• ベストアンサー

ペットショップで使われている陳列用ゲージ

題名のままなのですが ペットショップでワンちゃんなどを展示するために使われているゲージを探しています。 展示側はガラス張り(アクリル?)で スタッフ側は柵になっていて 内部に電灯がついているゲージを探しています。 (私が見たものはベージュかアイボリーの色合いでした) 業務用だと思うのですが商品名などご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hattrick
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

はじめまして。 こんな感じのものでしょうか? 違ったらすいません。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/pet-dougu/a5cba5e5a15.html
bousiya
質問者

お礼

ありがとうございます! これだと思います! やっぱり業務用なだけあって高いんですね。 でも今使っているふちがプラスチックのゲージだと噛んでしまうので 購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットショップでの出来事…仕方のない事?

    動物の命を大切に思ってらっしゃる方のみ、回答の程宜しくお願いしますm(__)m 今日行った大型ペットショップは猫をゲージに入れて通路の真ん中に展示していました。 土曜という事もあり店内はかなり賑やか。犬もカートに乗せれば同伴が可能な店です。 一日中人間に囲まれ見られ触れられ、猫はストレスにならないのでしょうか? 当の猫達は慣れているのかうまいこと触られない位置で寝ていて一見余裕そうに見えました。 奥にはガラス越しの一般的なスタイルで展示されている犬猫もおり、沢山あるガラスケースは既にいっぱいでした。 ゲージに入った猫達は8匹程いましたが、大体が大きめのギリ子猫?といった感じだったので、ガラスケースはイッパイだし売れ残ったら可哀想なので人目に付く場所に展示し、売れるようにしたのでしょうか? だとしたらいい事なのでしょうか? 動物の数が異様に多いのも気になる店でした。

  • カーテンと絨毯(ラグ)の色についてアドバイスください!

    今度、引っ越すにあたり家具をすべて買い揃えています。 リビングのインテリアのことでアドバイスしていただきたいのですが… ・部屋のテイストとしてはシンプルモダンな感じ。 ・ソファーはダークブラウンのカウチソファー ・コーヒーテーブルは黒いガラス素材のもの。 ・テレビボードは黒のスタイリッシュな感じのもの。 ・ダイニングセットはダークブラウンの木枠に黒のガラスをはめ込んでいるタイプのもの。 …とまぁ、今のところ揃えた家具は以上です。 モダンを意識しているのに、コーヒーテーブルとテレビボードがスタイリッシュなのがちょっと気にかかりますが、一応ダイニングテーブルのデザインがそれを調和してくれる感じなのでアリかな?と思っています。 そこで、ラグをオフホワイト、アイボリー系の色合いで毛足の長めのものを購入予定なのですが、この部屋にあうカーテンの色はどの家具に合わせたらよいのでしょうか? 黒とダークブラウンの割合が多いので、カーテンはラグに合わせてアイボリー系? それともとことん落ち着いた感じで茶系? また、アイボリー系にするならラグよりも発色の強いもの、弱いものどちらのほうがより合うのでしょうか? さらに、茶系とアイボリーの中間をとったような色(ベージュ?)はどうだと思いますか? ちなみに壁は白壁、床はフローリングといたって普通の部屋です。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • ワンニャン村

    我が家にもシーズー犬がいるのでたまに某スーパーの中にあるワンニャン村というペットショップを覗きに出かけます。 先日気づいたのですが、ココのお店では大きな蛍光灯がケージについてて密封されてる展示の仕方をしてます。 完全密封ではないですが、他のショップではケージを置いてる裏通路から店員さんが汚れたシートを変えたりケージも網になってるのをよく見かけるのですが、 ココのショップは小さな空気穴が一つ付いててホントにわずかな隙間がある程度です。 水も全く無くておそらく食事の時だけあげてるのだと想います。 展示してる環境も悪くてワンちゃん側から見える景色はお客さんが通らない限りグッツが並べられてる通路と真向かいになってます。 店員さんの数は多いけど正直、ワンちゃんや猫ちゃんの様子を見ることなく他の商品の整理をしたり、万が一なにかが起きても 気づかないんじゃないかと想ったくらいです。 ワンニャン村のホームページは一切開けないようになってるし 問い合わせることも出来ません。 店員さんに直接言っても言いのですが、あまりにも若すぎる年齢ばかりの人達で「あっ、ハイ」で終わりそうです。 水も食事の時以外あげないとか、コレはどうなんでしょうか? ペットショップには監視で周る制度ってないものでしょうか? 私も素人でよく分からないのですが、 生きている命です。 このショップの管理不足に疑問を感じたので投稿しました。 ワンニャン村の問い合わせ先やこういった問題が周りでおきた場合 どこに問い合わせをするのでしょうか? 分かる方居ましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • モルモットの接し方

    モルモットを飼って10日目の初心者です。ペットショップのスタッフさんに教えてもらいながら必要なものはすべてそろえ、抱っこの仕方やお掃除のやり方も聞きました。 食事や生活環境、温度・湿度・風通し・騒音なども特に問題はないと思っています。 また家族4人で声かけもし、乱暴に扱うこともしていないつもりです。 家に連れて帰ってきた時は3日間 餌も水もほとんど口にすることなく、巣箱の奥で丸まっていたので、それから考えるとモルモットもだいぶ環境や家族に慣れてきたように思うのですが すぐに巣箱に入ってしまい、触れ合うことができなくて悩んでいます。 ウンチもたくさんしていますし、食欲もあります 名前を呼ぶとお尻を上げて巣箱から出てきますし、手にのせて餌を食べさせたりしています。 しかし少しでも背中や頭に触れるとビックとして大慌てで巣箱に逃げ帰り、巣箱から顔だけ覗かせています。とにかく少しでも触れるとすぐに巣箱に逃げ込んでしまいます。 掃除の時は、餌を食べている隙に、ゲージから巣箱を取り出してしまいます。 すると巣箱がなくなった事に戸惑い、ゲージの中を走り回ったり、ゲージの柵を一心不乱にかじっています。 巣箱を隠してから無理やり? 捕まえて膝にのせたり、抱っこしたりすると落ち着いた様子で暴れたりすることはないので、抱っこや触れられることが嫌いではないと思います。 サークルの中に放したら、走り回ることはなくジッと固まっており、巣箱を置くと一目散に巣箱に入り込んでしまいます。 最近はキーキー・キューキューと声を出してよく鳴いています。抱っこしてほしいのかな?と思い、少し触れると、一目散に巣箱に逃げ込む状況です。 巣箱を隠したりしなくても、自然と触れ合える関係を気付きたいのですが・・・どうしたらようのでしょうか? モルモットは臆病で、性格も違うので、ゆっくり時間をかけていくしかないのでしょうか?

  • ペットショップで働いています。

    ペットショップで働いています。 ペットショップって可愛い動物を扱ってるのにかわいいPOPとか印刷物ってあまり見かけないですよね。 本当に必要な内容だけ羅列されてるって感じで。 (少なくとも私の知ってるショップはそうなんです。) かわいいお店にしたくて色々作りたいんですけど、ゼロから作ることはなかなか出来ません。 なにかいいツールとかHP知ってる方が居たら教えてください。

  • ペットショップ

    質問なんですが アルバイトなんですけど ペットショップで働くには 資格とかいりますか?? 資格とかあった方が 有利とかになりますか??

  • ペットショップについて

     2年前に愛犬(柴犬的なミックスです)を亡くしました。以来、もう犬はと思っていましたが、先日あるペットショップで可愛い子犬(約3ヶ月)を見かけました。その価格が普通のペットショップで見かけるのと比べますと、半額くらいなのです。48,000位でした。  私自身、柴犬が一番好きです。血統書もあるということですが、余りにも安いので、このようなものはいかがなものかということをお伺いしたいと思います。     ※ 因みに、そのショップは東所沢駅周辺です。

    • ベストアンサー
  • ペットショップ

    台場のフジテレビ正面玄関前の建物にペットショップがあって、そこでは猫とか自由に店内を歩き回っていて誰でも触る事ができる様な事を聞いたのですが、そのお店の名前やURLをご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ペットショップはいけないものですか?

    最近読んだ本に、ペットショップや水族館が 動物虐待の1つだというようなことが書いてありました。 私はペットショップや水族館が好きなんですが、 これらはなくしたほうがいいのでしょうか?

  • ペットショップについて・・・

    私は豊島区に住んでいますが、山手線沿線か三田線沿線で、評判のよい信頼できるペットショップがあれば教えて頂きたいと思います。なお、ミニチュアダックスフンドかカニンヘンダックスフンドを購入したいと思っているものです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう