• 締切済み

どうしよう??

hanako_0115の回答

回答No.6

何事も自分に置き換えてみてはどうでしょう? もし、 自分の仕事がものすごく忙しくてくたくたになる毎日、 彼は何かと連絡を入れてくる、 自分のためにとしてくれようとしてくれていること(ストレスがたまっているならパーッっとね♪などでいろいろしてくれるなど)は頭ではわかっていても一人でゆっくりしたい時もある、 正直、ほっといて欲しい このような状況に質問者様がなっている時、彼がどうしてくれたら励まされるか?癒されるか?を考えてみるのはどうでしょう? 定期的に、メールや手紙をして、内容も自分の近況など位でとどめておくくらいはそんなに負担にならないかもしれませんね^^ ただ、一つ心配なのは「3ヶ月」です。 これは期間が少し長いと思います。詳しい理由はないのでしょうか?○○の仕事がひと段落着くのが半年くらい、それまでちょっとかまってあげれなさそうなど。ただ「ほっといておいて欲しい」で3ヶ月は厳しいことを言うようですが、心の準備も必要かもしれません。 男性は仕事を思いっきりしなければならない時があるとは思いますが、そういう時ほど会社に滞在する時間も多いでしょうし、仕事関係での交流も普段よりも多くなるのは自然の流れでしょう。その中に、「逃げ場」があってもおかしくはない状況ですね^^; そういうときこそ、さり気に力になってあげることが一番です。(部屋をかたしてあげる、洗濯物や夜食、ワイシャツにアイロンをかけてあげるなど仕事面はサポートできない分生活面でサポートするなど) しかし、「ほっといて欲しい」ときて連絡はない。現状は厳しそうですね。。。 このまま待ち続けるのも得策ではないと思うし、厳しい現実が待っているかもしれませんが、はっきりさせた方がお互いのためかもしれません。 私なら。。。 自分の近況メールを打ってみて反応がない、もしくは薄いのなら、「お仕事忙しいですか?がんばっていますか?私なりに反省して静かにしていたんだけど、このままでいいのか悩んでいます。一度今後のことをゆっくり話す時間をつくってくれませんか?」 って、メール打ってみます。返信がなければ、会いに行く。 ズルズルした時間は精神的に辛いです。それなら、はっきりした方がお互いいいと思うからです。 あくまで私ならそうするという意見ですが、気持ちがないのに「付合っている」という形だけというのは意味がありません。 お互いを思い合えるからこそ「付合っている」といえるのだと思います。 仕事に打ち込みたいから連絡をとらないのか?それとも二人の関係を冷静に考えたいから連絡を取らないのか?彼の本音を見極めて、今後どうするかを考える必要があるかもしれません。 彼の様子を共通の友人などに聞いてみるのも一つかもしれませんね^^ 占いは参考程度に^^

ajisai55
質問者

お礼

彼の仕事は少し特殊な仕事でして・・・。これから先もきっと超が付くほどの多忙な状態は変わらないと思います。 今まで彼のワガママを許してきてしまったこともあり、私に対してすごい自信があると思うのです。 あいつの気持ちは変わらないというような。 とにかく、一度彼に連絡してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロット占い師になって10年。辞めたいが辞められな

    占い師なら自分で解決しろ、と批判されそうですが、どうかご協力をお願いいたします。 私は、男性占い師で、タロットで人生相談してます。 副業から本業になって、早10年。 年収は、去年、一昨年と1500万円をこえています。今年はもっと高収入になりそうです。 占い料金は、比較的良心的で、妙なグッズも売っていません。 というより、それをやったら人として終わりな気がしてできません。 人生相談といっても励まし屋みたいなもので、本来の占いとはかけ離れています。 最初は、正直に占いの結果を伝えるスタイルだったのですが、当たっていても理不尽に怒られるので、やめました。 いまは、占いの結果重視よりも、その人を勇気づける方向でやってます。 その結果、人気になり、妻子も養っていけるようになりました。 しかし、悩んでいます。 こんなバカみたいな仕事は他ありません。 けっきょく占い的には嘘を伝えて、気持ちよくさせているだけです。 先生先生なんって言われてイイ気になっても、しょせんは占い屋です。下卑た仕事です。 欺瞞に満ちたこんな仕事、すぐ辞めたいと、思って10年経ちました。 こんな仕事がしたかったのかオレは?といつも悩んでいます。 でも、儲かってしまい、生活があるので、辞めるに辞められません。 悩んでいますが、他にやりたいことが無く、年収も捨てられません。 私は、どうすればよいのでしょうか?自分のことは占えません。 なんでもよいので、コメントお願いいたします。

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 彼と1年会ってない。メールの返事もない。私自身占い依存になってしまい、どうしたらいいかわかりません。

    彼が経営破綻してしまい、精神的にも参ってしまい、1年会ってません。メールで励ましてたけどここ1ヶ月返事がきません。他の人を探した方が良いのか悩んでしまい、頻繁に占いに。電話占いでは連絡せずに待った方が良いという占い師もいれば、こまめに連絡した方がいいという占い師もいました。そこで雑誌にも載っている有名であたるという対面鑑定に行ったんですが、彼の近くに引っ越したらいいと言われました。彼とは離れており、引っ越すと私の通勤が大変で、お金もかかります。また他の人を探そうとしても他の人がなかなか現れないとかいわれ、占い結果が今までと違いびっくりしたものの、どうしていいのかさらに悩んでしまいました。そこで私は占い依存ではときづき、それから2週間占いしていません。しかし彼にもメールしていません。 彼のこと、どうしたらいいのかわからないんです。あきらめるべきなのか、引っ越しすべきなのか、連絡しても返事もないし、とにかくどうしたらいいのか。アドバイスをお願いいたします。

  • 占いが全く当たらなかった

    マッチングアプリで出会った男性と1ヶ月ラインをして3回会いました。 3回目以降彼から一切連絡がなくなり、不安になったので10人の占い師に見てもらいました。 すると全員が「八月に付き合いますよ(当時は四月)」と言いました。しかしGWが終わってから彼に連絡をすると「彼女が出来たからもう連絡しないでほしい」と言われました。 電話占いで有名な先生だけに見てもらったのに、占いはこんなにも当たらないものなのでしょうか?なぜ外れてしまったかをお聞きしたいです。

  • 占いで悪い結果が出た場合

    好きな人がいるのですが、その人との関係について何度か同じ占い師に占ってもらってました。 相手からずっと連絡もなく、もう会えないだろうという状況の時に占ってもらった時に「会えますよ」言われ、実際に会えたり、結構当たっている部分もあったので占いを信用していました。 先日占ってもらった時は初めて悪い結果(もう彼からは連絡こないかもと言われた)を言われ、とても落ち込んでいます。 (実際に彼に数日前メールをしても返事はありませんでした) 何回か占ってもらい信用していた占い師さんだったので、結果が当たりそうで怖いです。 同じような経験をした方いらっしゃいますか? また、みなさんは占いを信じますか?

  • 占いとの付き合い方について

    占いを受けるのを辞めようかと悩んだ事はありますか? 今が、私はその時で10年以上占ってもらってる占い師さんが、まぁ最近は外す外す 恋愛も嫌味なくらい脈なしを言われ決して安くない(1回の占い2万近く)占い料金 実際、占いとは結果が違い、周りの人達からも自分自身も脈ありと思うことがありましたが、 暗示にかかってたのか?占いで言われた内容を気にし過ぎてしまい恋愛から疲れ逃げてしまい恋を占いによって潰された気分です。 今まで好きな人を占ってもらうたびに、脈なしを言われて結局後から思い返して脈ありな気持ちを引きずる事がありました。 前から、モヤモヤしてましたが自身の経験の少なさも否めないため占い師の様子をみていました。 女性の占い師に相談したのが悪かったんでしょうかね?変なやっかみをかったのかもしれませんが、じわじわと怒りが込み上げる時があります。 10年以上の付き合いになりますし外れてた指摘などをしても嫌な顔をしない人ではありますが 今回は、向こうも外した結果をみてショックというかバツの悪そうな態度ではありました。 占いは私にとって好きな事でしたが 向き合い方というか考え方を変えて行かないと 行けないと思います。 自分の中でどう消化して付き合って行けば良いか悩んでいます。

  • 本格占い(Yahoo!占いなど)サイトの結果

    こんにちわ。 私は占いが好きです。そのきっかけは好きな人ができたからです。 たまに占いのサイトに行っていろいろな占い師のページで恋愛の片思いに関する占いを 行ったのですがどの占い師で占っても同じ結果が出てきます。私の好きな人は私に気のなさそうな そぶりで目の前を通り過ぎていくことが多いです。なのに結果は「あの人はあなたにとても強い好意を抱いています。」とでます。なので私は半信半疑になりました。 この占い結果って信じてもいいのでしょうか?

  • 渋谷のパパという占い師に恋愛を占ってもらいました。

    渋谷のパパという占い師に恋愛を占ってもらいました。 占いなんてほぼ初体験でしたが、、遠距離中のカレとなかなか連絡がとれなかったり、月一回も会えなかったり、仕事でメールもできなかったりが続いていたので、不安が大きくなってしまったのでしょう・・・ そしたら、彼にはほかに女がいると。しかも私より若い女。。。 占いなんて信じるも信じないも自分次第ですが、バカみたいに気にしだしちゃって、 彼を信じられない時点で別れた方がいいのか。 真相を確かめるべきか、もはや冷静な判断ができません。 彼とは一年くらい前に別れて、4月からまたやり直そうといって付き合ってます。 バツイチということもあり、結婚にあこがれも、幸せな家庭生活とかも想像が出来ないといってます。 連絡が取れなくても、仕事がんばってるならそれでいいんですけど、 ほかに女性がいるかもしれないとおもったら、もう何も手に付かない・・・ たかが占いなんですが、、、当たる!っていって有名だし、 どなたか恋愛マスターいらっしゃいませんか・・・。。 別れるべきでしょうか?

  • 個別メール占いで…

    私は悩みを相談したくて個別メール占いに登録し、無料鑑定をとりあえず待ち、良さそうな先生だったら相談というふうにしようとしました。 そこで結果を待ってみると2、3人の占い師さんからメールをいただきました。 普通に占い結果を教えてくれた占い師A、すごいオーラが見えますとか言って施術でもっと最高のオーラにしますという占い師B、 すごいお金が舞い込みますよという占い師C、 そして誰に相談しようと迷っているとサイトからメール… 今回占い師の方からあなたの鑑定代を特別に無料にしてほしいという依頼を受けました。なので特別に3日無料にします。 そこから3日無料になったため、私は相談をしました。 しかし3日たったところ、まだ施術が最終段階ではあったがまだ終っておらず(私も忙しいため返事が遅かったりとのろのろ施術してました)今度こそポイント購入の話が… 私はポイントを買う気はなかったので、放置… けれどそうしたらまた占い師の方からサイトに依頼をしてくれ、今度は3000円購入で永久無料とのこと… その上、この時、占い師B、C以外の占い師からも(3、4人ほど)あなたから特別なものを感じますとかメールが来る… (占い師Aからもまた再び、メールが来ました。) 私は2、3年前にもこのような占いサイトを使用していて、その時も特別なオーラが…とか言われました。 これは誰にでもいっているのでしょうか? サイトからのメールではこういう待遇はサイト始まって以来はじめてのこととか書いてあるのですが、そんな私みたいな普通の人にあり得ることなのでしょうか? そのようなメールをいただいたことがある人は教えてほしいです。 また、占いサイトを使用している方、占い師さんがいらっしゃったら意見お願いします。

  • 某有名な先生とは・・・・

    某占い師・・・この方についていろいろな噂があるようですが実際はどうなんですかね~・・。 そうとう有名ですのでこの先生に占ってもらいたい人が多いようですが、他の占い師の方々はどう観ているのでしょう。 いつもテレビで拝見させていただいてますが、 正直いって結果的には占いですよね信じるも信じないも。 この方以外にも有名な占い師がいたら教えてください。