• ベストアンサー

ペットショップ

質問なんですが アルバイトなんですけど ペットショップで働くには 資格とかいりますか?? 資格とかあった方が 有利とかになりますか??

noname#183895
noname#183895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

仕事内容によるでしょう。単なる手伝いなら資格はいらないでしょう。 しかし、持っていればそれだけ有利です。見た目よりも大変な仕事です。 本当に動物が好きでなければ続きません。 http://www.chibi-inu.com/mt/archives/2005/07/post_63.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312630218

noname#183895
質問者

お礼

ありがとうございます!! サイトまで教えていただいて ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ペットショップで・・・

    ペットショップにアルバイト又はパートでお勤めの方、お勤めだった方に質問です。お店で働いていて嬉しかったこと、辛かったことを教えて下さい。 一番悩んでいることは、もらい手がない仔犬達がその後どうなるのかを知ってしまうんじゃないか、ということです。甘いのかもしれませんが怖いんです。どうか良きアドバイスを・・・。

  • ペットショップ

    えっと、、、私は今中3でもうすぐ卒業です。 それで、私は動物(主に犬)が好きでペットショップとヵで働きたいんです。この前バイトの募集をしていました。←ペットショップ。 いいなーと思ったんですが、まだ年齢ゎ見ていません(-"-)(見に行く予定です。) えっと。あまり知識がないし、資格はもちろんないし、やとってくれますかね??? どうですかね。(答えられればでいいんですよ。質問の意味もよくわかりませんよね。) ちなみに、将来の夢→犬関係の仕事(特にトリマー!!!)です!

    • 締切済み
  • ペットショップ

    質問なんですが 今日ペットショップで アルバイトの面接があるのですが 服装は、やはりスーツが良いですか? 私服で行くとしたら ジーパンなどは、ダメですか? 私服だとしたらどういう服装が 好ましいですか? 服装を理由に不採用とかありますか? 質問ばかりすみません。 よろしくお願いします。

  • ペットショップで働く事

    いつもお世話になってます。 タイトルの通りなのですが、ペットショップで働くにはどうしたら良いのでしょうか? 前から動物が好きだったのですが、1年前にワンを飼い始めてからは動物と接する仕事がしたくなってしまいました。何も資格が無いので難しい事はわかっているのですが、どうしてもペットショップで働きたいと思っています。やっと見つけたやりたい仕事なので何とかしたいのですが、求人誌を見ても載って無いし・・・、私ももう28才なので、ちょっと遅いかなとも思うのですが・・・(^^;) どうしたらペットショップで働けるのか、また現在ショップで働いてる方の意見も聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペットショップで働いたことのある方

    こんにちは。友人の代理で書き込みさせていただきます。 どなたか、ペットショップで働いたことのある方いらっしゃいませんか? 正社員・アルバイトなどは問いません。 友人が、ネコや犬メインの小さめのペットショップのアルバイトとして 採用になったらしいのですが、 ★大変だと思った仕事内容はどんなものですか? ★必要な能力や技術にはどんなものがありますか? ★他、何かアドバイス等お願いします とのことです。回答よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • ペットショップで働きたいのですが飼ったことがありません

    ペットショップで働きたいと思っているんですが、犬や猫を飼ったことがない人は雇ってもらいにくいでしょうか? 資格は何も持っていません。 来年引越しを機に現在働いている事務の仕事を辞める予定なので、引っ越した先にペットショップがあればそこで働けたらなと思っています。 小さい頃から犬や猫が飼いたかったのですが住宅事情により飼えませんでした。 飼ったことがあるのはハムスターや昆虫くらいです。 犬猫の種類や特徴、多い病気などは独学で学び、飼っている人くらいの知識はあると思います。 動物に関する資格でトリマーと愛玩動物飼養管理士などは知っているのですが、飼ったことがなくても知識があることを証明できるような資格って他に何かありますか?

    • ベストアンサー
  • ペットショップ経営について。

    ペットショップを経営するのには、まずなにをすればいいのでしょうか?免許とか資格とかは取らないと出来ないものなのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • ペットショップでアルバイトしたいのですが・・・・

    昨日、近所のペットショップに行ったら、アルバイトの募集の張り紙がしてありました。動物が大好きで、以前からペットショップで働きたいと思っていたので早速応募してみようと思うのですが、具体的にどのようなことをするのかわかりません。そこのお店は、昔は金魚・インコ・小動物(ハムスター、モルモット)なども扱っていたのですが、今は子犬、子猫だけしかうっていないようです。 昔はペットホテルもやっていて、家の犬もお世話になったことがあるのですが、いまはどうかわかりません。 以前ペットショップで働いていたという友達に話をきいたら「想像しているより大変だよ」と言われました。大変でも私なりにがんばってみようというのはあります。 どなたかペットショップで働いていたorいる方、具体的にどのような仕事をするのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ペットショップはいけないものですか?

    最近読んだ本に、ペットショップや水族館が 動物虐待の1つだというようなことが書いてありました。 私はペットショップや水族館が好きなんですが、 これらはなくしたほうがいいのでしょうか?

  • ペットショップについて

    将来自営業でペットショップを開業したいと思っている高校1年生です。 最近、将来の事を考えたり友人と話したりする機会が多く悩んでいます。 というのも僕は動物が大好きです。 しかしペットショップという職業の内容を調べていると 「動物好きだけではできない」「あまり収入にならない」という事をよく耳にします。 事実、売れ残ったペットの後の事を考えると「動物好き」では勤まらないと思います。 では、ペットショップで働いていらっしゃる方々はなぜペットショップで働いていらっしゃるのでしょう?動物好きでは勤まらないうえに、あまり収入にならないとなると何を胸に働いていらっしゃるのでしょうか? 大変失礼な質問をしているのは承知のうえですが、自分の夢である道なので教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう