• ベストアンサー

学校の中間テストで・・・。

0ranの回答

  • 0ran
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

チャイムが終了前に鳴るのってよくありますよね…。私も学生なのですが、学年によって終了時刻が異なるから混乱することがもちろんあります。ちなみに全員やり直しですよね???そうとなると「きっつぅ…」て思いますが、よく考えてみるとみんな平等であるべきです。自分がその1クラスだったらって考えると5分は貴重です。人の立場になると納得できたりするのでは??? テスト頑張ってくださいねぇp(^^)q

関連するQ&A

  • 中間テストの点数について

    今度、中間テストがあるんですけど、 まだ受けたことがないので、平均点が どれくらいとかがよく分かりません。 学校事に結構違ってくるのだとは、 思うんですけど、中一の初めての 中間テストはどれくらいを目標にすればいいですか?あと、平均点はどれくらいですか?

  • 中間テスト

    高一女子です。 中間テストが約2週間後に迫っています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはテスト前、どんな風に睡眠をとっていましたか? たとえば、夜12時まで勉強して、翌朝5時に起きてまた勉強していた、など。 あと、私は理系が苦手ですが、学年が上がったら理系クラスにいきたいと思っています。 今、私が困っているものは生物です。 細胞の構造、全透性、能動輸送、原形質分離などを勉強しています。 どんな風に勉強・暗記したらよいですか? この二つの質問です。回答よろしくお願いします。

  • 中間テスト&期末テスト

    ☆私は,今年中学1年になったばかりの女です。 今日,初めての中間テストがありました。結果は・・、ほとんどできてません・・。お母さんには、「今度の期末テストで平均点+10点ができなかったら塾に行け!」と、言われているんです。絶対に私は塾には行きたくありません。☆しかし、今回の中間の問題を見る限りもっと、期末は難しくなるような気がするんです。 ☆みなさんは,期末テストや中間テスト前にはどんな勉強をしていましたか?できれば、5科目+技術家庭&美術&音楽(&体育)の仕方も教えて欲しいんですが、できれば回答お願いします。

  • 中間テスト中なのですが

    中間テスト中なのですが 娘の友達から嵐の番組宣伝などバラエティ番組の詳細が 娘の携帯メールに入ります。 「情報の取捨選択」ということをすればいいのですが まだ中一で、携帯を入学時から 持たせてから、フィルタリング等 親の権限でできるだけのことはしましたが 親友からの電話、メールは受送信 は避けれれませんし毎日学校で会うので 完全に返信しないということはできません この様な場合どのような対策を立てればいいでしょうか 現在、テスト時程で帰宅後、娘は 花より男子の再放送(2~4時)をみています。 明日中間テスト予定の英語の 模擬問題やワークを先ほど 試しにやらせてみたところ、 小3で通っていた子ども英会話学校の レベル問題ができなくなっていて 驚きました。へなへな

  • 中間テストや期末テストの問題はどうしていましたか

    高3の者です。 部屋が散らかっていて、足の踏み場が無いくらいです。 その大半が、1年生から今まで受けてきた中間テストや期末テストや 模試の問題なんです。 めちゃくちゃあって、どうにかしたいんですが、捨ててもいいか取っといた方がいい分からないのです。 模試の問題は捨てるなと言われるのはまだ分かります。 だけど中間テストや期末テストの問題も残しておくべきなんでしょうか。 塾の先生が言うには「残しとけ」っていつも言われるんですが テストを受けて、採点されたテストが返ってきて、間違いを直したら もうそれからはそのテストの問題を見たり使ったりすることは今まで一度もありませんでした。 もう大変な量です。 塾の先生はそれでも捨てるなと言います。 皆さんは高校生の時、テストや模試の問題はどうしていたのでしょうか?

  • 助けて下さい!中1中間テスト

    10月11・12日に中間テストがあります・・! 5教科(国語・数学・社会・理科・英語)250点以上とらないと携帯・PCが撤去になります(´・ω・`) 350点以上とると新しいPC買ってもらえます(´・ω・`) なんかいい中間テスト勉強法ないでしょうか・・!? 一番ニガテなのが数学・社会で唯一一番できるのが生物です・・ 塾は行ってません。 けど進研ゼミ習ってて、けど定期テスト用の問題集しかないんですよねー・・ 一応中間にでてくる範囲だけ参考書見ながら解きましたが、、 中間問題集もっと欲しいのですがどこに売ってるのかもわからないし、高いので手がだせません>< どこから勉強・どうやって勉強するのがオススメでしょうか。。? あと身近に売っていて手軽に買える集中力が増す食べ物とかあれば教えてください! 一応中間テストに向けてのまとめは書いてますが、ネット友達に教えてもらった事だけ書いていて、、 お仕事で深夜にしか話せないんですが、、うちも1時までには寝る、と時間制限されてますので>< 1人だとなかなか勉強する気がでず、まとめは何を書いたらいいのか、、 あと自由に書ける単語カードを注文しました! それで用語を書いて繰り返し見て覚えるんですが、まだ届いてませーん。。 時間も少なくて、焦っているんですが中々やる気でず、、 どこからやればいいのか、、 誰か教えてくださいー!

  • 中間、期末テストと実力テストの差

    千葉県の三学区内に住んでいる中三の受験生です 私は学校の中間、期末のテストと実力テストの差がものすごくあります中間、期末の順位は5科が110位くらいなのに実力テストは60位~80位です。一番嫌いな英語の点数は中間、期末は30点以下なのに実力テストは60点ぐらい取れます。残りの4科の点数は国語は中間、期末が50点くらいで実力テストは60点くらいで、数学は中間、期末と実力テストの差はなくどちらも大体60点くらい取れます。理科は1分野と2分野でかなり違いますが大体50点くらいで実力テストは60点くらいで、社会は中間、期末と実力テストの差はあまりなくどちらも80点以上取れます。 通知表は英語が2で社会が4であとは全部3で9科は音楽が4ぐらいです。あとは一年の時税の標語が国で入選したくらいです。 私は柏中央に行きたいと思っています。このままでは行けないのは分かりますでも二学期がんばれば行けるんでしょうか?また通知表はどのくらい取れれば良いんでしょうか?

  • テストの質問

    僕は、明日テストがあります。中学校の中間テストを受けます。皆さんに質問なんですがテストを効率良くわかる事はなんでしょうか?すみませんが急いでます。教えて下さい

  • もうすぐ中間テスト!!!

    5月12日くらいから中間テストが始まります。 でも、全然勉強が進まないんです↓ まず第一に集中力がありません。 勉強をするとき、ほかの事を常に考えてます。 集中できないんです。 第二に勉強のやり方がわかりません。 中学のときは、勉強したら全部90点以上。 みたいな感じでしたが、高校ではどうやったら点数がとれるのか・・・ 第三に1つのことに時間がかかりすぎます。 学校からのワークを4ページやるだけで 3時間くらいかかってしまいました。 みんなはこんなに時間かかってないかもと思うと 不安です。 しかも、そのワークの中身を本当に理解しているのかというと・・・疑問です。 国英数は、予習はちゃんとやってきたのですが、 英語は、単語練習をまったくしてないし、 国語は、古典の文法がよくわかりません。 数学は、あとは問題演習を積むだけだと思います。 まずは、課題を終わらせなければと思うのですが、 勉強嫌だなぁって思ってできずにいます。 GWは、毎日午前中は部活ですが、 昼からは、おとなしく勉強することにします。 あんまり日もありません。 でも、最初から悪い点数をとるわけにもいかず・・・ アドバイスください。

  • 学校

    体調が悪く ( 頭が痛い・お腹痛い・気分が悪い等 ) 先週の金曜日から今日の金曜日まで、6日も休んでしまいました、しかもテスト期間中っていうのもあり、テストの日に休んでしまいました。来週の月火にテストが返されると思うんですけど、私はテストを受けてないため皆がテストを返されている中自分だけ名前が呼ばれずに返されず、テストの答えも皆に配られるので当然自分にも配られるから、周りからずるいとか思われないか心配です。他にもテスト期間中に出ていた宿題の提出日の締切が木金だったのに、休んでいたので締切に間に合わず成績が下がってしまわないかや、テストを受けれなかったのでその分の成績も下がらないか不安ですし、クラスの仲良い友達に何か思われていないかや、行くって言っといて行けれなかった事に呆られてないかも不安です。ですが、自分は学校に行く事は好きですし、楽しいので行きたいと思っています。だけども、不安な事を考えていると行くことが嫌になってしまいます。どうしたら、不安にならずに学校に行けますか? 長文ですいません🙇🏻‍♀️