• 締切済み

テストの質問

僕は、明日テストがあります。中学校の中間テストを受けます。皆さんに質問なんですがテストを効率良くわかる事はなんでしょうか?すみませんが急いでます。教えて下さい

みんなの回答

  • riteway
  • ベストアンサー率17% (24/134)
回答No.4

授業中にその時やっている事を理解する。それだけ。 普段サボっているから、そんなつまらない事を考える。それに効率が悪い。

  • megurumi
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

テスト勉強の効率ならば、まず、テスト前になって急に問題集などを買わないことです。 やりなれない事はかえって不安を増すだけで睡眠不足になります。 テスト前はノートの確認や、これまでに出された宿題の問題を確認し、繰り返し復讐することです。 また、暗記モノは寝る直前がよいです。お布団の上で繰り返し覚えて、その後は必ず寝ましょう。暗記を留めておくには寝ることが大事です。

  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.2

「テストを効率よくわかること」ってどんな日本語ですか? 私個人のやりかたですが、 問題用紙が配られたら、ざっと見て解けそうなところから解きます。 つまずいたら次。時間がかかりそうなところは最後にします。 もちろん回答用紙は間違えないでね。 テストの結果の出し方ですか? インターネットをやめることじゃないでしょうか。少なくともテストの前日の晩は。

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

テスト前に焦らないで済むように、普段からやっとくことです。 →予習をしない →授業が分からないとこが多い →テスト範囲だけやる →基礎が出来てない →いつも点が悪い →学習がつまらない →予習をしない (くりかえし) この負のスパイラルから抜け出すことです。 予習をやって授業に臨むこと! 前の日にさっと教科書を見ておけばいい。

関連するQ&A

  • テスト中にオナラ

    テスト中に音ありのオナラをしてしまいました。。。 私はクラスでも、おとなしいタイプなので すっごい恥ずかしかったです。 明日学校行きたくありません(:;)↓ でも明日もテストあるし↓(><) 同じ体験したことある人いませんか? きっと明日、学校行ったら皆に笑われたり 席とか離されたりするんだろなぁ↓ 明日、どんな顔して学校行けばいいのか・・・ 皆さん、クラスの子がテスト中にオナラしたら どう思いますか???

  • テスト勉強法について

    もうすぐ私の学校で期末テストがあります。 今2年生なんですが、この前の中間テストは1年のときと同じように勉強したのですが全然点数が取れませんでした!! むしろ悪くなっています!!忙しくて塾などにもいけないのでどーしたらいい点数が取れるのかわからなくなってしまいました(T_T) なので点数が上がるというより効率の良い勉強法を教えてください!! わがままですみません<(_ _)>よろしくお願いします!!

  • 学校の中間テストで・・・。

    先週、学校で中間テストがありました。その時に、テスト終了の5分前に間違えてチャイムが鳴ってしまいました。それで1クラスだけ5分前にテストを集めてしまって、今度再テストをする事になりました。これは適切な判断かどうか、皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 中間テスト★

    私、今中学一年生なんですが、初めての中間テストで、どうやって英単語を覚えればいいのかわかりません。なので、効率よく覚えられる方法教えてください。 お願いします。

  • テスト(>_<")

    どうして学校はテストして生徒の順番をつけるんですかー? 成績並べて意味あるんですか? 中間とか、期末とかテスト多すぎで疲れちゃうよ(〃´o`)=3

  • 期末テスト・実力テストの勉強法

    中3なんですが、この前学校でやった中間テストの出来がとても悪かったです。一番いい点数が66点です。 まだ成績表が返ってきてないので学年で何位かはわかりませんが結構下がってしまったと思います。 何とか期末で挽回しようと思ってるんですが、期末が終わったすぐ後に3年は実力テストがあります。 実力の範囲表は出ているんですがどの教科もとても範囲が広いです。 何か効率の良い勉強法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中間テストがあります

    中学3年です。 もうすぐ中間テストがあります。 5教科を確実に点数を取れる方法を教えてください。 質問している暇があるなら勉強をしろと思うかもしれませんが、最近効率よく勉強できていません。 真剣に悩んでます。 効率の良く、確実に覚えれる勉強方法があったら教えてください。 目標は5教科450点以上です。 それと、もし良ければ、記憶力の上がる方法も教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします・・・!!

  • テスト勉強。。。。

    明日から中間テストが始まり今日は猛勉強したいものです。 ですが、やはりテレビやラジオよりなにより眠たいことに耐えられません・・・ どうしたら、遅くまで起きれるでしょうか。

  • 中間テストの点数について

    今度、中間テストがあるんですけど、 まだ受けたことがないので、平均点が どれくらいとかがよく分かりません。 学校事に結構違ってくるのだとは、 思うんですけど、中一の初めての 中間テストはどれくらいを目標にすればいいですか?あと、平均点はどれくらいですか?

  • 中間テスト中なのですが

    中間テスト中なのですが 娘の友達から嵐の番組宣伝などバラエティ番組の詳細が 娘の携帯メールに入ります。 「情報の取捨選択」ということをすればいいのですが まだ中一で、携帯を入学時から 持たせてから、フィルタリング等 親の権限でできるだけのことはしましたが 親友からの電話、メールは受送信 は避けれれませんし毎日学校で会うので 完全に返信しないということはできません この様な場合どのような対策を立てればいいでしょうか 現在、テスト時程で帰宅後、娘は 花より男子の再放送(2~4時)をみています。 明日中間テスト予定の英語の 模擬問題やワークを先ほど 試しにやらせてみたところ、 小3で通っていた子ども英会話学校の レベル問題ができなくなっていて 驚きました。へなへな