• ベストアンサー

東京のデートコースを教えてください!

遠距離恋愛をしておりまして、山口から東京まで彼に会いにいくのですが、私自身東京が初めてなので、どなたか東京のいいスポットを教えていただけませんか?

noname#108558
noname#108558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 彼氏は東京在住なんですよね? 基本的には彼氏にお任せしてもいいかな、と思います。 東京のデートスポットは山のようにあるので、アミューズメント(遊園地・水族館など)がいいのか、洋服などのお買い物がいいのか、1日(もしくはそれ以上)そこにいたいのか、1日でいろいろなところに行きたいか、予算はあるのか・・・など条件によってずいぶん回答が変わります。 まあ、1日いられるなら、王道ですが「東京ディズニーランド」でしょうか。「東京ディズニーシー」もありますが、初めてならランドのほうがオススメです。 ディズニーランドは効率よく回らないと、あまり乗り物に乗れなくて楽しくないので、下調べをしたほうがいいと思います。 東京が初めてなら、浅草を午前中に回って、水上バスに乗り、お台場に行くというのもオススメです。東京の由緒正しい昔ながらの部分と、近未来?的なアミューズメントタウンが1日で体験できます。 フジテレビの展望台は有料ですが、景色はいいですよ。 ただし、水上バスは天気によって印象が変わるので、晴れた日がオススメなのですが、今は梅雨・・・ですね^^; 洋服など、お買い物したいときは、服の好みにも寄りますが、表参道→渋谷、または、原宿→渋谷のルートもいいですね。 あとは、ちょっと足を伸ばして横浜まで行って、中華街や元町、みなとみらいもデートスポットです。 東京・横浜近辺のガイドブックを1冊買って、行ってみ たい所をイメージしてみて彼氏と相談してみてもいいと思います。

noname#108558
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。すみません。 いろんなコースありがとうございました。たくさんあるんですね。私は、服とか見るのが大好きなので、原宿辺りと、アメ横にいってみようと思っております。楽しみです。

その他の回答 (1)

noname#35690
noname#35690
回答No.2

ベタですがお台場がいいと思います。 夜景も昼もきれいだし、東京らしい場所で、典型的な デートコースですよ。 でも、彼が東京なら、彼の好きなところにいくほうがいいかもしれないですね。 彼がよく行く店とか興味ないですか?

noname#108558
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。夜景が好きので、彼といってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京のデートスポット

    遠距離恋愛中の彼女が今度東京に遊びに来ます。 東京のデートスポット、おすすめのお店、穴場なんかあったら教えてほしいです。 それから少し遠出をしてもいいので、小旅行におススメの場所が関東にあったら教えてください。。

  • 東京のデートコース

    オススメのスポットやコースないですか?? 二人とも東京は初めてです。あと若くもないです(笑) ただ遠方からなので移動手段は電車になります。 横浜ではなく中心は東京でお願いします。 あと美味しいオススメのお店(少し高め希望です)があれば教えて下さい!!

  • 東京のおすすめデートコース、デートスポットを教えて下さい

    3月から 東京に引越してきました。 東京でおすすめのデートコースやデートスポット。 などなど 教えて下さい。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 東京でのデート(買い物&映画)

    今週末、埼玉の遠距離恋愛の彼女と遊びに行きます。といっても、TDLとかがっつり遊ぶつもりはなくて、ブラブラ買い物して映画見てさっと切り上げようかなーと考えています。 そこで、東京であんまり人ごみに巻き込まれない、落ち着いた買い物スポットがあれば教えてください。高級ブランドばかりでなくて、「これ安いけどかわいいやん!」っていう服がたくさん見られるところがあればいいなぁと思っています。 出来れば、近くにキレイな映画館なんかがあればベストなんですけど、どうでしょうか? こまかい注文ですみませんけど、よろしくお願いします。

  • 東京のデートスポット

    今、遠距離恋愛をしてます。 僕は19歳で福井県に住んでます 彼女は21歳で神奈川県。 今年の夏、東京へ一緒に行くことが決まっているのですが お互い初彼女、初彼氏なわけで デートスポットの知識が全くありません。 しかもこれがお互い人生初デートです。 頻繁に会えないので 映画見たりカラオケ行ったりというような デートは避けたいと思っています 東京で初デート向きの場所って どんなとこがありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で一番好きなデートスポットは?

    ズバリお聞きします! 東京で一番好きなデートスポットはどこですか? 好きな理由を添えてくだされば、男女は問いません。 あなた自身のお考えをどしどし聞かせてください(下ネタ禁止)。 よろしくお願いします☆

  • 上野~東京タワーコースでデート

    上野~東京タワーコースでデートしようとおもっているのですが、おすすめのスポット、お店、楽しみ方などありましたら教えたください。 その他、もっといいコースがあるよ~などいろいろ教えて下さい。

  • 東京デート

    おススメ東京デートスポット教えて下さい!!! 彼女の誕生日を東京で過ごしたいと思っています! 2泊予定です。彼女は静かな所でゆっくりできて綺麗なホテルの部屋がいいそうです。 新宿で誕生日を過ごそうと僕自身は計画していて新宿プリンスホテルとか考えているんですがどうでしょうか?またゆっくりできる水族館や美術館やプラネタリウムなどもみたいかなって思っています。 できればお洒落なカフェなんかも参考にしたいと思っています。何分2泊なので、場所を絞ることがなかなかできません。 参考程度に宜しくお願いします。 相手はまだ学生です。

  • 節約デートorおうちデートの楽しみ方

    はじめまして。 遠距離恋愛をしているのですが、 今年はお互いにいろいろとお金のかかることが重なって あまり遠出やお金のかかる旅行などができません。 最近はどうしてもおうちデートが多くなってしまいがちで このままだとマンネリになりそうです。 東京近郊であまりお金をかけなくても楽しめるデートスポットや おすすめのおうちデートの楽しみ方があったらぜひ教えてください!

  • デートコースで悩んでいます!!

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 12月の中旬に、長野に住む母が用事で東京に出てくることになりました。 そこで私と彼氏と母の3人で遊ぶことになったのですが、3人で楽しめる お勧めのスポットなどがありましたら教えていただきたいと思い、 質問させていただきました。 ちなみに私と彼氏は20才、母は45才で3人での対面は初めてです。 母は西葛西に用事があるので、その周辺でお願いします。またできれば 買い物以外で楽しみたいです。 よろしくお願いします。