• 締切済み

どうしよう??

hanako_0115の回答

回答No.6

何事も自分に置き換えてみてはどうでしょう? もし、 自分の仕事がものすごく忙しくてくたくたになる毎日、 彼は何かと連絡を入れてくる、 自分のためにとしてくれようとしてくれていること(ストレスがたまっているならパーッっとね♪などでいろいろしてくれるなど)は頭ではわかっていても一人でゆっくりしたい時もある、 正直、ほっといて欲しい このような状況に質問者様がなっている時、彼がどうしてくれたら励まされるか?癒されるか?を考えてみるのはどうでしょう? 定期的に、メールや手紙をして、内容も自分の近況など位でとどめておくくらいはそんなに負担にならないかもしれませんね^^ ただ、一つ心配なのは「3ヶ月」です。 これは期間が少し長いと思います。詳しい理由はないのでしょうか?○○の仕事がひと段落着くのが半年くらい、それまでちょっとかまってあげれなさそうなど。ただ「ほっといておいて欲しい」で3ヶ月は厳しいことを言うようですが、心の準備も必要かもしれません。 男性は仕事を思いっきりしなければならない時があるとは思いますが、そういう時ほど会社に滞在する時間も多いでしょうし、仕事関係での交流も普段よりも多くなるのは自然の流れでしょう。その中に、「逃げ場」があってもおかしくはない状況ですね^^; そういうときこそ、さり気に力になってあげることが一番です。(部屋をかたしてあげる、洗濯物や夜食、ワイシャツにアイロンをかけてあげるなど仕事面はサポートできない分生活面でサポートするなど) しかし、「ほっといて欲しい」ときて連絡はない。現状は厳しそうですね。。。 このまま待ち続けるのも得策ではないと思うし、厳しい現実が待っているかもしれませんが、はっきりさせた方がお互いのためかもしれません。 私なら。。。 自分の近況メールを打ってみて反応がない、もしくは薄いのなら、「お仕事忙しいですか?がんばっていますか?私なりに反省して静かにしていたんだけど、このままでいいのか悩んでいます。一度今後のことをゆっくり話す時間をつくってくれませんか?」 って、メール打ってみます。返信がなければ、会いに行く。 ズルズルした時間は精神的に辛いです。それなら、はっきりした方がお互いいいと思うからです。 あくまで私ならそうするという意見ですが、気持ちがないのに「付合っている」という形だけというのは意味がありません。 お互いを思い合えるからこそ「付合っている」といえるのだと思います。 仕事に打ち込みたいから連絡をとらないのか?それとも二人の関係を冷静に考えたいから連絡を取らないのか?彼の本音を見極めて、今後どうするかを考える必要があるかもしれません。 彼の様子を共通の友人などに聞いてみるのも一つかもしれませんね^^ 占いは参考程度に^^

ajisai55
質問者

お礼

彼の仕事は少し特殊な仕事でして・・・。これから先もきっと超が付くほどの多忙な状態は変わらないと思います。 今まで彼のワガママを許してきてしまったこともあり、私に対してすごい自信があると思うのです。 あいつの気持ちは変わらないというような。 とにかく、一度彼に連絡してみようと思います。 ありがとうございました。