• 締切済み

こういう場合、保証人の個人情報はなぜ必要?

あるお店のオーナーがいます、そこのお店で雇われてるのは外人です。 その外人がトラブルを起こし(過失)、被害を受けたお店からウン百万払えと言われています。 銀行かどこかからお金を借りないといけないですが、この時?(どの時かよくわかりません)保証人の個人情報が必要なんですが、なぜ保証人の個人情報が必要になるんですか?お金を払える状況かを確認するんですか? そのオーナーの連帯保証人はその人の奥さんです。 オーナーは多分裁判になるといっています。 もし保証人が払える能力がない場合どうなるのですか? 裁判で今の言われている金額よりすこしでも安くなることはできるのですか?それは弁護士の能力とも関わってくるんですよね? いろいろ教えてください。

noname#87517

みんなの回答

• odaibakko
回答No.1

内容が不明ですが、 数百万円の被害っていうのは通常ありませんよね。 おそらく恐喝されているんじゃないですか? もちろんそんなものの連帯保証人になったら大変ですよ。あなたが連帯保証人にならされそうなんではないですか?

質問者

お礼

こんばんは およそ900万です。 いえ、私ではないです。 少し書かないといけませんね。詳しくはわかりませんが、知ってる範囲でかきますね。お店(食べ物)の水道管が壊れ(ここの辺りは不明です)並びの美容院のほうにおよそ2時間くらい流れでてしまったようです。 数日では、とても片付いたことではないし、その日はお客さんに(美容院の)も迷惑をかけてしまってます。 お客さんの平均、人件費、もし機械とかに水が掛かってしまっていて、もうどうし様もないなら、その機械代・・・その他を考えると結構な額になるんではないかと思ってますが、トータルの額に想像がつきません。 医療機器なら知ってるんですが、その他の機器に関しては無知で・・・。 また何かわかったら、教えてください。 回答ありがとうございました