幼馴染の彼が親友に恋をしてしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には、1つ年下の幼馴染の男の子がいます。彼はプライドが高く、見栄っ張りな性格ですが、最近親友に恋をし、諦められずにしつこくアプローチしています。親友は彼氏がいるため、彼のアプローチに困っています。私も板ばさみになっていて、どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼は以前、親友に告白しましたが、丁寧に断られました。しかし、彼は納得できずに諦めずにアプローチを続けています。彼の行動に困っている親友は、どう対応すればいいか悩んでいます。
  • 私と親友はお互いに大切な友達であり、彼の行動によって板ばさみになっています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼馴染のことです

長文になります。 私には、1つ年下の幼馴染の男の子がいます。 長身痩躯で、ジャニーズ系とはまた違いますが すっきりした整った顔立ちの美青年。 そのためか、昔から非常に異性にちやほやされてきました。 そんな彼ですが、 本当は人一倍プライドが高くて見栄っ張り。 ナイーブなのを見られたくなくて気を大きく見せているんでしょうか? まぁそれはいいんですが、 そんな彼が2年ほど前から本気で恋をしたそうです。 相手は私の親友。 気の強い自由気ままな子です。 彼女にはもう彼氏がいますし、「正直タイプじゃない」そうで。 一回告白されて、「真剣な気持ちは嬉しいけれど、ごめんなさい」 と失礼のないように丁寧に断ったと聞きました。 問題はそこから始まりました。 自尊心が高く見栄っ張りな彼はフラれたことに納得ができなかったのか、 諦めきれずにしつこく話しかけてきたり電話してきたりするそうで。 「彼氏がいるから」 と断ると 「そんなに俺のことが嫌いなのか?」とか 「嘘じゃないよな?」とかとにかくしつこくて困っているようです。 私を通して 二人とも知り合ったうえ、 親友のメアドを教えてしまったのも私(一応許可はとりましたが)。 二人とも大切な友達だし、 板ばさみされた私としてはもうお手上げ状態・・・どうすればいいでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

こういう風な男性は大人になっている人の中にもいます。貴女が言われている通り、その男の子はプライドが高くてナイーブかもしれませんがもうひとつ、思い込みが強いというのも性格に加わっていると思います。 一度、自分でこうと決めたことは途中から変更することが苦手なので諦められないのでしょうね。 私の知っている女の人がやはりこういう交際相手の人からしつこく言われて困っているので助けて欲しいと相談を持ちかけられたことがありました。 その時、次のように言って男の人を説得しました。参考にして頂ければと思います。 (貴方の良さを理解する能力がなくて他の人が良いというような人にどうして貴方は夢中になるのですか? 貴方くらいハンサムで背も高く頭の良い人を好きになってくれる人は他に一杯いるでしょうに。 どうして自分の良さを認めてくれない人にこだわるのですか。) 説得するのに3日くらいかかりましたが彼は目が覚めたように気持ちになりましたと告げて彼女から離れました。彼の自尊心を傷つけないようにして話してあげてください。

hayuru1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

 40台の男性です。  ひょっとして、貴女は彼のことが好きなのですね。もしそうならば、迷うことはありません。貴女が彼の心の隙間を埋めてあげればよいだけのことです。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

貴方が心配する必要は何もないし、 わざわざ板の間に挟まる必要はありません。 本当にお手上げなのは・・・ 彼の性格ですから。

関連するQ&A

  • 親友と思っていた幼馴染が彼女に...

    親友と思っていた幼馴染が彼女に... 私はつい最近彼女と色々ありお互い好きなのですが、少しお互い近すぎるから距離をとってみようと自分たちのやりたい事を優先にするような付き合い方をしていました。 私の幼馴染の親友と、私と彼女はお互いに良い距離感で友達として付き合ってきました。 今までは余り私の親友と彼女は仲良く本当の友達として接することが出来なかったから、彼女はもっとよく知りたい、男女の友情を深めたいとこれを機に思ったようで私の親友と本音で語り合えるようにコミュニケーションを今まで以上に取り始めました。 そしたら、親友は私に何も言わずに頻繁に彼女を誘い始めました。 彼女の意図は理解できたのですが、いくら彼女と距離をあけているといえ親友はなぜ私に彼女と2人で会う時何も言わないのかが理解できません。 また、距離を開けるなんて理解できない、ハッキリしなよ、親友が彼女を誘った日に記念日だから会えないというと、距離あけてるなら記念日なんて一緒に過ごさなくて良いでしょなどを彼女に言っているそうです。幼馴染は彼女をどう思ってるのかは知らないですけど、こういう行動や言動が気持ち悪いです。 ちなみに幼馴染は女癖が余りよくないですが、まさか少し私が席を外した途端に本性を現し、私の彼女にまで被害が及ぶなんて思いもしませんでした。 これを聞いてコイツは良い友達じゃないと思いました。彼女もこの人の深い部分まで見たけど、貴方にとって良い友達じゃないし、なぜ仲良くなったのかが不思議とまで言われました。 確かに幼馴染とはいえ、余りコイツの本性は知りませんでした。なぜなら余り本性を出さず、寡黙で干渉しない楽な部分が好きだったので。要するに腐れ縁でした。 やはり、この男とは話す間も無く距離を開けるべきですかね??それとも一度話し合った方が良いでしょうか??

  • 親友と幼なじみ

    初めて投稿します。 私の親友は半年前に4年付き合った彼と別れました。その彼は私の幼なじみで、二人が付き合うようになったきっかけも私でした。 彼に対する小さな不満の積み重ねと、結婚願望のある親友にとって彼から一度も結婚の話が出なかった事で、親友から別れを告げました。彼は口にしなかっただけでいずれ結婚をしようと思っていましたが、親友には遅すぎたようです。二人とも私の大切な友達だったので、私もショックでした。 しかし別れた後も二人は時々連絡をとっており、私は彼からは彼女が忘れられないと相談を受け、親友からも嫌いになって別れたわけじゃないから後悔してると聞き、ヨリを戻して欲しいと願っていましたが、2ヶ月程前、親友が彼の復縁の申し出を断り、もう連絡とるのをやめようと彼に告げました。 彼はとても落ち込んでしまい、元気づけようと彼と私と友達と三人で飲みに行った際、その子から友達を紹介してもらう事になり、彼も少し元気になっていました。親友とヨリを戻して欲しいと思っていた私は複雑でしたが、彼女にその意志がない限り、仕方ないと思っていたんです。 ところが最近、親友から「やっぱり彼が好き。今度付き合う事ができたら、結婚したいと思ってる。」と言う話を聞きました。 よく考えて、やっぱり彼以外は考えられないと思い、最近になって再び自分から連絡をとりはじめたそうです。私は二人がヨリを戻すのを願っていたし、あまり自分の事を言いたがらない親友の言葉が嬉しくて、早く自分の気持ちを伝えるよう言いました。 奇しくも私が彼女の告白を聞いた日、幼なじみの彼は友達の紹介を受けていました。まだ一度しか会ってないようですが、相手の事を気に入った様で、相手も彼をまずまず気に入った様で… この出来事を私は親友に伝えていません。「いずれ自分の気持ちを伝えるつもりだけど、それまでに彼に好きな人が出来ていたら仕方ない」と彼女は言います。 彼にも、親友がまだ彼を想っている事を伝えていません。こんな大切な事は私が言う事ではない、親友が言うべきだと思うからです。 でも、このまま黙っていて、彼が親友以外の女の子へ気持ちが移っていき、後悔する親友を見るのは嫌なんです。親友の事を考えると自分の事の様に苦しくて、どうにかしてあげたいと思うのですが、実際どうすればいいのかわかりません。私は親友に彼が新しい出会いがあった事を言うべきでしょうか??長くなりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 異性の幼馴染み

    付き合って2年の20代前半彼氏がいます。 彼には同級生で異性の幼馴染みがいます。 小学生の頃から家族同士で仲が良いそうです。 私は彼女に会ったことがなく、どんな女性なのか知りません。 彼曰く、その女性は「可愛い」、「腹黒い」、「例え裸を見ても何も思わないくらい身内」だそうです。 一方で「何度か告白された」、「一度でも喧嘩したら終わる関係だから喧嘩はしない」、「付き合っても別れるから付き合わなかった」そうです。 成熟しない色恋未満のものが過去にあったのかもしれません。 彼と幼馴染みは、ずっと頻繁に連絡を取り合ってるようです。 彼女が落ち込んでいる時には、彼が電話で相談に応じて慰めたり、 彼の家に彼女を泊めて飲んだり、一緒に出掛けたりもするようです。 最近も「連休中は数日間会いたい」と、彼女から誘いが来たそうです。 因みに、彼女は、彼が紹介した彼の親友と付き合っています。 私にも幼い時からの幼馴染みはいますが、 彼と幼馴染みの関係とは距離感がまるで違います。 馴れ合いのような事がなく、親戚付き合いのような感じです。 ですので、彼のような幼馴染みの関係というのが理解できません。 他はまだしも、彼が部屋に女性を泊めるというのは、さすがに嫌な気持ちになります。 単純に浮気じゃないかと不安になります。 でも、幼馴染みという関係に口出しするのは不粋な気がして黙認してしまいます。 客観的に見て、彼と幼馴染み女性の関係ってどう思いますか? 私はどう対応するのがベストですか?

  • 彼氏の♀幼なじみと母親について意見お願いします!

    結婚する予定の彼氏と、彼氏の異性の幼なじみとのことで悩んでいます。 彼の家と幼なじみの家とは家族ぐるみの付き合いで、彼氏と幼なじみは幼稚園のころから約30年、親友のような恋人のような関係だったようです。 付き合ってはいなかった様ですが常に一緒にいたので、周りの人は友達から親までみんな彼氏と幼なじみが結婚するものだと思っていたようです。そこに私が突然現われ、あっというまに結婚することになったので周囲は驚いたそうです。 幼なじみ本人も、彼が先に結婚を決めたことに相当ショックを受けているそうです。 先日、彼氏の実家にいる時に、たまたま幼なじみの両親がきました。 母親のほうが、彼を見るなり「うちの子(幼なじみ)と結婚してくれるのかと思ってたのに!」と言っていました。その後もずっと2人がいかに仲良しかという話でもちきりで私はひどい疎外感を感じました。 その両親が帰った後、彼の母親が「いまのが、息子と本当に仲の良いガールフレンドの両親だよ」と言ってきました。 そして彼氏に対しては、「本当に幼なじみのまま終わっちゃったんだね~」と言っていました。 彼の母親は悪い人ではないので、私に対して悪気はないと思うのですが、配慮がなさすぎだと思いました。彼は私のほうを気にしながらも、ニコニコしているだけでした。 その後も、彼の母親は息子と幼なじみがどれほど仲良しなのかを会う度に私にアピールしてくるんです。私と母親は仲良くしていますし、2人で出掛けたりもしています。でも、必ず幼なじみとの意味深な話をしてくるのです。母親はいったい何がしたいのでしょう?私に嫉妬させたいのでしょうか?本当は幼なじみと結婚して欲しかったと思ってるのでしょうか? 母親は私たちが結婚したら同居したいと言っています。(彼は一度も実家を出たことがありません) 同居となると、毎日のように幼なじみの話を聞くことになるし、私たちの私生活も全部幼なじみに話されてしまうだろうし、私の不在時に幼なじみたちを家に招いたりするのではないかと、想像すると耐え難い事が沢山あります。 私はあんな失礼なことを言う向こうの母親とは仲良くできません(悪気はないのでしょうけど)。しかも、彼も母親も私に幼なじみを紹介してくれる気配がありません。そんなに仲良しなら紹介してくれるはずですよね?紹介できない関係なら、私に対してもっと配慮すべきだし、今後はお付き合いを控えてもらいたいのですが、母親の交友関係にまで口だしは出来ないですし、私はどこまで我慢すべきなのか、そして、この結婚で幸せになれるのか不安で仕方ありません。 彼氏自体は、「もう結婚するって決めたのだから、今までみたいに幼なじみと遊んだりはしないから大丈夫だよ」と以前言っていました。 でも、幼なじみからは、「2人で飲みに行こう」と電話がきたりしています。実際に飲みにいってるのかどうかは探ったり聞いたりしていないので知りません。 私はこの件で彼にも母親にも一度も嫌な顔をしたことがないので、私が悩んでいることに彼らは全く気がついていません。 今後、私はどういう行動をとったらいいと思いますか? 彼と母親に、異性の話をされても不愉快だし、お付き合いも控えてくれないと同居はできないと言っていいのでしょうか? 今のままではモヤモヤしてしまって毎日が苦しいです。 意見お願いしますm(__)m

  • 彼氏と幼馴染の関係について

    私、彼氏ともに20代前半の社会人(同じ歳)です。 付き合って1年の彼氏が、毎日のように幼馴染(女性)とメールをしています。 内容は、他愛もないことみたいです。 今なにしてるとか、今日なにがあったとか、顔文字だけとか、 特に用事があるわけでもなくメールしているだけだそうです。 メールについては、彼氏の携帯で一緒にゲームをしている時に その幼馴染からメールがくることがよくあるので見えてしまいます。 (どんなメールがきているのか内容はわからないが、 その幼馴染からということは見える) そして、メールがくると、私に隠れるようにメールを返信します。 その幼馴染との関係について聞くと、 中学の頃から知っているし、恋愛感情は過去も現在も全くない。 ということでした。 以前、男友達だけと遊びに行くと言っていたのに 上記の幼馴染を含む女友達数名もその場にいたことがあったので、 「嘘ついてまで会いたいのか」という思いがありました。 また、その嘘を見破れなかったので、何かあるたびに、 「また嘘なのでは?」という疑念ももってしまいます。 私と彼氏の間で、異性と2人きりで飲みに行かない、という約束があるのに その幼馴染と2人きりで会おうとしていたこともあり、 余計不安になっています。 (結局2人きりで会うことはなかったようです。) また、この幼馴染を含む地元の友達と泊まりで旅行に行く計画もあるようです。 彼氏が嘘をついたり、メールを隠れるようにうつのには、 私の束縛や嫉妬があるからだと思います。 彼氏が浮気をするはずはない、と思ってはいるのですが、 彼氏がメールを返信しているのを見る度に、 なんとも言えないモヤモヤした気持ちを抱いてしまいます。 前に一度、頻繁にメールしているのが嫌だと 彼氏に言ったことはありますが、相変わらずメールしています。 メールくらい、私も許したいのですが、 あまりに頻繁なので嫌になってしまいます。 嫉妬してしまう私がおかしいのでしょうか。 私は彼氏のことが大好きなので、本気で悩んでいます。 価値観が違うんだね、といって簡単に別れたくありません。 嫉妬・モヤモヤを抑えるには、どうしたらいいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼女が、彼女の幼馴染に手を出されてしまった。

    友人からの相談なのですが、 友人の彼女=A Aの親友(女)=B Aの幼馴染(男)=C Aの幼馴染(男)=D とします。 Aは酔うと少し大胆になってしまう癖があり、 今までも数回、友人の目の前で他の男とキスをしてしまったり 熱烈風なハグをしてしまったりしていました。 A自身、その事をすごく反省するのですが なにせ「酔っていた」時の出来事。 酔ってしまえば気をつけようがない事はわかりそうなものです。 その事もありAは、 友人がいない場では飲みに行かない。 誘われても、友人が来れなければ行かない。 そんな約束を提案?してきたそうです。 友人は、まぁそこまで思ってくれてるなら、とその提案に対しては ありがとう。といっておいたみたいです。 そして相談の本題ですが、 今回は上の事もふまえ、Aが幼馴染の4人で飲みに行って来る。と言い出した話です。 ABCDの男女2対2。 あまりいい気はしませんでしたが、幼馴染という事と、 Aの親友のBちゃんとは友人も知り合いだったそうで そこまで制約するのは気が引けることもあり、行って来ていいよと言ったそうです。 そして、4人のうち、彼女Aだけは次の日が仕事なので、幼馴染3人を残して、 夜は友人の家に泊まりに帰ってくるとまで言ってくれていました。 ここまでの話で 友人がいない場ではお酒を飲みに行かない約束は破られている。 (ですが、幼馴染である、夜は家にくる。の理由もあり、友人は何も言わず許した) 飲みに言っている間、Aは友人に心配をかけないよう、 LINEで定期的に連絡をいれてきたそうです。 ですが、夜中の3時近くなっても帰ってくる様子がなく、 友人は電話をしたそうです。 結局は、やはり朝まで飲んでいてもいいか。という返答だったそうです。 友人の中では、すでにひとつの約束を破られているわけですから せめて、自分から申し出た夜は行くから、という約束は守って欲しいと伝え Aも了承。「すぐに帰る」といったそうです。 帰ってきたAはそこそこ酔っており、 今日は本当に何もなかった。触らせもしない。命かけても本当に友人が 大切だという事を思って、何もなかった。だからこうして帰っても来た。 と饒舌に上機嫌で話していました。 BCDもそんなAを、変わったね。いい事だね。と言ってくれたんだ。どうだ。 と言わんばかり。 そして、そのまま二人はベッドに入るのですが、 えっちする流れになり、服を脱がせた時 友人は違和感を覚えたそうです。 まず、臭い。 二人はそこそこ長い付き合いなので、そういった違いを感じるのは 理解できます。 そして、さらに決定的となったのが、胸元にキスマークが3つ。 実は、前日に友人が2つ付けたそうです。 初めは、あれ?3つだっけな?と、違和感はありつつも そこまで気にしなかったそうですが、Aに聞いたそうです。 するとAは、昨日つけたでしょ、忘れた?と。 なので、その場は友人も、そうか。と納得したそうです。 朝になり、仕事に向かわなければいけないAを起こす時になって やはり胸元のマークが気になったので、もう一度、今度ははっきりと 「俺はつけてない。いつ誰がつけた?」と意志強く尋ねました。 「実は、昨日Cくんに・・・」 と言い出したそうです。 帰ってきたとき、 命をかけても何もなかった。 幼馴染たちも、彼氏に対するAの変わり様に感心した。 そんな風に饒舌だったこと、全て裏切られた気持ちになったそうです。 しかしAは、 抵抗した。本当に嫌だと伝えた。でも無理やり、強引にされた。 キスマークをつけられた以外には本当に何もされてない。させてない。 と言うそうです。 この話を受け、キスマークって一瞬で付けられるものだとは、私は思えませんでした。 抵抗すれば、まず付けられる事はないのでは? それと、状況もなぞです。 その日のAの服装は、首元までしっかりあるニットのセーター。 つまり、そういう事です。 そして、他の2人は? Aは、 Cとは幼馴染だから、お酒も入ってた事だし、関係は切れない。 でも無理やりされたのは事実。それでも、他の幼馴染の手前もあり、 これからも友達でいる。 しかし、友人と関係を切る等の事はもっと嫌で、一緒にいたい。 と言っています。 友人は、とてもやるせないと嘆いています。 自分もAも、気持ちは全く変わらない。でもこんな事が起きてしまった。 しかしこのままでは済ませたくない。とも。 少なくてとも、Aは幼馴染たちに彼氏の話をしていたのは事実。 飲んでいるときに、Aの薬指の指輪にも触れ、話題に出たそうで、 CがAに相手がいることを知らないはずはない。 抵抗した事については、Aの嘘でしょう。(私の考えですが) その服でその場所にキスマーク。有り得ませんし。 しかし、電話したらすぐに帰ってきた事もそうですが、 それ以上のことをしていない。という事は、まぁ、わかる。と友人も言っていました。 (その後えっちした本人が言うのですから・・) 友人はどうしたらいいのかと、私に相談しましたが 私も、どうにも簡単には答えが出ません。 そんな女とは別れろ。の様な簡単、単純な事ではなく。 何かないでしょうかね・・・? そのCくんには、何も責任問題?的な事はないのですかね。 抵抗しなかったAも勿論いけないのですが。 Aは今後、本当に友人がいなければ「どんな」飲み会にも行かないと、 また約束したようですが。(そんなAの言葉はね、、信頼性ないと思います) ちなみに、された場所はトイレだそうです。他の2人は気がついていないそうです。 私にはAの頭も理解できません。友人が付けた。で済むと思って家にきたんでしょうかね。 思ったんでしょうが・・・。 しかし、Aと友人の絆の深さは私もよく知っています。 友人がCくんが許せない気持ちもわかります。 私自身、この質問の意図がよくわからなくなってきてしまいましたが(汗) つまりは・・・  ・これは2人の問題であり、どうすることできない?  ・Cくんに対して何か出来ることはない?  ・Aの気持ちは本物です。しかしその酒癖。それをどうにかできない? 何度も言いますが、もう別れろ。そう簡単に言える二人であれば簡単なんですが そう単純な事でもないんです。。 その辺の事情も書かずに、相談も何もないかもしれませんが。 よろしくお願いいたします。

  • 幼馴染の親友とその彼氏と3人で会う場合の過ごし方

    幼馴染の親友(女性)に、彼氏を一度見て欲しい。と紹介される ことになりました。 私の彼氏は、その日仕事があって、ダブルデートとはなりません でしたので、そこで、女性2人+男性1人の場合、どのような ところに行ったりすれば楽しめるのか考え中です。 初めは、お茶でもする?ということでしたが、7時間くらいは 時間があるので、さすがに間が持ちません。 ちなみに名古屋在住です。 時間は、18時くらいには名古屋に戻って来なければなりません。 カラオケやゲームセンターは外した形で、何か楽しめる方法、場所 など、思いつくことがありましたら、ぜひ参考にさせてください。

  • 以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。

    以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。 ・読んだ時期は1993頃~1995年頃 ・掲載紙は 「小学五年生」または「小学六年生」 ・絵柄はいわゆるアニメ系(スレイヤーズとかああいう感じ) ・ジャンルはラブコメ半分バトル半分。イメージは乱馬1/2。 ・主人公の下の名前が「聖」(ひじり)。 ・主人公は小学生の侍。常に剣道着、袴で竹刀を装備している。強い。背は低めで細め、ツンツン黒髪にバンダナを巻いていた。熱血かつ単細胞。 ・主人公は幼馴染か何かの家に居候。もちろん幼馴染は同級生で可愛くて勝気な感じで主人公とは密かに両思い。 ・ライバルに西洋かぶれのフェンシングの達人で美形長身の少年(ルックスは青年)が出てきた。  もちろんプライドが高い。主人公と戦ったときは、コンクリートの壁を突き破るくらいの威力でお互いに叩き合ってた。 ・ライバルの方の幼馴染的な美少女が主人公の家(っていうか幼馴染の家)にこれまた居候することになってた。この美少女はポニーテールみたいな髪型だった気がする。言葉遣いが大仰しくて「無礼者」とか叫んでた。あと初登場時は主人公に脱衣所で着替えているところを覗かれてた。全裸でバスタオルを前に垂らしただけのカットがあった。なかなかの発育でござった。もちろん主人公に惚れて押しが強くて幼馴染にやきもちを焼かせていた。 ・最終回付近で主人公のかつての親友の男が出てきた。ラスボスだった。強い剣士。  親友はバンダナの金髪長髪、革ジャンを着ていた覚えがある。いわゆるロックンローラーのイメージ。 ・親友は強さに溺れて(理由は忘れた)、上記のライバルのフェンシングをボコボコにしてた。怒った主人公が、昔は勝てなかった親友を叩きのめし、親友は改心。勝った理由は、主人公が常日頃のライバルのフェンシングとの戦いで、元々欠けていた「しなやかさ」を手に入れてたから。(と、ライバルのフェンシングが幼馴染に瀕死の血だらけで背負われながら解説してた。) わかる方おりましたらお願いします。ふと思い出して気になってあまり眠れません。

  • 独身者の友人がいる方

    私は既婚者です。10年以上の付き合いの親友のA美がいます。よく遊んだり、メールをしていたA美に5年ぶりに彼氏が出来ました。それからというもの彼氏優先でまったく遊ばなくなりました。たまに電話がかかってくると思うと5分もたたないうちに「彼から電話(キャッチ)だわ。後ですぐかけるね」と言いながら後で電話はなし。向こうからかけてきたのに・・・。普通は後で彼にかけなおしますよね??そんな身勝手なA美を親友に思うのが嫌になってきました。 もしかしたら、A美は私のことを親友と思っていないのかも。私の勘違い??とも思います。 今では遊ぶ機会が減り2ヶ月に1回ぐらい会う機会はあるのですが、毎回彼氏自慢話。彼氏とうまくいってほしいと思いますが、本音は別れてしまえばいいのにと思っている自分がいます。最低ですよね。私は結婚しているので、独身のA美(30歳半ば)の結婚の焦りとかがないのかもしれませんが、いくら彼氏が出来てもこの変化はひどくないですか?A美から連絡があっても会うことがストレスを感じます。 今後、親友のA美とどのように接していけばよいでしょうか? 最近は親友以外の友人(既婚者)とよく遊ぶようなったのですが、親友と遊ぶよりも楽しいです。 私は昔から彼氏が出来ても、A美や他の友達とも均等に遊んでいたので彼氏と毎回過ごすという経験がありません。結婚後も同じです。A美は彼氏が出来たら、彼氏ばかり優先し、別れるとまた私のほうに頻繁に「遊ぼう」と言ってきます。自分が寂しい時にだけ都合よく寄ってきます。 あと、A美と海外旅行に行く予定をたてていたのですが、彼氏と二人で行くことになりました。しかも、私たちが行こうとしてきた予定場所へ。ひどくありませんか?こっちが優先でしょう?? 彼とは結婚を考えているようで、A美の彼と一緒に一度も遊ぶことがありません。なぜなら、食事にいったら私の分も彼がおごる事になるので3人分出費。結婚するための貯金が出来なくなるそうです。これにはびっくりしました!!毎回食事に連れていてもらうわけでもないですし、私もおごって欲しいなんて思っていません!! そんなA美は彼氏出来る前は、毎週のように私の家で当然のようにご飯を食べて行き、もちろん外食費も私とこ持ちです。A美の分の食費やレジャー費をケチるようなことはしたことなかったですが、最近ではその出費がもったいなく思うように感じました。 こんなA美とは疎遠になったほうがよいでしょうか?何度か考えましたが、他の友人たちと遊んだりするのは楽しいですが、A美のように何でも相談したり出来たり、信用できる友人はいません。他にA美以上の友達をつくろうとも考えましたが、すぐに出来るものでもないですよね。 私たち夫婦は夫婦共に検査し、不妊ではなかったのですがなかなか子供が授かりません。もし、A美が結婚し、先に子供が出来たら?と思うと焦りを思うようになりました。ついつい、親友へのストレスのせいだと思ってしまいます。こんな自分が嫌になりますがどうしようも出来ません。旦那にも相談しましたが、「考えすぎ」と言われそれでおしまい。 こんなくだらない質問ですが、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 幼馴染について・・・私は理解できません

    年末から心がモヤモヤしてスッキリしない事があります。 私には、今年の3月に結婚する婚約者がいます。今回悩んでいるのはその婚約者の彼と彼の幼馴染の女の子の事です。 彼は、私と同年齢で、幼馴染の女の子(A子としておきます)は一つ年下になります。 彼とA子とは、昔家が隣同士で、もう保育園に通う頃からお互いに家を行き来する仲だったそうです。 今は彼が少し離れた所に引っ越しをした為、隣同士ではありませんが、今でも母親同士は仲が良く、その関係でA子とも仲の良い状態が続いています。 彼はA子の事を妹みたいな存在って言っていますが、私からすれば、度が行き過ぎているように感じます。 A子は、昔から彼の事をお兄ちゃんって呼んでいます。勿論今でもです。二人そろってお互いに恋愛感情はないよってきっぱり言いますが(A子には付き合っている彼氏がいます)、私には納得行きません。 例えば、私が彼の家に遊びに行って二人でDVDを見ている時でも、平気で「お兄ちゃん~暇だから遊びに来ちゃった」ってやってきますし、彼も「お前も暇な奴だな」って言いながら追い返すこともしませんしね。そんな事が一回や二回じゃありません。 極めつけは、去年の大晦日です。彼の御両親が旅行で留守と聞いたので、私が年越しソバや料理を準備していました。勿論お泊りする予定でした。 すると夜の8時くらいでしょうか?急にA子が「彼氏と喧嘩した~!」と泣きながら家に入って来たんです。勿論彼は追い返さずにA子の話を聞いていました。 結局はただの喧嘩で、電話で仲直りしたようなんですが、用事が済んだにも関わらずA子は帰らないし、彼も「ゆっくりしていけよ」って言い出す始末。 ハッキリって年越しソバも料理も二人分しか用意していません。すると彼は「ピザを取ろうか」って言い出すし、A子も「簡単な料理なら私も出来るよ」って言い出しますし・・・ そしてA子が「やっぱりお兄ちゃんっていいな。ねえお兄ちゃんが結婚しても、私遊びに行っていいでしょう?」って言い出したんです。彼も「ああ、いいよ」って答えていました。 さすがの私もその言葉に切れました。彼に何を言ったのかハッキリ覚えていませんが、何かを叫んで私はコートを掴み、彼の家から駆け出しました。 これっておかしくないですか?いくら仲が良くても、立ち入って欲しくない場所はあるし、遠慮すべき場面ってあると思います。 早速その晩に彼から電話があり、今まで我慢して来た事を全て話しました。彼にすれば唯の幼馴染じゃないかって感じでしたが、今後もこんな関係が続くなら、私は婚約を破棄してもいいかなって思っています。 私が婚約破棄まで言い出したので、さすがの彼もびっくりしたのか、彼のご両親と一緒に我が家に来て、お詫びしてくれました。A子からも電話があり、今後は慎みます、だからお兄ちゃんと別れないで下さいと頼まれました。 でも・・・私はスッキリしません。慎むって言っていますが、時間を置けば絶対に元に戻ると思います。 実際、結婚式の招待客の中に、A子も入っています。 彼の御両親も口を揃えて「A子ちゃんは、ただの幼馴染だからね。あなたは何も気にしなくていいのよ」といいますが・・・やっぱり素直に頷けません。 私の両親も「お前が考えて結婚できなって言うなら、白紙にしなさい」と言ってくれました。 私には彼ほど付き合いの深い幼馴染はいませんので、彼とA子の関係が理解できません。 皆さんはどう思いますか?こういうのって幼馴染の間ではよくある事なんでしょうか?私が深く考えすぎているだけなのでしょうか?