• ベストアンサー

お腹にたくさんホクロができています。

お腹にたくさんホクロができています。 今40代です。顔にはシミが殆どありません。ホクロも小さいのがあるくらいです。 しかし何年か前に気づいたのですが、お腹に大き目のホクロ(立体的なやつ)がいくつもできています。 お腹というか、右の胸の下あたりに広がっています(10個くらい) これは年齢のせいでしょうか? それとも何かの病気の予兆が考えられますか? よろしくお願いします<m(__)m>

• east42
  • お礼率38% (246/635)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

まず、ほくろかどうかを診断しなければいけません。急速に増える場合は多くは脂漏性角化症という皮膚の老化現象の場合が多い。すみやかに、皮膚科に受診するようにしてください。

参考URL:
http://www.biyou-hifuka-navi.com/01_hokuro/hokuro_kaisetu_10.htm