• ベストアンサー

信用個人情報について

はじめまして!至急回答お願いします。 法人でビジネスローンを組んだ場合、代表者が連帯保証人になるんですが、この場合、連帯保証人の信用個人情報に登録されたりするんでしょうか?よろしくお願いします。

• 融資

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymzimss
回答No.1

法人情報として、「保証人に係る本人を特定するための情報」も登録されます。 まず、法人を特定するための情報として、法人名、代表者名、所在地、電話番号等が登録されます。 そして、保証人に係る本人を特定するための情報として、氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、勤務先、勤務先電話番号、運転免許証等の記号番号等が登録されます。 あと、契約内容に関する情報(登録会員名、契約の種類、契約日、貸付日、契約金額、貸付金額、保証額等)、返済状況に関する情報(入金日、入金予定日、残高金額、完済日、延滞等)、取引事実に関する情報(債権回収、債務整理、保証履行、強制解約、破産申立、債権譲渡等)等も併せて登録されます。

sou_syou_hiroto
質問者

お礼

詳しく説明して下さいまして、ありがとうございます。 全て、連帯保証人の情報は登録されるという事なんですねぇ(^^;