彼女の浮気相談:友人の幼馴染との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 友人の彼女=Aが幼馴染の男性Cに手を出されてしまったという相談。
  • Aは酔うと大胆になり、過去に他の男とキスやハグをしてしまった経験があり、A自身その反省しているが酔うとどうしても気をつけられない。
  • 友人はAが他の男性と飲みに行くことを許したが、Aの約束の破られたことに不満を抱き、その後Aの幼馴染の男性3人と一緒に飲みに行ってくることを告げた。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が、彼女の幼馴染に手を出されてしまった。

友人からの相談なのですが、 友人の彼女=A Aの親友(女)=B Aの幼馴染(男)=C Aの幼馴染(男)=D とします。 Aは酔うと少し大胆になってしまう癖があり、 今までも数回、友人の目の前で他の男とキスをしてしまったり 熱烈風なハグをしてしまったりしていました。 A自身、その事をすごく反省するのですが なにせ「酔っていた」時の出来事。 酔ってしまえば気をつけようがない事はわかりそうなものです。 その事もありAは、 友人がいない場では飲みに行かない。 誘われても、友人が来れなければ行かない。 そんな約束を提案?してきたそうです。 友人は、まぁそこまで思ってくれてるなら、とその提案に対しては ありがとう。といっておいたみたいです。 そして相談の本題ですが、 今回は上の事もふまえ、Aが幼馴染の4人で飲みに行って来る。と言い出した話です。 ABCDの男女2対2。 あまりいい気はしませんでしたが、幼馴染という事と、 Aの親友のBちゃんとは友人も知り合いだったそうで そこまで制約するのは気が引けることもあり、行って来ていいよと言ったそうです。 そして、4人のうち、彼女Aだけは次の日が仕事なので、幼馴染3人を残して、 夜は友人の家に泊まりに帰ってくるとまで言ってくれていました。 ここまでの話で 友人がいない場ではお酒を飲みに行かない約束は破られている。 (ですが、幼馴染である、夜は家にくる。の理由もあり、友人は何も言わず許した) 飲みに言っている間、Aは友人に心配をかけないよう、 LINEで定期的に連絡をいれてきたそうです。 ですが、夜中の3時近くなっても帰ってくる様子がなく、 友人は電話をしたそうです。 結局は、やはり朝まで飲んでいてもいいか。という返答だったそうです。 友人の中では、すでにひとつの約束を破られているわけですから せめて、自分から申し出た夜は行くから、という約束は守って欲しいと伝え Aも了承。「すぐに帰る」といったそうです。 帰ってきたAはそこそこ酔っており、 今日は本当に何もなかった。触らせもしない。命かけても本当に友人が 大切だという事を思って、何もなかった。だからこうして帰っても来た。 と饒舌に上機嫌で話していました。 BCDもそんなAを、変わったね。いい事だね。と言ってくれたんだ。どうだ。 と言わんばかり。 そして、そのまま二人はベッドに入るのですが、 えっちする流れになり、服を脱がせた時 友人は違和感を覚えたそうです。 まず、臭い。 二人はそこそこ長い付き合いなので、そういった違いを感じるのは 理解できます。 そして、さらに決定的となったのが、胸元にキスマークが3つ。 実は、前日に友人が2つ付けたそうです。 初めは、あれ?3つだっけな?と、違和感はありつつも そこまで気にしなかったそうですが、Aに聞いたそうです。 するとAは、昨日つけたでしょ、忘れた?と。 なので、その場は友人も、そうか。と納得したそうです。 朝になり、仕事に向かわなければいけないAを起こす時になって やはり胸元のマークが気になったので、もう一度、今度ははっきりと 「俺はつけてない。いつ誰がつけた?」と意志強く尋ねました。 「実は、昨日Cくんに・・・」 と言い出したそうです。 帰ってきたとき、 命をかけても何もなかった。 幼馴染たちも、彼氏に対するAの変わり様に感心した。 そんな風に饒舌だったこと、全て裏切られた気持ちになったそうです。 しかしAは、 抵抗した。本当に嫌だと伝えた。でも無理やり、強引にされた。 キスマークをつけられた以外には本当に何もされてない。させてない。 と言うそうです。 この話を受け、キスマークって一瞬で付けられるものだとは、私は思えませんでした。 抵抗すれば、まず付けられる事はないのでは? それと、状況もなぞです。 その日のAの服装は、首元までしっかりあるニットのセーター。 つまり、そういう事です。 そして、他の2人は? Aは、 Cとは幼馴染だから、お酒も入ってた事だし、関係は切れない。 でも無理やりされたのは事実。それでも、他の幼馴染の手前もあり、 これからも友達でいる。 しかし、友人と関係を切る等の事はもっと嫌で、一緒にいたい。 と言っています。 友人は、とてもやるせないと嘆いています。 自分もAも、気持ちは全く変わらない。でもこんな事が起きてしまった。 しかしこのままでは済ませたくない。とも。 少なくてとも、Aは幼馴染たちに彼氏の話をしていたのは事実。 飲んでいるときに、Aの薬指の指輪にも触れ、話題に出たそうで、 CがAに相手がいることを知らないはずはない。 抵抗した事については、Aの嘘でしょう。(私の考えですが) その服でその場所にキスマーク。有り得ませんし。 しかし、電話したらすぐに帰ってきた事もそうですが、 それ以上のことをしていない。という事は、まぁ、わかる。と友人も言っていました。 (その後えっちした本人が言うのですから・・) 友人はどうしたらいいのかと、私に相談しましたが 私も、どうにも簡単には答えが出ません。 そんな女とは別れろ。の様な簡単、単純な事ではなく。 何かないでしょうかね・・・? そのCくんには、何も責任問題?的な事はないのですかね。 抵抗しなかったAも勿論いけないのですが。 Aは今後、本当に友人がいなければ「どんな」飲み会にも行かないと、 また約束したようですが。(そんなAの言葉はね、、信頼性ないと思います) ちなみに、された場所はトイレだそうです。他の2人は気がついていないそうです。 私にはAの頭も理解できません。友人が付けた。で済むと思って家にきたんでしょうかね。 思ったんでしょうが・・・。 しかし、Aと友人の絆の深さは私もよく知っています。 友人がCくんが許せない気持ちもわかります。 私自身、この質問の意図がよくわからなくなってきてしまいましたが(汗) つまりは・・・  ・これは2人の問題であり、どうすることできない?  ・Cくんに対して何か出来ることはない?  ・Aの気持ちは本物です。しかしその酒癖。それをどうにかできない? 何度も言いますが、もう別れろ。そう簡単に言える二人であれば簡単なんですが そう単純な事でもないんです。。 その辺の事情も書かずに、相談も何もないかもしれませんが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.6

こんにちは。  ・これは2人の問題であり、どうすることできない?  ・Aの気持ちは本物です。しかしその酒癖。それをどうにかできない? Aがいい加減過ぎるでしょう。 酒に酔ったって、多少の理性は残るものですよ。 自分から男とキスしたり抱き合ったりするのは、彼女がそれを「したい」から。 要は反省も謝罪も全く意味がない、そういう性癖なんですよ(若いうちだけかもしれないけど) それをAの彼氏が許すから、「やっても大丈夫」ということで延々と続けるのです。 A自身が本当に反省していれば、酒を控えますし、飲みに行くとしても男女混合家飲みなんかしないとおもいますよ。 友人がそれでも別れたくないというなら、これは二人の問題。 酒癖を何とかしたいのなら、「俺の前以外で飲むな」「飲み会行くな」と、Aが提案してきたことを守らせる。 できることはこれくらいなのでは?  ・Cくんに対して何か出来ることはない? Cに「俺の女に手を出して云々」と苦情を入れても、「Aが軽いだけだろ」と一笑されて終わりだと思いますよ。 Cとあなたの友人が個人的な知り合いとか友達でない限り、 Cにはあなたの友人の顔を立てる、気遣ってAに触れない、など敬意を払う必要はないのです。 ちなみに、Aが本気で嫌がって抵抗したのにキスマークつけられたのなら、 A自身がCに対して、「もう会いたくない」くらいの怒りを持っていて普通。 だって、セクハラですから。 なのに、帰宅時に饒舌で楽しそう、Cとは縁を切れない等と言うなら、ほぼ合意だったんじゃないかと思いますよ。 せいぜい、「もうCのいる飲み会には行くな、会うな」と縁を切らせる方向で話し合う程度かと思います。

その他の回答 (7)

noname#212854
noname#212854
回答No.8

 あなた自身のことならばともかく、あなたが関わるべき問題ではありません.  そもそも、彼女の人間関係に、幼友達はいてもも、親友はいません。勘違いしているだけ.  別れなくても、人間関係は破綻しています。  それを、自覚できない人が多いのです。  宗教にかかっていることと同じ現象です.

noname#196270
noname#196270
回答No.7

女性として感じたことですが・・・ >抵抗した。本当に嫌だと伝えた。でも無理やり、強引にされた。 という言葉が本当でしたら痴漢ということですので 怖くてもう二度とC君に会いたくない! と思いますのでいくら幼馴染でも友人付き合いをやめます。 でもAは友人付き合いをやめないということですので 無理矢理じゃないことは確実です。 ご友人がAの夫ならCに何かしても良いですが 夫じゃないので何もしない方が良いです。 Aの酒癖の悪さが問題ではありません。 Aが嘘をつくのが問題なんです。 信頼が無いカップルはいずれ必ず別れます。 相談されたらどんな事情があっても「別れた方が良い」 と言ってあげるのが良いでしょう。 別れられないならAの好き放題にさせておく方が良いです。 とことんAに男といろいろさせて ご友人が別れる決心が出来るのが一番良いことだからです。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.5

非常に単純です 警察に行って被害届ださない限り別れるといえばいい もしうそなら被害届だせませんから それだけのこと

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

酔っていたからと、なんでもかんでも免責できるものではありません。 そこまで酔うとだらしなくなるなら、信用に欠けてもしょうがない。 簡単に別れられない。。。いつまでも変わらないならずっと不幸が続くだけです。 本人が精神的に思い切り痛い目を見ないと、酒のせいにして、またやりますよ。 棄てるつもりで距離を離した方が良いと思います。 癖の悪い酔っぱらいを信用する方が間違いです。今回は嘘までつきました。普通は終わりです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

>彼女Aだけは次の日が仕事なので、幼馴染3人を残して、夜は友人の家に泊まりに帰ってくるとまで言ってくれていました。 もうな、この時点で「話がおかしい」と思わないとあかんで。7時に飲み会が始まって2時間半としても9時半に一次会はお開きやろ。翌日が仕事なら、「じゃあ、私は明日仕事なんだから帰るね」と【自宅】に帰るのがスジでしょ。なんでわざわざお友達の家に帰るの?実家の友達なら実家に帰るところだし、仮に離れた場所の友達でもだいたい2時間くらいの距離でしょ。翌日に仕事だから11時に帰宅するとしたら9時にお開き。その時間にお開きにならないなら、その時間に一次会がお開きになるような時間に集まろうと依頼するのがスジです。 もうな、自宅に帰らずに友達のところにいくと言い出している時点でヤル気満々じゃないか。 あとな、友達もおかしいで。おじさんはキスマークのつけ方も知らんよ。されたことはしばしばあるけど・笑。された人は分かると思うが、ありゃ内出血なのでヒリヒリ痛いんやで。2、3日ヒリヒリすることもあります。 それでな、その友達が浮気防止のつもりでキスマークをつけたなら、そのキスマークが明らかになった時点で手遅れやで・笑。そう思わんか?君がその浮気相手だとして、相手の女の子の胸元にキスマークがあったからこれ以上やめるってなるか?もうその頃は息子さんは後戻りできない状況になっとるでしょ? ついでにいえば、キスマークがあるにも関わらずわざわざ付け足す奴も頭がおかしいけどね・笑。なんでわざわざマーキングするのさ。「美味しくいただきました。ごちそうさまでした」ってなんでアピールするんでしょうね。 あとな、それ本当にC君か?ウラをとったんか?本人の自供を得たのか?本人は「えっ、俺は知らないよ!」と言い出して、BさんとD君が「Aちゃんが帰った後もC君含めて3人は一緒だった」って証言するんと違いますか? 相手はしゃあしゃあとウソをつく女やろ。なんでそこは本当の話しと信じるんや?誰も知らないセフレE君が登場するとおじさんは見てるけどな。 おじさんが考えるシナリオはこれです。最初は4人で飲む。途中でAちゃんは「明日、仕事があるから」と途中退席。その後AちゃんはセフレE君と会ってセックスして彼の元へ。そういうことなんでないかい。 >命をかけても何もなかった。 こういうことを口にするやつほど信じてはいけないんやで。孔子先生も「巧言令色鮮し仁」とおっしゃっておるで。 別れる、別れないではなくって君はいうけど、もし仮にこの話が【友人】の話しだとしてさ、自分の友達がウソツキのヤリマンと付き合っていたとしても何とも思わないのかい?「そんな女と付き合っているってさあ、お前、幸せになれないよ」って心配にならないの?息をするようにウソを吐く人が友達の奥さんになっても大丈夫だと思うの? ただ、その友達も「俺がつけたキスマークが2つ。でも今あるのが3つ。おかしい」と思うのもおかしい。普段からキスマークなんてつけなければ、増えるも減るもありゃしないと思うけど。 >Aの気持ちは本物です なんでそんなウソツキのヤリマンの気持ちを本物と信じるのか。そもそも彼女の中に本物が存在するのか。それを信じている君もおかしい。酒癖って問題やないやろ。最初の話しに戻るけど、「翌日に仕事があるから、ちゃんと友達の家に泊まるね」っていってる時点で何かがおかしいことに気づかないと。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

貴方の友人は、A~Dの4名に完全に舐められてるんじゃないですか! 4名に共通した考え方は、「あの男(貴方の友人)なら大丈夫だ!何とかなる!」とのものでしょうね。 一番悪いのはAではありますが、その次に悪いのは、ここまで舐められ切っている貴方の友人でしょう。 そもそもこの手の問題をいちいち貴方と云う友人に相談しないと決められないチンケな男だから舐められるのですよ。 幼馴染とは言えども、付き合っている彼氏が居て、自分で酒癖が悪いのが判っているのに、日付が変わるまでに帰ってこれない段階で、もう既に終わってますよ。 この時点で、誰にも相談する事無くAとの関係をぶった切れば良いんですよ。 こんな小賢しくて、自己管理もできない、尻軽女のどこが良いのでしょうか? 単純でない事情があるとの事ですが、どれほど複雑な事情があったとしても、こんな女と付き合うくらいなら、街で石を投げて当たった女と付き合った方が未だマシでしょう。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

読みながらアホじゃないかと思います(失礼) Aと友人の絆の深さは私もよく知っています。 絆が深ければ、そもそもそのようなことは起らないし、彼女もそのようなことはしません。 酒癖が悪ければ、飲むのを控えたり、彼氏の前しか飲まないとか方法は沢山あり、そのような事件が起っていることは、彼女が所詮(軽い)女性であることは間違いありません。 方法は友人がそれを黙認し付き合うか、別れるかの2択です。 かわいそうですが、たぶん彼女のほうから誘ってますよ。

dainer
質問者

お礼

私も聞きながらアホかと思いましたよ(正直) 彼女のほうから誘ってますか。 その考えがありましたね……。 きっとAに聞いても、そんな事はない。と言うのでしょうね。 やはり極論の2択しかないのですかね。

関連するQ&A

  • 幼なじみと

    先週の金曜日に、幼なじみ離れていたわたしは自分から誤り連絡しました。ふたりとも許してくれて「元気ならよかった」「お帰りなさい」と優しく出迎えてくれました。 でも、わたしはなんだか少しだけ複雑な気持ちになっています。 やり直したときはすごい嬉しくて泣きそうになるくらいでした。でも、しばらく立つと「やっぱり戻らなきゃよかったかな…」と後悔が生まれてきました。 なんでしょうか、なんか、まだ三日ほどしかたってないからか自分がよそよそしいのか相手がそうなのかわかりませんが、なんかいつものふたりでは無かったんです。 戻らなきゃよかったかなと、思うのは何個かあって。自分は幼なじみに対しての嫉妬がまだ変わってませんでした。 やはり、自分から遊ぶ約束したいけど予定が合わない。のは当たり前ですが明らかに他の友達を優先にしてわたしは後回しにされてるような気がします。仕方ないのはわかってます。けど、なんだかわたしは幼なじみだから?とこれが気になりだしてます。 わたしにも友達が居れば良いのですがふたりしかいなくて、今の仕事は友達を作るような仕事をしていません。 あとは、もうひとりはわたしが遊ぶかーとか食べ放題行こうと話すと「じゃ、⚫⚫(幼なじみ)呼ぼうか?」となり、わたしと2人はなく必ずその子が居ないと行かないみたいな言い方されます。これは、今に始まった事ではなく三年くらい前からそうでした。 その2人の幼なじみのそうゆうとこがいやで離れたのに寂しい。とかでまた同じ繰り返しをしてしまいました。また離れたい気持ちになります。 わたしは、芸能人がすきでアニメではなくなり2人の趣味とは離れたので、「あ、これならやり直しても大丈夫かも!」と思い連絡してみたら、また嫌な一面が見えました。 でも、ひとりぼっちは寂しいです。仕事していればいいのですがわたしのは不定期で入ってるためなかなか寂しいから抜けません。 幼なじみとやり直したのはいいですが、自分がまだ成長出来なく、嫉妬が強いため困っています。 わたしは2人の暇人相手で、別になんでしょうか。 こんなんなら、一人でいたら良かったかもです。 わたしも忙しくしたら、芸能人ばかり見ていたら忘れますでしょうか。

  • 幼なじみとの再会

    質問させて下さい! 宜しくお願いします(´・ω・`) 幼なじみの男の子(A君)にfacebookを通して飲みに誘われました。 A君とは15年近く会っていませんが、小学生から中学生位まで年賀状のやりとりはしていました。 また、私はA君に小学生から現在まで恋愛感情を抱いた事はないです。 しかし、A君とは幼なじみとして小さい頃よく遊んでいたので特別な感情は持っています。 A君の親が、お店をするということからA君は転校することになり、私はその時いつか遊びに行くと約束したのに未だその約束は果たしておらず、少し罪悪感を感じていました。また、大人になったA君の姿も見てみたいし、懐かしい話もしたいなと何となくずっと思っていました。 しかし、私には彼氏がいます。彼氏に飲みに行ってもいいか聞いてみた所、2人きりの飲みに誘うのは怪しいと言われました。私もいきなり、飲みに誘うのはちょっと…という感じです。 私はどういう形でA君と再会するのが良いのでしょうか? また、飲み誘うということは何か下心があるのでしょうか? 私はただ純粋に幼なじみとしてA君と再会を果たしたいと思っています。 どのようなご意見でも良いので宜しくお願いします(*´д`*)

  • こんにちわ。幼なじみが悩んでまして教えて頂けたらと思います。

    こんにちわ。幼なじみが悩んでまして教えて頂けたらと思います。 幼なじみ(男)は三名子供がいまして離婚する予定でお互い捺印し後出すだけです。幼なじみが親権もつ事になってます。子供もいますのでタイミングみて出すとの事ですが奥さんから扶養家族(子供)を一人抜いて奥さんの方につけてほしいと相談があったそうです。 なんか税金関係と言ってたそうですが幼なじみにとって扶養を一人抜く事でどうなるのでしょうか?逆に奥さんにとってはどういう事ですか? 文章にまとまりがなくすみません。教えて下さいませ。

  • 幼なじみ

    本当に好きな人が今恋人がいるっぽくて困ってるんですが。。。 この事は前に相談してるんですけど^^; それで昨日幼なじみの男の子にその事を相談したんです。 そしたら、「お前がそんなに悩まなくてもいいんちゃう?」って! 他にも「別にアイツだけが男じゃないし、諦めも。。。」とか言われちゃって。 それをたまたま聞いた友達が「アイツ、あんたの事好きなんじゃない?」って!? 幼なじみとしてしか思ってなかった人がもし私を好きだったら+++ なんとも複雑な・・・どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼女持ちの幼馴染を好きになってしまいました!

    彼女持ちの幼馴染を好きになってしまいました! 先日、Facebookで幼馴染を見つけ、15年ぶりに再会を果たしました。(実際に会ったわけではありませんが。) お互い連絡を取り合ってるうちにいろんな事を思い出してきて、メールが止まりません。毎日、真夜中でもずっとメールをしていたりします。その人は私の初恋の人でもあるのでとても嬉しいし、今すぐにでも気持ちを伝えてお付き合いしたいのですが、向こうには彼女がいて、しかも今は幸せだそうです…。それを聞いてがっかりしました。だけど、普通に何通もメールをくれたり、いろいろ悩みなども聞いてくれる優しい彼。どうしても諦められないのですが、2人が別れるまで待った方がいいでしょうか?皆さんならどうされますか?宜しければ教えて下さい!

  • 突然幼馴染から・・・・

    話は長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。 小さい頃ずっと遊んでいた長差なじみがいたのですが、 僕の父親の仕事の事情で東京に引っ越すことになってしまい 離れ離れになっていました。 それから親同士が電話するだけで交流はなかったのですが。 ずっと幼馴染が頭から離れませんでした。 小4と中1の頃に東京に遊びに来て、帰るときにメアドも交換し メールもいっぱいして・・・気づいたときには幼馴染の事が好きになってました。 けれどある日僕の携帯が学生バッグごと盗まれてしまい・・・メアドがわからなくなってから約2年半 メールも会うこともなく、あちらも引越したため家電もできず 謝罪もできずにそのまま時間がすぎて、高校の初めての夏休みに いきなり幼馴染からメルアドと電話番号が知りたいと本当にいきなり 電話が来たのです。 これって・・・気があるから知りたかったのでしょうか? でもそれにしてはタイミングが微妙すぎる気がしすぎて・・・ 僕は彼女の事が今でも大好きなので 遊ぶ約束もしてある程度たったら告白しようとも考えています。 けれどやはりなぜ今知りたかったのかが知りたくてなりませんが・・・ 幼馴染に直接聞くのも気が引けますし・・・ 皆さんならどう思いますか?皆さんの意見を教えていただけると 嬉しいです。 説明下手ですいません;;

  • 幼馴染のことが好きになってしまった

    汚い文に踏まえ、とても長くなりますが、 今現在の悩みについてアドバイスをください。 高校生女です。 ほんの少しの時間で構いませんので、意見を聞かせていただけると嬉しい限りです。 助けて下さい。 わたしには小学校から同じ学校の幼馴染がいます。 小学校のときは本当に変な奴だったのです。一緒にいるのが恥ずかしいくらい。 自分よりずっと子供に見えたし、成績だってわたしの方が上だと思っていた。 自分より子供と見ていたから一緒にいるのも恥ずかしかった。 そんなこんなで、ちっちゃいころはよく遊んでいて仲が良かったのですが高学年から中学生になるころにはあまり話さなくなってしまいました。 しかし二人きりで話すときなどは、ほんとうに楽しくて、居心地がよかった。 中学のときに、彼に彼女ができました。 そのときふと思ったのです、「わたしの方がよく知ってるのに、どうして?」と。 これはきっと嫉妬だったのでしょう。 わたしは彼女と仲が良かったのですが、やきもきしてしまい自分をよく責めていました。 申し訳ない気持ちでいっぱいだったのと同時に、二人が一緒にいるところを想像すると気持ち悪くなってしまう。 自分だって当時は好きな人がいたはずなのに、幼馴染のことは別として考えていました。 こんなこと当時の彼女に本当に失礼だったと思いますが、そのときに彼はわたしの大切な幼馴染なんだなあと気づくようになりました。 彼の前ではわたしは、真のわたしでいられるのです。 苦しくて溜め込んでいた他の人には決して見せられない顔を、彼は笑わないでいてくれるのです。 言葉を作らないで、悪いところは駄目だと、良いところは褒めてくれる。頭を撫でてくれる。 そんな彼の前では、わたしは自分を作らないで済みますし他人の前でかぶり続けてきた皮を剥がせるようなそんな気がするのです。 そして、高校生になりました。 クラスは別々になってしまったのですが、たまに彼のクラスにいる友達のところへ行くなどして話します。放課後だってよくみんなで残って話しをしますし、彼に勉強だって教えてもらいます。 最近はたわいない近況報告など、たくさんメールをしました。 彼とのやりとりで、やはりわたしは幼馴染としてしか見られていなかった。 今になってそう感じます。 わたしに言う変なことは冗談か本気かわからず、問いただしてみたことがあるのですが、本気で受け取ってるのはお前だけだと言われました。そう思うととても苦しかった。ドキドキしてたのはわたしだけだったのだと思うと、なにやってたんだろ、って、そんな気持ちになります。 最近の彼は、女の子によくモテています。 彼のことを好きな女の子はたくさんいるのです。そのなかに、わたしの友達の女の子がいます。 その子はわたしより何万倍も可愛くて、女の子らしくて、男心をくすぐる天使です。 幼馴染のことがずっと好きだったらしく、前に告白したらしいのですが友達という関係を崩したくないと、幼馴染は振ってしまったとのことです。 しかし問いただしてみると、今、彼女に恋愛感情を持っていると、そう言われました。 昔は振ってしまったものの、最近は気持ちが変わりつつあると。 それを聞いた私は、胸が跳ねました。 ふと、思いました。 今まで好きになった人を彼に話し、相談してもらっていたのは嫉妬してほしかったのだと。 自分の素顔を見せられるのは彼だけで。彼のことはたくさん知っていると思う。わたしが一番だと思っていたのに。 …その彼が彼女と一緒にいるところを想像してしまうと、胸がとっても苦しいんです。 最近、ようやく気づくことが出来ました。わたしは幼馴染のことが好きだったのです。 しかし、その気持ちを知ると同時に、彼は彼女を思っているのだとそう知ってしまい、行き場のない恋なのだなと考えるようになりました。 彼と仲の良い友達に、彼は実際わたしのことをどう思っているのかと聞いてもらったところ、 恋愛感情はいまはないがこれからも仲良くやっていきたい、と言っていたらしいです。 それを聞いて、裏返しに自分とはそんな関係にはなりたくないと、自分の気持ちが否定されているように感じました。 わたしだって、これからもずっとそう思うけれど。好きって気づいちゃったら、どうしようもない。 わたしのことを好きになってほしいなあ、と思うたび目頭が熱くなります。 彼だってわたしが好きなのをとっくに気づいているはずです。友達に、わたしにそう伝えておいて、と言っていたらしいですから。 やっぱり幼馴染との恋って、成功しないものなのですか? ずっと好きだったのをようやく気づいたのに、もう諦めなければならないのですか? もう、今までみたいに話すことはできないのですか? 幼馴染は、一番にはなれないのですか…? 彼が、わたしのことを好きになってくれる可能性はありますか? 長くなり、乱雑な文になってしまい、本当に申し訳ないです。 よろしければ回答いただきたいです。 助けてください…

  • 幼馴染が友達を連れてうちに来たがります。

    幼馴染が友達を連れてうちに来たがります。 30代の専業主婦です。 幼馴染の気持ちが分かりません。 幼馴染は、うちへ遊びに来たいと言います。 それは、全く構わないのですが、私の知らない友達(幼馴染の友達)まで連れてうちに来たがります。 いくら幼馴染の友達だから大丈夫だろう?と思っても、正直、知らない人を家に入れるのは抵抗があります。 数ヶ月前も、幼馴染+その友達2名(私はこの人たちを知りません。)+その知らない友達の子供(2歳)。 うちにも0歳児が居て、まだ育児が大変だし、そんな知らない人を連れてこられても、そんな人たちまでおもてなし出来る自信がありません。 前回は、うちの子が、風邪気味だったのでそれを理由にお断りさせてもらいました。 幼馴染も出産し、しばらく動けなかった事もあって、数ヶ月会っていませんでした。 少し落ち着いたみたいで、また、遊びに来てもいいか?と言うメールが来ました。 今度は、幼馴染+幼馴染の子供(0歳)+知らない友達3名(2名は独身、1名は子持ち)+知らない友達の子供(2歳と0歳)。 正直、げんなりしています。 遊びに来たいのなら、幼馴染とその子供だけくればいいと思いませんか? 何で、そんなに見ず知らずの人まで誘う必要があるのか? ケチ臭い事を言いたくないですが、こちらだって、来ると言われれば、ケーキや紅茶を買ったり、子供のお菓子を用意したりしなくてはいけません。 知らない人の分まで。 幼馴染だって、子供が居るのですから、小さい子供を抱えて、時間的にも精神的にも余裕が無いと言うことが何故分からないのか? うちは、一戸建てで、他の家はマンション住まいでスペース的に広いと言う面はあるかもしれませんが、知らない人まで連れてくるのは何故でしょうか? 前回、お断りした所、共通の友達に「○○ちゃんは、最近冷たい、嫌われているのだろうか?」と相談してきたそうです。 何故、知らない人を連れてくる必要があるのでしょうか? 丸く収まる対処法はありませんか?

  • おさななじみの恋

    いつもお世話になっています。 ちょっと気になったので、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 昔から「タッチ」などの漫画なんかで、 「昔からずっと幼なじみが好きで、 最終的には結婚までしてしまう」という設定がありますよね。 多分実際に幼なじみと結婚された方も沢山いらっしゃると思うんですが、 もし私だったら、「幼なじみ=兄弟」みたいな気持ちになってしまい、 どーしても恋愛対象にならないだろうなぁ、って思うんです。 私の友人(女)の中にも、異性の幼なじみを持つ人が数人いるのですが、 全員が全員「絶対(幼なじみとの結婚なんて)ダメ!」という意見なんです。 ほとんど兄貴、弟みたいな「身内感覚」になってしまうそうなんです。 そこで実際、幼なじみと結婚された方や、 今幼なじみと付き合っている方、 また、「こんな人を知っているよ!」という方、 どんなきっかけで相手を恋愛相性に見るようになったか、 また、小さい頃から相手の事を好きだったのか、など、 よろしかったらその心理(?)を教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 異性の幼馴染み

    付き合って2年の20代前半彼氏がいます。 彼には同級生で異性の幼馴染みがいます。 小学生の頃から家族同士で仲が良いそうです。 私は彼女に会ったことがなく、どんな女性なのか知りません。 彼曰く、その女性は「可愛い」、「腹黒い」、「例え裸を見ても何も思わないくらい身内」だそうです。 一方で「何度か告白された」、「一度でも喧嘩したら終わる関係だから喧嘩はしない」、「付き合っても別れるから付き合わなかった」そうです。 成熟しない色恋未満のものが過去にあったのかもしれません。 彼と幼馴染みは、ずっと頻繁に連絡を取り合ってるようです。 彼女が落ち込んでいる時には、彼が電話で相談に応じて慰めたり、 彼の家に彼女を泊めて飲んだり、一緒に出掛けたりもするようです。 最近も「連休中は数日間会いたい」と、彼女から誘いが来たそうです。 因みに、彼女は、彼が紹介した彼の親友と付き合っています。 私にも幼い時からの幼馴染みはいますが、 彼と幼馴染みの関係とは距離感がまるで違います。 馴れ合いのような事がなく、親戚付き合いのような感じです。 ですので、彼のような幼馴染みの関係というのが理解できません。 他はまだしも、彼が部屋に女性を泊めるというのは、さすがに嫌な気持ちになります。 単純に浮気じゃないかと不安になります。 でも、幼馴染みという関係に口出しするのは不粋な気がして黙認してしまいます。 客観的に見て、彼と幼馴染み女性の関係ってどう思いますか? 私はどう対応するのがベストですか?