• ベストアンサー

ペットショップ

質問なんですが アルバイトなんですけど ペットショップで働くには 資格とかいりますか?? 資格とかあった方が 有利とかになりますか??

noname#183895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

仕事内容によるでしょう。単なる手伝いなら資格はいらないでしょう。 しかし、持っていればそれだけ有利です。見た目よりも大変な仕事です。 本当に動物が好きでなければ続きません。 http://www.chibi-inu.com/mt/archives/2005/07/post_63.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312630218

質問者

お礼

ありがとうございます!! サイトまで教えていただいて ありがとうございました♪