• 締切済み

テストの質問

僕は、明日テストがあります。中学校の中間テストを受けます。皆さんに質問なんですがテストを効率良くわかる事はなんでしょうか?すみませんが急いでます。教えて下さい

みんなの回答

• riteway
回答No.4

授業中にその時やっている事を理解する。それだけ。 普段サボっているから、そんなつまらない事を考える。それに効率が悪い。

• megurumi
回答No.3

テスト勉強の効率ならば、まず、テスト前になって急に問題集などを買わないことです。 やりなれない事はかえって不安を増すだけで睡眠不足になります。 テスト前はノートの確認や、これまでに出された宿題の問題を確認し、繰り返し復讐することです。 また、暗記モノは寝る直前がよいです。お布団の上で繰り返し覚えて、その後は必ず寝ましょう。暗記を留めておくには寝ることが大事です。

• Pop_kk888
回答No.2

「テストを効率よくわかること」ってどんな日本語ですか? 私個人のやりかたですが、 問題用紙が配られたら、ざっと見て解けそうなところから解きます。 つまずいたら次。時間がかかりそうなところは最後にします。 もちろん回答用紙は間違えないでね。 テストの結果の出し方ですか? インターネットをやめることじゃないでしょうか。少なくともテストの前日の晩は。

• ennalyt
回答No.1

テスト前に焦らないで済むように、普段からやっとくことです。 →予習をしない →授業が分からないとこが多い →テスト範囲だけやる →基礎が出来てない →いつも点が悪い →学習がつまらない →予習をしない (くりかえし) この負のスパイラルから抜け出すことです。 予習をやって授業に臨むこと! 前の日にさっと教科書を見ておけばいい。