• ベストアンサー

東京でのデート(買い物&映画)

usagi_chan_802の回答

回答No.3

こんにちわ。 質問者さんがどちらにお住まいで、埼玉の彼女との遠距離恋愛なのかが分からないので、都心がいいのか、東京でも郊外がいいのか、車で行ける所でもいいのかダメなのかがハッキリしないのですが・・・ 条件に合致しそうなところで、 都心に近いところなら「お台場」、郊外でもよければ「南大沢」ですね。 両方の共通点は、 「キレイな映画館がある」「日曜日でも比較的人ごみが少ない」ことです。 「お台場」は、メディアージュというシネコンがあります。ヴィーナスフォートでも買い物できますし(高いブランドばかりではないと思う)。 「南大沢」は駅前にTOHOシネマズというシネコンがあり、また、その近くにラフェット多摩というアウトレットモールがあります。洋服は安いです。 ただし、新宿から京王線で40分あまり?かかります。 他に、条件に合致するかどうかは微妙ですが、思い当たる街をいくつか・・・(私の主観ですが)。 「品川」は、プリンスホテルにきれいな映画館が出来て、近くにwingがあるので、買い物はできると思うのですが、安い服があるかどうかが微妙・・・ 「立川」は、キレイな映画館もあり、丸井やルミネもあるので、高い洋服ばかりが置いてあるわけでも無いですね。ただ、平日でも夕方以降はかなり混雑します。 #1さんもおっしゃっていましたが、 「吉祥寺」もいいと思います。 安カワイイ服が売っている路面店もけっこうありますし、井の頭公園も近いので、デートとしてはオススメです。ただ、私も映画館がきれいかどうかを知らない・・・ 東京ではないですが、「横浜」も挙げておきます。 東口地下街、西口地下街や、駅ビル(シァル・相鉄ジョイナス)は、安カワイイ服の宝庫だと思っています。西口には「相鉄ムービル」という映画館があり、イマドキのシネコンほど新しくは無いですが、それほど古さは感じません。 ・・・ただし、平日も夕方以降は新宿渋谷並(下手すりゃそれ以上?)の混雑なので、その点が条件から外れてしまいますね・・・ 長くなりましたが、なにかヒントになれば幸いです。

nis3365
質問者

お礼

やっぱりどこに行っても 人ごみは避けられない感じですね。 たくさん候補地を挙げてもらって感謝です。

関連するQ&A

  • 東京で服の買い物

    東京へ遊びに行くので、洋服の買い物をしたいと思っています。 ブランド志向、高級志向ではなく、手頃(名古屋くらい)の値段で 買いたいと思っています。 20代後半ですが、そのような洋服がたくさん売っている場所は、東京にもあるでしょうか? また、どこが一番おすすめでしょうか? 東京タワーにも行きたいと思っているので、そこから移動可能な距離で お願いします。  一応、表参道に行きたいと考えていますが、高級品ばかりでなく、 手頃な値段でもあるでしょうか?  また、私は小さい(5or7号)ので、もし「小さいサイズの店」 がありましたら、ぜひ教えてください!

  • 東京での買い物

    今週の水曜日に飛行機で石川から東京に行きます。服を買いに行こうと思うのですが、どこに行けばいいのか全く分かりません。池袋?新宿?渋谷?みなさんのオススメのスポットやお店があれば教えてください。また、羽田空港からの行き方も教えていただけたらな、と思います。私は、31歳オコトです。よろしくお願いします。

  • 東京のデートコースを教えてください!

    遠距離恋愛をしておりまして、山口から東京まで彼に会いにいくのですが、私自身東京が初めてなので、どなたか東京のいいスポットを教えていただけませんか?

  • 東京…どこへ買い物に行ったらよいか教えてください

    22歳女子大生です。 東京に行くので服や靴を買いたいのですが、どこへ行ったらよいか全く分かりません。 原宿などはテンションが高すぎてちがう気がします…。 雑誌ではwithやsteadyが好みです。 学生なのでブランドものや、1着一万円以上するようなものはなかなか買えません。 数千円レベルで、落ち着いた女の子らしい服が理想です(>_<) それから、自分の足にあった歩きやすくてかわいい靴を見つけたいのですが、どこへ行ったらよいでしょうか? 買い物に1日取っているので、おすすめのルートなど教えていただけると助かります。 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 東京で買い物する場所教えてください!

    20歳女性です。東京に買い物に行く予定なんですがどこに行ったらいいのやらさっぱり分かりません。服はシンプルだけど綺麗すぎないラフなものが好きで(でもこだわりはある)重ね着とかごちゃごちゃした感じのは着ないです。あんまりかわいらしいのも着ません。わけわかんない説明でごめんなさい。古着も結構好きなのでそういうお店も見たいです。ブランドとかはあんまりこだわりません。 お手頃価格で私好みそうな場所やお店教えてください!

  • 東京のデートスポット

    遠距離恋愛中の彼女が今度東京に遊びに来ます。 東京のデートスポット、おすすめのお店、穴場なんかあったら教えてほしいです。 それから少し遠出をしてもいいので、小旅行におススメの場所が関東にあったら教えてください。。

  • 東京のデートスポット

    今、遠距離恋愛をしてます。 僕は19歳で福井県に住んでます 彼女は21歳で神奈川県。 今年の夏、東京へ一緒に行くことが決まっているのですが お互い初彼女、初彼氏なわけで デートスポットの知識が全くありません。 しかもこれがお互い人生初デートです。 頻繁に会えないので 映画見たりカラオケ行ったりというような デートは避けたいと思っています 東京で初デート向きの場所って どんなとこがありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で遊ぶ

    今度、東京で男の子と遊ぶことになりました。 買い物しかできないのはいやだし、かといって美術館や動物園、水族館、遊園地なんていうのもちょっと・・・ できれば人ごみにならないところがいいです。 どこかいい場所ないですか? たくさん注文つけてしまってすみません。よろしくお願いします!

  • 東京で服の買い物がしやすい所は?

    今週末北海道から東京に出て、服をメインに買い物する予定なんですが、タウン誌読んでもいまいちどこがいいのかわかりません。 セレクトショップ等が並んでいて、買い物がしやすい所はどこですか?ちなみにビームスとかデプトストア等が好きなので、それ系の店がいっぱいあるところを教えて下さい。ホテルは渋谷か新宿にするつもりです。

  • デートスポットについて

    遠距離恋愛中の結婚を考えている韓国人の彼氏が来日します。日本に来るのは2回目で、前回は浅草や新宿御苑へ行きました。今回はどこにしようかと迷っています。人混みや騒がしい場所は嫌いだと言っているのであまりお金がかからず、落ち着いた場所でのデートを希望しております。なにか良い案はないでしょうか?場所は埼玉東京あたりがいいです。