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正6面体を一定の角度で回転させたい
私は今、FlashMX Professional 2004 ver7.2を使っている者なのですが、ワイヤーフレームでできた正6面体(キューブ)を一定の角度で回転させるアニメーションがActionScriptで作りたいと思っています。 それで、Flash製作に関するHPを色々探して見たのですが、私の調べた限りでは、どのHPも、マウスカーソルに反応して回転の角度が変わるアニメーションのスクリプトしか公開されておりませんでした。 私としては、マウスに反応しないアニメーションを作りたいのですが、いかんせんActionScript初心者なので、上記で見つかったアニメーションのどのスクリプトを修正すればいいか、分からないでいます。 マウスの動きに反応せずに正6面体を回転させるアニメーションの作成方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしければそのスクリプトを、もしご面倒なようでしたら、参考になるHPをお教えくだされば幸いに思います。 また、こちらは余裕があればお答え頂くと言う形でよいのですが、こうしたアニメーションを表現するもう一つの手段として、ActionScriptを使わずに、思い切ってフレームアニメーションで回転しているように見せる、と言う方法もあるのですが、こちらの方法では動作が遅くなるほどサイズが重くなってしまうでしょうか? よろしければアドバイス頂けると幸いに思います。
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補足
質問者です。 先ほどは御回答ありがとうございました。 さて、早速ですが不可解な現象が起こってしまいました^^; 回答で御説明くださったスクリプト、 「//正6面体のポリゴンデータ: ~ //ポリゴンを描画Draw_Polygon();} 」 をレイヤー1:フレーム1に、 「onClipEvent(load) ~ //間隔のカウンタをリセット wait = 0; } }」 をシンボル1(ムービークリップ)に書き込んでみたのですが、 ムービープレビューしたところ、何も表示されないという現象が起こってしまいました。 それも、「//とりあえず、静止状態を描画 WireFrame( 0 , 0 , 0 );」を削除する前はきちんと正四角形が表示されたにもかかわらずです。 さらに、レイヤー1:フレーム1の自動フォーマットを試してみたところ、「シンタックスエラーがある」ということだったので、シンタックスチェックをやってみたのですが「エラーはありません」と表示されてしまい、2つの点で途方に暮れています。 もしかすると、何も表示されない原因はここにあるのではないか、と勝手に推測しているのですが、実際どこで間違えてしまったのでしょうか? スクリプトを書く場所を間違えてしまったのでしょうか?