• 締切済み

NEC SmartVisionアップデートモジュールがインストールできない。

ウィルスセキュリテイーZEROを使用しています。症状としてはNEC SmartVisionアップデートモジュールがインストールできない。 モジュールを自動アップデートしようとすると、ファイル:inst_sm.exe ウィルス名:Adclicker.Agent.da が発見され、自動的に処理されてしまうためアップデートできません。NECに聞いたらNECとしては問題ないということですが、一度ソースネクストに聞いてくださいとのことでした。問題ないのであれば、一度ウィルスセキュリティーを終了してアップデートしようと思っているのですが、いかがなものでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

ウィルス名:Adclicker.Agent.da が影響しているのかも知れませんね。これがウィルスであれば削除しておく必要があります。念の為他のオンラインウィルスキャンでチェックして見てください。 》http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asphttp://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/freescan.asphttp://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html これらでウィルスと判定されたら、どうしましょうか。 ウィルスセキュリティを捨てて上記各社のお試し版から更には乗り換えしたらいかがでしょうか。なお、捨てる場合、乗り換える場合は旧のソフトを完全に削除してくださいね。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ここは、ソースネクストのサポートページではないです。 特定のサポートサイトではないので、間違わないでください。 ソースネクストの問い合わせは次から行ってください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

専門家に質問してみよう