• ベストアンサー

アップデートが出来ません(NEC)

現在、NECのTXシリーズ(PC-VG32SSZEL)のパソコンを使用しており、121wareの自動アップデートサービスを利用しているのですが、修正モジュールのアップデートで不具合が発生しており、対処法をご存知の方がいらっしゃればお知恵を拝借したいと思います。 121wareの自動アップデートサービスを利用して修正モジュールをインストールする方法は以下のページに書かれてあるのですが、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006640 このページの「操作手順」の10番目「モジュールの選択」のページで「インストール」をクリックすると、11番目の「使用許諾」のページがポップアップするのですが、このページが上から3/4位までしか表示されず、「同意する」「同意しない」「印刷」のボタンのところが表示されません。スクロールも出来ませんし(「使用許諾契約書」の内容のところはスクロール出来ます)、画面の上下左右斜めをドラッグしてもポップアップしたページが広がらず、ボタンのところが表示できず先に進めない状態です。尚、何度か再起動してやり直しましたが同様の結果です。  対処法をご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

書かれているURL読むと対象機種はNXシリーズになっていますけど 大丈夫ですか? 対処方法はユーザーサポートに電話で聞く事が確実です。 ダメもとで試すならTabキーを押してからエンターを押して見て下さい。 Tabキーは入力項目を順番に飛ばす機能があります。 表示ページの入力が、同意する、しないの2つなら通常は 同意しないにカーソルがありますので、Tabを1度押すと 同意するに移ります。

050613
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 URLは「使用許諾」ページが本来どのように表示されるか説明する為に、121wareのページで検索して探したもので「NX…」の点は大丈夫です。 これまでは正常に自動アップデートサービスが出来ていたのですが、今回のみ「使用許諾」ページが表示できず困っていました。 早速ですがTab操作で解決致しました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

自動アップデートサービスはid登録してないと 使えないみたいです。 また、書かれているURLは説明の画像だけ見たいです。 http://121ware.com/へ飛び 右上のサポートの下のダウンロードをクリック 移動したら 自動アップデートサービスのコナーの 自動アップデートサービス>>ボタンをクリック  これ以降は自力でお願いします。 ------------------------------- IDの取得はログインをクリック まだログインIDをお持ちでない方はこちらをクリック  必要な項目を入力して同意できるのなら同意にチェクして つぎに進む... これ以上登録しないといけないので自力でやってください。

050613
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 ID等は登録しており、これまでは正常に自動アップデートサービスが出来ていたのですが、今回のみ「使用許諾」ページが正常に表示できず困っていました。URLは「使用許諾」ページが本来どのように表示されるか説明する為に、121wareのページで検索して探したもので説明が下手で申し訳有りませんでした。 No.1の方のTab操作で解決しましたが、ご親切に回答頂き本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • NECポップリンクの自動アップデート機能

    NECポップリンクの自動アップデート機能を利用しています。 自分のコンピュータに必要なモジュール(★)をインストール し、履歴にも「インストール済」と表示されています。 ところが、「未適用のモジュール」としてインストールを促す メッセージが出てきてしまいます。 (★)5098 サポートナビゲーターアップデートモジュール2 インストール済のモジュールに関するメッセージを表示させない ようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • NECの自動アップデートサービスについて

    初心者で操作方法がわかりません。 121ポップリングの自動アップデートサービスで、「末適用のNECサポートプログラム(修正モジュールやドライバなどが)あります。 インストールしてください!クリックして「自動アップデート」と 順をおって支持どうりに、操作しておりますが、最終的に再チェックの 段階までいきますが、「適用可能なNECサポートを確認中です。」 で終わってしまいます。 「パソコンのいろはII-2」で6/28の日付の分で何回も「インストール」するように表示が出ます。 又、「いろはパソコンII-2」の保存の時点でエラーが出て使えません。うまく説明できませんが、宜しくお願いします。

  • Windows Update

    Windows XP H/E Desk Top PC Windows Update すべくUpdate の作業を進めていまし たら、 使用許諾契約に同意されますか? のところで、   同意 押しボタンがありません。(見つかりません) だいたい月一程度で Update してましたが、いままで このようなことはありませんでした。(同意の押し ボタンが表示されてました) どのようにしたら、同意ボタンを押して先に進むこと ができますか。 よろしくおねがいします。

  • アップデートが完了しない

    NEC 121ware自動アップデートのモジュール番号5166「DVDスーパーマルチドライブアップデートモジュール」の適用を行いました。 本モジュールは自動アップデートで提供されていますがダウンロード後は指定の手順でアップデートを実行するものです。 パソコンはNEC VL770DDでOSはXPホームです。 手順に従い実施しアップデートも正常に完了したのですが121wareの自動アップデートサービスではアップデートが未完了と判断され121ware起動のたびにアップデートを促されます。 ためしに再実行し(ファームのアップデート)のターゲットのバージョンが新しくなっていることは確認できたのですが、やはり自動アップデートを促されます。 この様な現象はどの様に対処したらよいのでしょうか? 質問すべきカテゴリーは、ここでよいのでしょうか? 違っていたら正しいカテゴリーをお教えください。

  • WinDVD 5 for NEC アップデートができません

    NECのLaVie Gなんですが、 121ポップリンクの自動アップデートで、 WinDVD 5 for NEC のアップデートが表示されるのですが、 何度アップデートしようとしても、 「アップデートするには以前のWinDVDのバージョンをインストールしてください」 とエラーメッセージが出ます。 WinDVD 5 for NEC はインストールされています。 更新できないのは、何故なのでしょうか。 何か原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • NECの自動アップデートについて教えてください。 

     突然の書き込みですみません。 NECの121ポップリンクの、自動アップデートについて教えてください。 1度ダウンロードとインストールをすると、インストール手順の詳細が見れなくなってしまうのですが、もう一度見る方法はありますか?  パソコン初心者で困っています。  教えてください。

  • LAVIEアップデート

    LAVIEアップデートがトーストに表示されましたが、クリックしても表示が消えるのみでアップデート画面に進みません。また、スタートボタンから手動でアップデートしようにも、ヘルプはあっても"LAVIEアップデート"ボタンがありません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NEC SmartVisionアップデートモジュールがインストールできない。

    ウィルスセキュリテイーZEROを使用しています。症状としてはNEC SmartVisionアップデートモジュールがインストールできない。 モジュールを自動アップデートしようとすると、ファイル:inst_sm.exe ウィルス名:Adclicker.Agent.da が発見され、自動的に処理されてしまうためアップデートできません。NECに聞いたらNECとしては問題ないということですが、一度ソースネクストに聞いてくださいとのことでした。問題ないのであれば、一度ウィルスセキュリティーを終了してアップデートしようと思っているのですが、いかがなものでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • BIOSアップデート モジュール に ついて

    使用PC:LAVIE Note Standard 型番:NS350/CAR OS:Windows 10 Home 64ビット モジュール番号 : 10601 PC弱者ですので よろしくお願いします。<(。 _ω_ 。)> NECサイトから上記重要アップデートを実施せよとポップアップが表示されるようになりました。 アップデートをする事により以下が対応されるという事です。 ・サイドチャネル攻撃に関する脆弱性を改善しました。 ・Intel(R) マネジメントエンジン(ME) ファームウェアのアップデートを許可しました。 さらに注意事項で「アップデート操作を誤るとシステムが起動しなくなる等の障害が発生することが あります。本説明文をよく読み誤操作のないようアップデートを行ってください。」とあります。 また「本モジュールを適用した後、Windows起動画面の最下行にゴミが表示された場合は 一旦Windowsをシャットダウンしてください。」とあります。「ゴミ」ってなんですか? 【BIOS】の設定に触ることが怖いのですが アップデートをするべきでしょうか (´≧ω≦`)? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Lavie Wizの更新

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  NS700/K ・接続方法  無線LAN ▼お困りごとの詳細 Lavie Wizの更新プログラム LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュールを手動でダウンロード&インストールしたところ「インストールは完了しました」と表示されるものの、 使用許諾がポップアップされず同意をクリックすることができません。 その為アップデートが完了されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です