• ベストアンサー

Flash初心者の私にできるでしょうか?

IT BoostのHPのFlashみたいなものを作ろうと思っていますが、 ど素人の私には作り方が思い浮かびません。 http://school.itboost.co.jp/ 最初の数字が走って飛び散るのはActionscriptでやるのでしょうか? そのあとIT Boostの文字が光っていますが、あの光らせ方は難しいですか? 最後にメニューが出てきてマウスをあわせると一瞬光りますが、これは簡単でしょうか? はじめてのFlashMXという本ではとてもここまではできませんので、 アドバイスを頂けれたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

>サンプルライブラリのサウンド以外で、ネットでサウンドを ダウンロードできるという話を聞いたことがあるのですが、 実際にそういうサイトは存在するのでしょうか? 気に入ったものを見つけるのは難しいと思いますが「音素材」 「サウンド」などで検索すれば色々と出てきます。

kazuoao
質問者

お礼

大変ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.1

複雑に見えますが個々の要素はシンプルです。色々作っていくうちに これはこうすればいいんじゃないか?と閃くようになるでしょう。 >最初の数字が走って飛び散るのはActionscriptでやるのでしょうか? スクリブトで挙動をつくることも可能ですが飛び散るバランスを 調整しながら作ると思われますのでおそらくムービークリップなどに していると思います。 >そのあとIT Boostの文字が光っていますが、あの光らせ方は難しいですか? これは文字の輪郭をPhotoshopで光っているように1コマずつ描き上げて ムービーに落とし込んでいると思います。 >メニューが出てきてマウスをあわせると一瞬光りますが、 白い矩形を上下に拡大しその後透明度を上げているだけです。 ちなみにスキルチェック10問正解でした。

kazuoao
質問者

補足

とても参考になりました! jakartaさんって天才ですね! もうひとつお聞きしたいのですが、サンプルライブラリのサウンド以外で、ネットでサウンドをダウンロードできるという話を聞いたことがあるのですが、 実際にそういうサイトは存在するのでしょうか? ご存知であればぜひ教えてください。 宜しくお願いします。