• ベストアンサー

ネットの次の情報革命ってありますか?

ここ100年で 新聞ラジオからテレビ→インターネットになりましたよね この次の情報、メディア革命みたいなものってあるのでしょうか?

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtld
回答No.3

情報化社会は30年位前に言っておった方がおりました事を最近思い出しました ”来たるべき情報化社会 何処の国が先に到達するだろうか”と でもまだまだ先がありそうです 現在は緒についたばかりでしょう 例えばキーボードこんなの早く無くならないといけません で 次の革命は? 思いつきですが ”新交通革命”ではないかと ネット社会は時間と距離を超越したと言っても人間はやはり 将来は現実に近づくでしょうけれど仮想と現実では違いがありますので実物との対話が必要でしょう これを実現するのが新交通革命ではないかと思うのです 本当の意味で時間と距離を超越する超高速移動体の開発です アイディアは大分以前からありますね チューブ列車とか いっその事 テレポートが出来たらこれホンとの新交通革命 駄目?

その他の回答 (2)

回答No.2

テレパシーによる交流ではないでしょうか?。 それとも スカラー波?

• nao0504
回答No.1

素人の意見ですが、 まだまだインターネットは発達途上ではないでしょうか?いまだ使いこなせない人は少なくありません。今後より身近に、より大容量に進化する余地はあると思います。 個人的には、統一言語か汎用的な翻訳機などの何らかの形で、言葉の壁が低くなれば、今以上に情報の共有化が進む気がします。