのですが。 「たむし」であれた「抗真菌剤」の塗り薬を塗れば、簡単に治っていきます。 「原因」によって治療法も違ってきますから、素人判断・素人治療はぜずに、是非皮膚科を受診なさってみて下さい。 尚、下記「参考URL」は「全国の各科の病院を地域ごとに検索出来る」便利なサイトです。 お近くに御心当たりの皮膚科が無い場合はこのサイトで検索してみて下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/