• ベストアンサー

意思表明って?

6,7回遊びに行ったりして会っていた人から、意思表示されてもいないので、 おつきあいしている状態ではないと言われました。今後会うにもしばらく後にしたい と言われ困ってます。どうすればいいですか? もしかしてもう終わり?

noname#181399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13554
noname#13554
回答No.2

あなたが女性が男性かわかりませんが、 自分は交際したいと言えばどうですか? 意志表示してくれと言われたのだから、 どうするか言えばいいじゃないですか。 それでも返事なしならもうこれっきりで終わり。 そうでなければ交際成立でしょう。 責任のある態度をとってくれという意味だったと受け取れますよね。

質問者

お礼

やっぱりそういうことだったんでしょうか? 会って楽しいを繰り返すだけじゃやっぱりいけませんね。ありがとうございます。(男です)

その他の回答 (1)

noname#25230
noname#25230
回答No.1

最近多いですね。こういう風に「ここからここまでが~」というタイプの交際。 何かを宣言するだけでいいのなら、してしまうというのも手ですし、それを出来ない理由があなたにあるなら、それまでのつきあいということでしょう。 ただ、個人的には、友人、恋人なんてのは宣言してから始まる物ではないと思っています。ここでの質問でもたまにみますが、「もう友人をやめようと思います」とか...。やめるとかやめないとか、そんなキッチリと人間関係に境界線を引くことは難しいと思うんですよ。もちろん、結婚その他、契約的な手順や社会的ルールがある場合は別ですが。 そういうタイプの考えの人である、ということがはっきりしたというのが、ここ「6、7回の遊び」の成果ではないでしょうか?

質問者

お礼

それだけの成果というのも悲しいです・・ 回答ありがとうございます。