• ベストアンサー

だまされやすい彼(長文です)

screwmossの回答

• screwmoss
回答No.2

私は専門家じゃないので、あまり良いことは言えないですけど、参考程度に見てくれたら嬉しいです! 彼は良い人なんでしょうね。自分が損するとわかっていても、回りの状況に流されてしまいやすい人だと思います。 50万のローンは痛いですけど、それで懲りずにまたまた騙されそうになってしまう人は、これから心配ですね… 「彼(親友)は変わったんだよ…」ってことは、その親友は前に何か悪いことしたと感じ取りました。そういう人が彼の周りにいるってことで、かなり気をつけた方がいいと思います! 特に保証人には気をつけてください!そこで高額で返済しきれない借金を背負ってしまったら、自分たちの子供も影響受けます… まず、彼に「お財布ケータイ」は持たせない方がいいですね。落としてしまったら、クレジットカードと同じなので他人に使われます! でも一昔前のケータイ持たせて、金銭がらみの話があったら、その都度連絡するように言うことです。ハンコなんて持ったら危ないですね… これから気を使うことが多くて、気疲れするかもしれないですが、失敗する前に旦那さんの支えになってくださいねっ☆

tomo78
質問者

お礼

お財布携帯。全く気が付きませんでした。  彼はクレジットカードを持つのが嫌なんだそうです。  常に現金でということなので、お財布携帯は大丈夫かと思いますが、  気をつけるに越したことは無いので、  気をつけようと思います。  ありがとうございました。