• ベストアンサー

このクイズに答えて下さい

公園で2人の男の子が遊んでいました。あまりにも背格好が似ているので2人に聞いて見ました。(君たちは双子か?)(違う)と子どもたちは答えました。しかし住所も親の名前も生年月日も同じなんです。子どもも嘘はついていません。この二人の関係は?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

双子じゃなくて、 三つ子、あるいはそれ以上の中の二人。

ransuke
質問者

お礼

あっそうですか。ありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.2

三つ子か、四つ子か、それ以上なのでは?

ransuke
質問者

お礼

あっそうですか。ありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一卵性の双子 身長は低い?

    現在、一卵性の双子の男の子を妊娠しています。 先生からリスクをたくさん説明され、双子っていいことばかりじゃないんだなぁ・・・と 思えています。 その中に、一卵性の双子は低身長になりやすく、ホルモン剤を打つ必要があると 言われました。 確かに、知り合いの双子も子供のころホルモン剤を打っていて 成人男性ですが、160センチ前後くらいの身長です。 芸能人でも、おすぎとピーコ、ザ・たっち、双子のオカマ(深海となんとか海) さんも低いですよね やはり双子だと背は低くなるのでしょうか… ホルモン剤を打ち続ければ、背が高くなったりできるんでしょうか? この間のTVでは、双子のイケメンモデル(背が高い)って人も出てたんですよね その人は二卵生かもしれませんが 知り合いの一卵性で背が高い人がいるとか、 実際、双子の親ですって人とか、何かご存知の方 教えてください

  • 今日の島田紳助のPQテストでの回答を教えてください。

    同じ年月日に同じ両親から生まれた2人の子供がいるしかし、双子じゃないなぜ?

  • ダイレクトメール届くかな?

    えっと 今日、某カラオケ店へ いきました。 会員証をつくるかどうか いわれたんですけども作らないことにしました。 そしたら1枚の紙をわたされて 「住所・年齢・生年月日・名前」を かくようにゆわれました。 で、書いたんですけれども 住所は本当の住所、年齢は嘘、生年月日は嘘、名前は 上の名前だけ偽で、下だけ本物をかきました。 一応非会員なんですけれども ダイレクトメールは届くとおもいますか? いまの自分の居場所を両親にしられたくないんですけれども 家に(実家)ダイレクトメール届くと思いますか?

  • ネットでアカウント登録する時

    正直に名前、住所、生年月日など入力してますか? ①♪いつだって俺は正直さ~ ②名前だけは正直に書く ③住所まで正直に書く ④生年月日も平気 ⑤全てウソ ⑥その他

  • 双子の漫画なんですが

    19才です。 私が小学5,6年生のときに(7~8年前) 小学館の小学5年生か6年生で連載していた漫画を探しています。 少女漫画ぽく、主人公は[れもん]と[らいむ]という名前の男の子と女の子の双子です。 確かその二人は親が離婚したかでお互い双子というのを知らなったと思います。 そして二人が持っていた破れた写真を合わせると 家族の写真になり、それで双子だと分かった というお話だったと思うんですが… タイトルも作者もわからなく探しようがないので ご存知の方おられませんか?

  • これ数学!!?あり得ない問題。おしえて

    数学の先生に、これテストに出します。と言われた問題です。 問4 ろうそくが十本燃えていた。そこへ風が吹いて、二本は消えてしまった。またあとで見に行くと、さらに一本消えていた。そこで風の当たらぬように窓を閉めた。それからは残りの一本も消えなかったとして、最後まで残ったろうそくは何本か。 問6 ある学校に、二人の男の子が入学してきた。顔つきがそっくりで生年月日も、両親の名も同じだった。ところが、「きみたちは双子だね」と尋ねると、意外にも、答えは「いいえ」だった。この二人の関係は? 意味が分かりません。なぜ、数学にこの問題!!? よくわかりませんが、この答えを教えてください。

  • 双子の片方を愛せません

    双子の片方を愛せません 男女の双子の母親です 上にも子供がいますが、双子が生まれた時から片方に愛情がもてません 性別が完全にわかったのは生まれてからです 生まれて男女だとわかった時、男の子に愛情を持ちました 上も男の子ですが、そのあとの妊娠で一度死産の経験があります その死産の子は男の子でした 姿もそのまま赤ちゃんを小さくした感じなのに、息をしていない事、今も覚えています お腹の子が双子だと聞いたとき、その子の事を思い出しました 死産だった事で名前も付けてあげられなかった「その子」今度は名前も付けさせてちょうだい、ずっと育てさせてちょうだいと思いました いざ生まれてから、NICUに2人とも入ったのですが、気になるのは男の子の状態、もう以前の事のようになりたくないと思いました ほぼ同じ体重で生まれたのに男のこの方が状態がよくない時が続きました 先生は男の子の方がこういう時そうなりやすいと言いました 毎日眺めるのも、心配なのもずっと男の子の方でした 今、小学1年生です 女の子の方は未だに愛せません 育てていますが、愛を自分で感じられません 姑が双子が生まれた時からずっと双子の平等性をうるさく言ってきました 私もそれを自分で感じていたのでどうにか愛さなければいけないと焦っていたのに、子育てにも始終口を出されて、一人っ子の主人しか育てた事のない姑に、私なら平等に出来る、何人育てても立派に出来るといわれて何度も「じゃあしてからにして下さい」と言いたかったか知れません 双子は平等性を周りから言われるととても疲れます それに、言われなくても二人の成長のちょっとした差に敏感に反応しているのは母親です 低体重で生まれたのならなお更です いつも男の子より早い成長をし、その度に姑に男の子が出来ない子の様に言われる元になっている状態の女のこの方を疎ましく思った事も何度もあります あなたが出来るようになったからこの子が言われると 褒めて欲しそうに皆の前で自分だけが書けるようになった字を書いてみせる中で、私だけがきっととても怖い顔をしていたと思います 一番本当は褒めて貰いたい母親だろうに 姑との関係は元々それなりでしたが、それなりにうまくもいっていました 双子誕生以来、その関係は最悪の物に変わりました 今もそうです 双子以来、人間関係が変わり、私の性格も変わりました 家にこもるようになり、人との接触が怖くなりました 子供を連れて、見られる事が、比べられる事が怖いのです これはもう神経内科などに行く状態でしょうか? どうすればいいのかわかりません 上の子も、男の子も可愛いのですが、双子の女の子が可愛く思えません 夢で男の子の命が危ない事になったものを見ました 夢の中で事故があったようで一緒にいた女の子はほぼ無傷、そこへ私だけが助かった、反対だったら良かった?怒ってる?と聞く女の子に「せめてあなたが助かってよかったよ」といってやれず、怖い顔をして口に出さないものの「どうしてあなたが助かっているの、どうしてあなただけが助かるの」と思っている私が夢の中にいました 夢から覚めた時、現実かと思った位でした この後もずっとこの双子の育児で家庭も私も子供もボロボロになるのでしょうか 上の子も小学3年生、ずっと姑と私の言い合いを見ています 姑は子供がいる前でわざとその話をするので大人の怒鳴りあいをずっと見ています 一度も女の子を抱きしめた事はありませんし、したいと思った事もありません 自分で愛情が全くない事、痛感しています 育てている間はまねをして一生懸命振舞っているだけで、心の中は冷たい物です 私の心は親として壊れているのでしょうか

  • 星と空の漢字を使った名前(´・ω・`)

    双子が産まれるらしくて名付け親になってほしいと言われました(汗) 星と空の漢字を使った男の子と女の子の名前を考えてるんですがどんな名前が有りますか?参考にしたいんで宜しくお願いします読み方も書いて下さると有り難いです!

  • 保育園へ送る時イヤイヤ激しいんです。

    朝保育園に送り出す際、ママ(私)が帰ろうとするととても激しくイヤイヤ!!って泣いて激しくなります。最近それが顕著です。双子2歳男の子なんですが2人共後追いしなかなか私と離れてくれません。 私が子供と接する時間少ないという事を指してるんでしょうか。他の子はけっこうすんなり親と離れている姿を見て悩んでしまいました。 アドバイス頂けると有り難いです。

  • 友達に生まれてくる子供の名前を考えてほしいと

    お友達に双子の子供が生まれることになってます。 2人は男の子と女の子ってことまで今は判明しております。 で、困ったことに私なんかに名前を考えてほしいと頼まれました。 で、その友達の苗字は森なので、ふざけたわけではないですけどわかりやすくて覚えやすいほうがいいかなとおもい 男の子ほうは「新一」で女の子のほうは「真佐子」にしようかとおもってます。 友達はやはりちょっと怒るとおもいますか?決して決してフザけてるわけではありません。

専門家に質問してみよう