• 締切済み

付き合ったことがないですが…

現在20歳の学生で、彼氏いない歴も20年です。 まわりの女友達には今まで彼氏出来たことないっていうのは言ってるし、言うこと自体にも抵抗はありません。 でも、異性に言うのはどうかなって思ってます。 それなのにかるーく「彼氏居るの?」「前の彼氏ってどんな人?」とか普通に話題づくりのためにか聞いてきます。そういうことは私のことを好きになった人だけが聞けって思うんですけど(笑) 恥ずかしいとか見栄張りたいとかはないですが、「今彼氏いない、過去の恋愛歴は秘密」という感じで笑って誤魔化してます。 ここで彼氏居たことないって言うと、もしかしたら興味本位で近づいてからかったりする輩がいたりするかもとか…。 そこまで警戒する必要はないんでしょうか(^^;) 嘘付くの下手なので誤魔化すのも疲れて…。 こういうことって異性に言ったとしても問題ないですか? 変な質問ですみませんがアドバイスお願いします(>_<;)

みんなの回答

回答No.4

こんばんは  29歳 ♂です 既婚です  個人的な考え方では ずっと彼氏いないと言われても 全然気にならないです その点に関して個人的には 興味がないからかな^^;  知っても知らなくても どっちでもってのが僕の考えなんで 男側にもいろんな人がいるので 受け取り方は やはりみんなそれぞれの考え方があると思うので  誰がどうとらえて どう考えるかは 誰にもわからないと思います 質問のように 気になってるのなら ストレスになってもいけないし 素直に言っていいとも思うし  「ずっといないです」って暗ーい感じで言われたら ずっといないのがわかる気がするな^^;って見られる可能性もあるんやないかなぁ あまり考えすぎないで「大募集中です!!!☆」みたいな感じでポジティブに明るくいけばいいんやないですかね   なんでずっとおらんのか聞かれても 家が大変やからバイト漬けで忙しくてみたいな 頑張り屋さんを売るとか いい方法いっぱいあると思いますよ^ー^   あんま気にしんようにいきましょ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

わたしも普通に言っちゃいますょ。 人にもよりますけど。 輩ですか?そういう人にはごまかしますかねー。 「ぇー秘密ー☆」とかいって。 それでもきいてくるならあなたに気があるものと考え その後の対処は・・・・あなたにまかせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12911
noname#12911
回答No.2

まだ20歳なら、本当の事を言ってもいいんじゃないでしょうか? でもね、男同士でも「○○ちゃんは処女やねん」とか陰口は広がりますよ。 ただ、その男性が貴女に好意を持っていて聞いているなら 男としては嬉しんじゃないでしょうか? それと同時に「やべっ!!」というような複雑な感情があると思います。 やべっ!!と言う意味は付き合った事ないから付き合ったら重そうだなぁとか勝手に思いますからね。 はじめての方と何人も付き合っていますが、 ほとんどの女性は学生時代に一人とか私に嘘ついてましたよ。 付き合うと「私、付き合ったのはじめて」と言われ、嬉しい気持ちになったものです。 だから、高校生の時に一人付き合ったぐらの嘘は必要ですよ。 恋愛は駆け引きというか、人生においてですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ya1983
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

問題ないと思いますよ。僕だったらあなたに好感を持ちます。20才なら全然不自然でもないと思いますし。 変に濁すと逆効果ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の人間関係

    男性の人も女性の人も学校や職場などで、異性から声をかけられると、警戒するものなんでしょうか。特に女性の方は男性よりも、警戒心が強いようですが、異性に声をかけられることにやはり抵抗があるのでしょうか。  外国(特にイタリアなんか)では、挨拶代わりにナンパするような人が多いですが、日本の女性はただ声をかけられただけで警戒するのはどうしてでしょう。そういった人はどこで彼氏あるいは彼女と出会うのでしょうか。

  • 悩み

    21歳学生です いままで好きになった女の子と遊びに行ったり呑みに行ったりだとか 電話やメールなどでやりとりをしていい感じのとこまでいきますが付き合うまでに発展したことはありません…友達には付き合ったことがあると嘘をつく見栄っぱりな始末で自分でも情けないです そこで質問なんですがいままで異性と付き合った経験もないのに周りに付き合ったことがあるとウソをついたことがある方いらっしゃいますか? また、そこからどういった経緯で初めての彼氏、彼女と出会われ付き合うまでに発展したのか 参考意見よろしくお願いします。

  • 異性の友人と二人で遊ぶこと、どう思いますか?

     最近異性の知り合いができました。時々、自分からメールをしたり、向こうからくれたり、他愛もない話題でやりとりしています。  私には、5年つきあっている彼氏がいます。最近知り合った友人の彼から「彼氏はいるの?」と聞かれたため、「いるよ。」と言いました。その友人は、最近長年付き合った彼女と別れたそうです。  彼氏がいるのに、その異性の友人と二人で遊ぶのは、やっぱりどうかな・・・と私自身ちょっと抵抗があって、遊びに行きたい気持ちはあるのですが、なんだか言い出しにくいなあと思っています。学生時代からの友人、というわけでもないので、なんとなく誘いにくいです。  その友人はとてもノリがよく、一緒に喋っているととても楽しいので、わたしとしては、恋愛感情などは抜きにして、一緒に遊んだりしたいのですが。私自身自分に彼氏がいるので、彼氏の知らない異性の友人と遊ぶ、というのがはたしていいのかな~と思ってしまいます。また、私とその友人の共通の友人もいないので、大勢で・・・というわけにもいかないのです。  みなさんだったら、異性の友人と二人で遊びに行きますか。率直に意見をお聞かせください。

  • 自己防衛からくる見栄っぱりで卑屈で嘘つきな自分を変えたいけど・・

    高3男です。 最近しょっちゅう悩みというか考え込んでて、自分に足りないとこ探しをしていました。 今まで人とうまくいかなかった理由がおとといにわかりました。それは見栄っ張りで卑屈で嘘つきだったからです。 会話がうまくできなくて相手に興味もたせようという気持ちからなのか、●●大学を目指すとか●●をやってみせるなど言ってしまったこと(一応いける気がしてた)とか、会話下手なせいでこういうことはよく言ってしまってました。 実際できないのがほとんどでしたが・・。それに俺をからかってくるやつには、こんな奴に言われるなんてとおもって、卑屈になって本当の自分をごまかしてました。 見栄っ張りになる理由は、弱い自分をみせたらますます調子に乗られると思うのなどから、自己防衛みたいな感じで強気になってってしまうからです。さらに自分に落ち度があるとますます抵抗して隠そう?とか感じていたと思います。 相手に見栄を張られて悔しくて相手に反発する気持ちが抑えられないのも、おそらく本当の自分を見ていて許せないからかなとおもいました。 他にも怒られたり変に思われたりしたら嫌だからという気持ちでしょっちゅう嘘ついていました。 これらのことで嫌われてたとおととい実感しました; また自分にいいとこなんか一つもないと思っててなのか、自信なく自分が好きになれません。 自分のいいとこを見つけて好きになれるにはどうしたらいいでしょうか? また見栄っ張りや卑屈になることや嘘をつくなどを、もうしないと反省して決めたのですが、18年間そうやってきたので、どうすれば治っていくのかがわかりません。 アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代半ばまでの女性に質問です。

    あなたの彼氏があなたが異性と二人で会っていても特に束縛しない (彼氏は本音では快くないがお互い友達付き合いも当然あるから了承している。もちろん、オールの飲みや泊まりの旅行はダメ) のに異性と二人で逢うとき、嘘を言って会いますか? また、会う人はなぜ嘘をつく(友達と会うとだけ言うも含む)のですか? 嘘をつかない人はなぜ嘘をつかないのですか?

  • わざと無視される

    知人(異性)にやんわり避けられてしまっています。 特別な感情は全くないのですが、少し人と異なる珍しい体験をされている方で、私も同じような体験をしてみたいと思い相談や情報交換をしたいと思っていたところでした。 連絡をいれたのですが、なぜかスルーされてしまい、見落としたか気付いていないと思い時間や日付を変え間隔をあけて再度連絡しました。 そしたら、なぜかロックがかかってみれないと嘘をつかれました。 解除できないものではありませんし、他の人には連絡を返しています。 なので確実に嘘です。 これはもう諦めるしかないのでしょうか? 原因は見当がついています。雑談半分相談半分で話をしていた時に以下のようなやり取りがありました。 ↓ 私【異性とばかり遊んだり話したりしてる人だと引いたり警戒したりする?】 相手【あー確かに私ならちょっと警戒しちゃうかな。男女共に関わってる人がいい。】 私【あーやっぱそうだよね。俺も確かに異性とばかり関わってる人だと引くわぁ】 相手【私が普段関わってる人異性ばっかりなんだけど。】 ↑このやり取りで少し不穏な空気になり、これで嫌われたのではないかと思います。 期限を直すまで待つとか謝るとかでは挽回できないですかね? ブロックなどはされていないので取り返せないほどではないのかも?と考えてしまいますが、甘い考えなのでしょうか‥

  • よりを戻したい

    さっきも投稿させてもらいました、が 長くなると思ったので、かなり短くまとめて説明したら 私の文章力がなさすぎて補足してまた説明します! 私は7ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由は相手の嘘に疲れて腹が立ち別れました。その嘘は小さい嘘で女に関係する嘘ではありませんでした。 半分無理やりな感じで納得させ別れたので 別れてから五ヶ月まではよりを戻したいと言ってきていました。でも五ヶ月たっても私の苛立ちはおさまらず、絶対によりを戻さない!といいきっていました。 それに、別れる時にこれからは連絡をしない!って約束したのにどっからか私のメアドをゲットし、メールをしてきていました。 別れてから七ヶ月たった今は 苛立ちもおさまり、普通にメールしています。メールしていくうちにまた好きになってしまったようで… それに相手には彼女がいそうなんです ※はっきり、いる!とはいいきれません 元カレとの会話で… (元彼)好きな人おるん? (私)おるよ!多分彼女おると思うし、無理やけどね笑 そっちは彼女とかできた? (元彼)さぁ?笑 教えてほしい?笑 (私)…(彼女おるなと思ったので強がってしまって…) 知っても意味ないじゃん!笑といってしまいました… だから、よりを戻したい!とはいえず…。 その会話から元カレが久々にみんなに会いたいなぁ 妹達は元気?ってゆってきたんです! ※私と元カレは学生で親公認で付き合っていたので、私の家に遊びにきたり、 私の妹、弟、と遊んでくれたり、元カレの妹(私の一個上)と 遊んだり、、、 久々にみんなに会いたいなぁ妹達は元気?ってゆってきた時は (私)○○達は元気よ!笑 付き合っとるわけやないし会えんからね笑 (元カレ)よかったぁ! やな笑もう付き合わんかもやからな笑 ってゆってきて付き合わんかもやからってゆうところで期待してしまいました。 でも引っかかるところがあって、 元カレはブログをやっていて、付き合っていたころに見てたので 気になって最近また見たら男より女の方が友達が多くて、 またよりを戻したとしても本当は彼女がいた。 とかにならないかな?って心配で… 最初に書いたように相手の嘘で別れたのでまた嘘つかれるんじゃないか?って 思いますが、女に関しての嘘は一個もついたことがなく 付き合ってちょっとたったころに相手から私に電話帳を見せてきて、 女は一個も入ってないと教えてきました。 ほんとにまとめる力と文章力が無くてすみません。 よりを戻せる可能性はあるか? 今、ただもてあそばれてるだけじゃないか? をいれてみなさんの思ったことを教えてほしいです。

  • 家族の事話すべき?

    私は何でもオープンに嘘をつかずに話したいたちなのですが、 自分の気持ちに正直になって家族や家庭のことを話そうとすると、 どうしても悪口になってしまいそうです。 自分家族の悪口を言えば、他人の目からは当然、私自体も同一視されるし、 なるべく自分の身内の悪口は言いたくないのすが、 秘密主義の人だと誤解されるのも嫌で、いつも葛藤します。 家族の話題無しだけど、秘密主義に見られない方法ありますか? 私は学生時代帰宅部だし、 無趣味なので自分自身の話題も特に無いんです。 難しいニュースも必死に覚えてもすぐに忘れてしまいます。 というか、自分のした事も、ひとりでやった事だとすぐに忘れてしまいます。 思い出せても、順序だてて喋ることが出来ません。 ストレスに弱いので、暇なときは何も考えないようにしていて この掲示板をぽけーっと眺めているくらいです。 話題に困ったとき、どうしたらいいでしょう。

  • 幼馴染のことです

    長文になります。 私には、1つ年下の幼馴染の男の子がいます。 長身痩躯で、ジャニーズ系とはまた違いますが すっきりした整った顔立ちの美青年。 そのためか、昔から非常に異性にちやほやされてきました。 そんな彼ですが、 本当は人一倍プライドが高くて見栄っ張り。 ナイーブなのを見られたくなくて気を大きく見せているんでしょうか? まぁそれはいいんですが、 そんな彼が2年ほど前から本気で恋をしたそうです。 相手は私の親友。 気の強い自由気ままな子です。 彼女にはもう彼氏がいますし、「正直タイプじゃない」そうで。 一回告白されて、「真剣な気持ちは嬉しいけれど、ごめんなさい」 と失礼のないように丁寧に断ったと聞きました。 問題はそこから始まりました。 自尊心が高く見栄っ張りな彼はフラれたことに納得ができなかったのか、 諦めきれずにしつこく話しかけてきたり電話してきたりするそうで。 「彼氏がいるから」 と断ると 「そんなに俺のことが嫌いなのか?」とか 「嘘じゃないよな?」とかとにかくしつこくて困っているようです。 私を通して 二人とも知り合ったうえ、 親友のメアドを教えてしまったのも私(一応許可はとりましたが)。 二人とも大切な友達だし、 板ばさみされた私としてはもうお手上げ状態・・・どうすればいいでしょうか。 回答お願いします。

  • お金を返さない人の心境

     知人で、お金を借りてままでも割と平気でいられる人がいます。  返した方がいいんじゃないの?と言えば、そうだねと答えますが、そのままです。  なぜ返さないでいられるのか?と、強く問うと「ぼくと彼の間には信頼関係があるから」と返ってきました。  この心境を分析できるかたいらっしゃいますか?  ちなみに彼は、世間では立派な人間に見られる部類です。でも実は見栄っ張りで、嘘をつくことに抵抗がないタイプでもあります。

このQ&Aのポイント
  • 連番で名前をつけるbatファイルは、複数のファイルを一度に作成するためのバッチファイルです。
  • このバッチファイルを使えば、簡単に連番を付けた複数のファイルを作成することができます。
  • batファイルを使えば、手作業でファイルを一つずつ作成する手間を省くことができます。
回答を見る