幼馴染の彼が親友に恋をしてしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には、1つ年下の幼馴染の男の子がいます。彼はプライドが高く、見栄っ張りな性格ですが、最近親友に恋をし、諦められずにしつこくアプローチしています。親友は彼氏がいるため、彼のアプローチに困っています。私も板ばさみになっていて、どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼は以前、親友に告白しましたが、丁寧に断られました。しかし、彼は納得できずに諦めずにアプローチを続けています。彼の行動に困っている親友は、どう対応すればいいか悩んでいます。
  • 私と親友はお互いに大切な友達であり、彼の行動によって板ばさみになっています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼馴染のことです

長文になります。 私には、1つ年下の幼馴染の男の子がいます。 長身痩躯で、ジャニーズ系とはまた違いますが すっきりした整った顔立ちの美青年。 そのためか、昔から非常に異性にちやほやされてきました。 そんな彼ですが、 本当は人一倍プライドが高くて見栄っ張り。 ナイーブなのを見られたくなくて気を大きく見せているんでしょうか? まぁそれはいいんですが、 そんな彼が2年ほど前から本気で恋をしたそうです。 相手は私の親友。 気の強い自由気ままな子です。 彼女にはもう彼氏がいますし、「正直タイプじゃない」そうで。 一回告白されて、「真剣な気持ちは嬉しいけれど、ごめんなさい」 と失礼のないように丁寧に断ったと聞きました。 問題はそこから始まりました。 自尊心が高く見栄っ張りな彼はフラれたことに納得ができなかったのか、 諦めきれずにしつこく話しかけてきたり電話してきたりするそうで。 「彼氏がいるから」 と断ると 「そんなに俺のことが嫌いなのか?」とか 「嘘じゃないよな?」とかとにかくしつこくて困っているようです。 私を通して 二人とも知り合ったうえ、 親友のメアドを教えてしまったのも私(一応許可はとりましたが)。 二人とも大切な友達だし、 板ばさみされた私としてはもうお手上げ状態・・・どうすればいいでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

こういう風な男性は大人になっている人の中にもいます。貴女が言われている通り、その男の子はプライドが高くてナイーブかもしれませんがもうひとつ、思い込みが強いというのも性格に加わっていると思います。 一度、自分でこうと決めたことは途中から変更することが苦手なので諦められないのでしょうね。 私の知っている女の人がやはりこういう交際相手の人からしつこく言われて困っているので助けて欲しいと相談を持ちかけられたことがありました。 その時、次のように言って男の人を説得しました。参考にして頂ければと思います。 (貴方の良さを理解する能力がなくて他の人が良いというような人にどうして貴方は夢中になるのですか? 貴方くらいハンサムで背も高く頭の良い人を好きになってくれる人は他に一杯いるでしょうに。 どうして自分の良さを認めてくれない人にこだわるのですか。) 説得するのに3日くらいかかりましたが彼は目が覚めたように気持ちになりましたと告げて彼女から離れました。彼の自尊心を傷つけないようにして話してあげてください。

hayuru1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• Canon_F-1
回答No.2

40台の男性です。  ひょっとして、貴女は彼のことが好きなのですね。もしそうならば、迷うことはありません。貴女が彼の心の隙間を埋めてあげればよいだけのことです。

• Judgman
回答No.1

貴方が心配する必要は何もないし、 わざわざ板の間に挟まる必要はありません。 本当にお手上げなのは・・・ 彼の性格ですから。