• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NECの自動アップデートサービスについて)

NEC自動アップデートサービスの操作方法について

このQ&Aのポイント
  • 初心者でも簡単に操作できるNECの自動アップデートサービスについて解説します。
  • 121ポップリングの自動アップデートサービスでは、NECサポートプログラムの修正モジュールやドライバなどが自動的にインストールされます。
  • しかし、一部のユーザーには「適用可能なNECサポートを確認中です。」の表示が出てしまい、正常に更新ができない場合があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175529
noname#175529
回答No.1

セキュリティソフトはどのようなものをインストールなさっていますか? ファイアウォールによってwebからのダウンロードが阻まれている典型に見受けられますが、何かメッセージなどは出ませんか。ポップアップの許可とかActiveXとかJavaとかいった言葉が入ったものですが。 vectorあたりからソフトをダウンロードしたことはありますか?その場合問題なく進捗しましたか?

kanohina
質問者

お礼

spacejunkさん 回答有難うございました。 何しろ初心者で、セキュリティソフトのインストールはやっておりません。 ただ、NECから連絡が来る分は、行っております。 何しろ、初心者で自分で本を読んだりして使っているものですから、専門化の人には、煩わし蚊も知れませんが「クリーニングキット」は何処で開いたらいいかわかりません。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.2

折角の?メーカー製PCなんですから「メーカーサポートサービスセンター」(通称サポセン)を利用しては如何でしょうか(フリーダイアルです)? メーカー製PCの場合、メーカー独自の仕様もありメーカー側でなくては解らない事も有ります。 掲示板で有志のレスを待つより、早急に解決出来ると思います。 以前メーカー製PC(NEC)を使用し始めた頃は、良く利用していましたヨ(*^^) 当時は解決出来るまで親切に付き合ってくれました(現在は不詳)。 又、「121Ware」と言うNECのサポートWEBサイトもあります。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab #1さんが言う通り、ウィルスソフト/他のファイアーウォールソフト(昔は「PCゲート」と言うソフトでしたけど)内のファイアーウォール設定でNEC関連の通信を遮断設定してしまっているか… ※初心者の方で「xxxが外部と通信しようとしています」の警告に訳も解らず「遮断」を選択し、以来其のサービスが利用出来ず困って居る質問等を良く見掛けます。 若しくはシステム上の不具合か…否か。 何れにせよメーカー製は先ずメーカーへが先決です。

kanohina
質問者

お礼

mat39さん 回答有難うございました。 不慣れで片手でやってる位ですから、はずかしかぎりです。 前も1回聞きましたが、解決しませんでした、またNECに聞いてみます。 ちなみに、「パソコンIIー2」以外は、実行できます。 本当に有難うございました。 

関連するQ&A

専門家に質問してみよう