• 締切済み

占いが全く当たらなかった

マッチングアプリで出会った男性と1ヶ月ラインをして3回会いました。 3回目以降彼から一切連絡がなくなり、不安になったので10人の占い師に見てもらいました。 すると全員が「八月に付き合いますよ(当時は四月)」と言いました。しかしGWが終わってから彼に連絡をすると「彼女が出来たからもう連絡しないでほしい」と言われました。 電話占いで有名な先生だけに見てもらったのに、占いはこんなにも当たらないものなのでしょうか?なぜ外れてしまったかをお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.6

もしかしたら今の彼女と別れて8月にあなたに復縁の連絡が来るのかもしれません。とはいえ占いに依存しすぎるのもだめですよ。100パーセント当たる占い師なんていません。いたら歴史に名前が残るレベルです。 でも、10人が同じ予想というなら今のところはそういう流れなのかもしれませんね。ただ、運命ってのは変わるものなので、8月になったら違う流れになっている可能性もあります

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.5

占い結果は、確約ではありません。 逆に聞きますが、10人が10人、質問者さんが一番つきたくない職業に就きますよっていったら、その占い結果を信じてその通りにしますか? 恋愛や結婚には縁がありません。一生独身ですよと言われたら、それを受け入れますか? しないでしょう? 占いっていうのは、あくまでも目安。 その結果に向かって、自分がなにを選択して、どう行動するかでも違ってきます。 8月に付き合えますよと言われたんですよね。 彼女が出来たからと言われて、そのまま諦めますか? 諦めずに、8月に付き合えるという言葉を信じて、細々とでも繋がっていようとしますか。(彼女とケンカしたとかで、チャンスが巡ってくるかもしれないですし) その彼女より私の方が絶対にいいからと、アタックし続けますか? >なぜ外れてしまったかをお聞きしたいです。 真面目な話をします。 実は占いが外れるというか、占い結果と違う結果になる中には、自分がその未来を望んでいないというケースもあります。(表層意識と深層意識) 深層意識では別の願いを持っているのに、表層意識で感じたものが自分の願いだと勘違いしてしまう。 この場合、深層意識の自分が、表層意識の自分が望む結果にならないように、行動していることもあるらしいです。 たとえば。 表層意識の質問者さんは、彼のことをとても素敵だと思ってはいるのだけれど、実は「好きだから見ないふり」をしている、彼の気になる・ちょっと嫌だなと思う部分があったり。 本当は、恋愛がしたいわけではなく、単に恋人がいないという事実が嫌だから、恋愛がしたいと考えているとかね。 彼との恋愛を望んでいない深層意識の自分が、彼と恋人関係にならないように、動いている。そんな可能性もあるんです。 結局、占いって「自分がどうしたいのか」が大事なんですよ。 望む未来のために「どんな選択肢があるのか」を目の前に提示してもらって、その先は「自分が決める」「自分が行動する」これに尽きます。 そのためには、ちゃんと自分の心の声を聞くこと。 不安だ、心配だ、どうしましょうじゃなくて「自分は、こうしたい」という望みを聞く・聞けるようになること。 占い師という他人の言葉で行動を決めず、自分の心で行動できるようになってください。 それが一番です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.4

昔から当たるも八卦、当たらぬも八卦って言うじゃないですか。 だいたい占いで全て解決するなら世の中、不幸な人なんて一人も 居なくなるってこと考えれば判るでしょう。 完全に占い依存だと思います。 私は学生の時にクラスメートに物凄い、よく当たるタロット占いを する人が居るんだけどって連れて行かれました。 恋を取るか仕事を取るか悩んだ末、仕事を取って海外で仕事をして 外国の方と結婚しますって言われました。 確かに恋を取るか仕事を取るかの選択は有りましたが恋を取りました。 (占いのことなんて、すっかり忘れてました。) 当然、外国で仕事も外国人の夫も居ません。 その後、たまたま、物凄い霊能者の方が居ると聞いて(視てもらう時に 聞いたことも無い音がすると、その音、聞きたさに行きました。) そうしたら「興味本位で来たでしょう。」って見透かされて それよりと延々、こういう人が周りに居ないかと、こと細かく 言われ何?って思ったら、あなたの運命の人だと。その人と結婚するって 言われたのが今の夫。 その時は、私は別の人と夫も別の人と結婚の話(親も含め)をしてる最中でした。 そこまで当ててる方が「若いうちは占いなんかせず、自分で考えて 判断しなさいよ。」って言われました。 そこまで、細かく当ててるのに?(それ以外も私しか知らないこととか 小さい時から、ちょっと特殊な恋愛傾向が有って、それも言われました。) そこまでの人が言うのだから間違いないと思います。 占いなんかに頼らず自分で考えて判断しましょう。 私も結婚してから思い出しました。あ~そう言えば、そんなこと言われたな~と。 「いや~そんなわけないです。有り得ません。」って言ったら「まぁ見てなさいって 運命の人は、どんなことが有っても結ばれるから。」って言われたな~と。 占いに振り回されたら見て判断しなければならないものが見えなくなったり するから、冷静に判断を。 占いが当たるのなら全ての人は不幸には、なりません。自分で切り開いて行かないと。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

まだ外れたと決まったわけじゃないですよ。占いは「8月に付き合う」といっていたのでしょう? だったら、まだ5月だから結論が出たわけではないです。申し訳ないですが、9月になって白黒はっきりしたときにまた質問してください。 なお、他に可能性としては「2020年の8月とはいっていない(来年以降チャンスあり)」とか「その彼と付き合うとはいっていない(他の男性との出会いの可能性あり)」という可能性も否定できないと思います。 また、本当は付き合えないという結果が出ていたが、質問者さんの電話口の感じから「これは正直に答えたらガチャ切りされて通話料が稼げない」と思ってその場をとりつくろうためにウソをついたという可能性もなくはないと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

当たるも八卦当たらぬも八卦。それが占いです。 つまり、半々です。 良い方向へ進んだ場合、宣伝してくれます。 悪い方へ進んだ場合、まぁ多少の人は文句を言いますけど、良い方向へ進んだものよりは少ないのが一般的です。 それなら良い方向へ進むということを出しておいた方が良いわけです。 だって、あなたと会ったこともない人が何の情報もない中で分かるわけがありませんからね。 易学などになるとこれは、統計学から導き出された統計論なので、そもそも占いとは違ったりするわけですけどね。

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.1

占いには科学的な根拠がないからではないでしょうか

関連するQ&A

  • 占いのはしご

     私はものすごーく悩んでる時、誰かに聞いてもらいたい感覚で占い師のところに行くことがあります。この3年間でそういうときが4回ほどありましたが、つい一人の占い師に絞らず3人ほどはしごをしてしまいます。  ちなみに占い方法は統計的なものはキライなので、易かタロット中心と決めています。易かタロットだと占い師の個別の力によって結果が違いそうですが、誕生日を元にする四柱推命などは画一的な印象があるので。  それで気づいたんですが…同時期に同じ悩みではしごをすると、全員がほとんど同じ結果を告げられるんです。アドバイス内容も表現の違いがあっても全員同じ。  前の2回は、ほとんど大筋で当たりました。一回目は一致した占い結果どおりいい流れになりましたし、2回目も一致した占い結果どおりに悪い流れになりました。残りの一回は行動すればうまく行くと言われたのに勇気がなくて行動しないでいると、悪い結果になりました。  それで4回目…絶対無理そう、でも絶対叶えたいことがあったんです。3人の占い師は私が相手に働きかければ絶対うまく行くとの結果を告げたので、もうすがる思いで精一杯アドバイスに従いました。勇気がないといってる場合じゃなかったし。  まだ結果は出ていません。前の3回は私の思い込みで当たった気がしてるのでは?と不安になりました。  私は決して占い依存ではないと思いますし、最終的な意思決定とそれによる責任は自分にあることもわかっています。  でも、占いのはしごをしてここまで一致する時って、客観的に運命の流れがそのようになってるのでしょうか?ということは、今回の4回目のはしごの結果も当たるのでしょうか?  経験者の方、占い師の方、回答をいただけると助かります。

  • 同じ事を占って頂くべきか?最初の占信じるべきか?

    1回だけ恋愛結婚に関して占って頂きました。 めっちゃ当たると有名な方に占って頂きました。 私や彼氏の性格も凄く当たってて、今後の運命の人や出会うタイミングも占って頂きました。 とある事情により無料で2回(30分未満)or5回(30分以上)占える状況になりました。 今占って欲しいって思ってる内容は人生観とキャリア面の2つです。 ただ、30分じゃ収まりきらなさそうなのと、恋愛結婚に関して別の方に占って欲しいなって思いから5回にしようかな?でも全員違う結果だったらまた迷っちゃうから2回にしよっかな?って迷ってます。 占いって占い師と自分との相性が大事とググッたら書かれてたので、同じ相談内容を複数の人にして相性の良い占い師を見つけたり、占い結果を総合的に見て決めた方がいいのか? また、占いって正解は無いので全員全然違う結果になって迷ったり、今後占いに頼りきりになって自分で意思決定できなくなるから相性云々無しに最初の占い師の方の結果を信じるのか? どちらがいいでしょうか? ※前者なら5回(30分以上)、後者なら2回(30分未満)にする予定です。 ※元々占って欲しいなーって昔からずっと思ってたので、こんな機会またとないチャンスだと思ってます。なので、「占いなんか詐欺師しかいない」等の占いアンチの回答は受け付けておりません。

  • 占いは既婚者を見抜けないのか

    占いは既婚者を見抜けないのでしょうか?25歳の女です。 友人の紹介で30歳の男性と知り合いました。とてもかっこよくて頑張って連絡先を聞いて、食事に誘ったら「妻がいるので無理です」と言われました。 友人は「え!今年の5月に結婚してたの!?知らなかった!!」との事。コロナだったから結婚を公にしてなかったそうです。 しかし食事に誘う前に、電話占いで無料鑑定の範囲内で、5人の先生から彼についてみてもらっていて全員「彼女はいないし、女の気配はない」と言われていました。 霊感、タロットなどで占ってもらいましたが、占いは既婚者を見抜けないのでしょうか?

  • 占いで同じ結果しか出ない時

    同じ件で4人の占い師の先生に5回(うち、同じ方2回)電話やトークで占ってもらいましたが、全部同じ結果になりました。 占い方法はオラクルカード、タロット、霊視・透視で、相手の現状と連絡がくるタイミングを占っていただきました。 先生方はきちんと占っている感じはしたのであまり考えたくないですが、このパターンはこう答えるようなルールがあったりするかと思ってしまいました。 自分にとっては良い結果で最初は前向きに思いましたが、冷静になって現状を見ると結果のようになる気がしなくなってきます。 何回占っても同じ結果であれば信憑性が高いものなのでしょうか? 占いは悩んだ時だけ利用していて半々で信じております。 参考程度とわかってはいますが、先生方が同じ結果を言いきるのでやはり前向きにはとりたいです。 占いに詳しい方、よろしくお願いします。 アンチ占いの方はコメントお控えください。

  • 初めて占いを体験したのですが。

    片思いの男性が今月転勤してから電話をしたりメールを送ったりしているんですが、あまり反応がなく、転勤したばかりで大変だと思い、最近はこちらから連絡を控えているのですが、今後再会できるか不安でこの前初めてタロット占いを体験しました。 一応ネットでは当たると言われている占い師らしいのですが、結果は半年以内に再会出来るとの事でした。こちらからしつこくメールを送ったりすると相手が遠ざかってしまうから連絡は程々に…だそうです。 取り敢えず来月一回連絡をしてみると良いよ、とアドバイスを受けました。 再会出来るまでの間自分磨きをして相手をビックリさせるのも良いんじゃないかと言われたのですが、ホントに再会できるのか未だに少し不安で、なかなか前向きに気持ちが動きません。 タロット占いや他の占いを占い師にみてもらって当たったという方や、自分磨きをやる気になる方法などあったら教えてください。

  • 占い師の方、占いできる方お願いします。

    占い師の方どうかお願いします。 占い師の方、占いができる方、お願いします。片思いの彼に告白したら「まだ〇〇の事よくわからないから、これから仲良くして何回か遊んでいくうちに好きになるかも」といわれ、彼とは何回か合っていたのですが、この前彼に「次はいつあえる?」とメールしたら『元カノと寄りが戻りそうだから、ごめん』と言われました。今後私は、もう彼とは付き合えないのでしょうか。 もう連絡はしない方がいいのでしょうか。彼はやはり元カノと結婚してしまうのでしょうか‥。占いお願いします(:_;) 私→1992,07,20 彼→1984,06,05

  • 占い結果、こんなものでしょうか。

    ずっと忘れていたのですが、占いカテゴリで他の質問を読んでてふと思ったことです。よかったら聞いてください。 半年ほど前、初めて占い師に見てもらいました。 ネットで「●●(自分の地元)、有名、占い師」で2番目に出てきたサイトから、複数人の中で「よくあたる」と太鼓判を押されていた人にお願いしました。 内容は、当時就活をしていたので適職診断、それからおまけに恋愛のことも聞きました。 適職は「病院、学校関係」、「自分がこれだと思ったらそのままつきすすみなさい」と言われたことを覚えています。 その時に、占い師の方から、「恋愛もそう。自分がこの人と思ったらそのままつきすすむと上手くいく」と言われました。 私は当時片思いの男性がいて、1年以上くらいアプローチもしていたのですが、どっちつかずでよくわからない状態が続いていました(立場上告白する時期が決まっていたので、本当はもっと早く言ってもよかったのですが、結局1年過ぎました。またその立場が解消されるまでは結論はわからないという期待もありました)。 それを占い師さんに話すと、占い師は「その人はダメだ」と断言。 えっ?と思いつつ、 「どうしてダメなんですか?」 と聞いたら、 「彼はあなたにふさわしくない」 とのこと。 これもまた、あれ?とは思いつつ、「話が矛盾してる」ということには気づく前に、占い師ににっこりと笑いかけられ、私もつられて笑ったところで、「はい、鑑定終了です」となりました。 実際、その人には結果的にふられて、その後の関係も上手くいかず、今は連絡をこちらから切ってしまった状態なので、その占い師が言ったことは当たったということにはなります(明らかに誰が聞いても「微妙」という話ではあったのですが)。 ただ、「つきすすめばいい」と言っても、「その人はふさわしくない」と言われてしまったら「つきすすめばいい」とは言わないのではないかな?? という疑問は残りました(ただ、「どんな場合でもつきすすめばいい」と言われていない限り明らかに矛盾しているわけではないので、上手い言い回しをされたとも言えますが)。 ちなみに就職の方は自分の意思でつきすすんで学校・病院以外の業界に就職しましたが、仕事内容が楽なので順調と言えば順調、業績悪化に伴い給料と立場が悪い方向に向かっている(必要としてくれる上司がいるのでクビにはなりませんが)ので不調と言えば不調、という感じです。 占いとはこういうものなんでしょうか。 それとも何か解釈方法があるのでしょうか。 それとも解釈はやはり後付なのでしょうか。 占いの専門家の方や、占いを経験された方に答えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 占いで悪い結果が出た場合

    好きな人がいるのですが、その人との関係について何度か同じ占い師に占ってもらってました。 相手からずっと連絡もなく、もう会えないだろうという状況の時に占ってもらった時に「会えますよ」言われ、実際に会えたり、結構当たっている部分もあったので占いを信用していました。 先日占ってもらった時は初めて悪い結果(もう彼からは連絡こないかもと言われた)を言われ、とても落ち込んでいます。 (実際に彼に数日前メールをしても返事はありませんでした) 何回か占ってもらい信用していた占い師さんだったので、結果が当たりそうで怖いです。 同じような経験をした方いらっしゃいますか? また、みなさんは占いを信じますか?

  • 当たる占い師&珍しい占い法さがしてます。

    東京で当たる前提で、比較的すぐに見てもらえる占い師さんがいたらおしえてください。新宿の母とか行列まちまでしてはみたくありません。 プラス、変わった珍しい占い法の先生情報もほしいです。値段や連絡先もおしえてください。

  • 占いと現実

    質問をよろしくお願いいたします。カテゴリーが「恋愛」なのか「占い」なのか迷いましたがこちらにさせていただきました。 私は3カ月ほど前に知り合った職場の男性とつきあいたいと思っています。アプローチをしてきたのは彼からのほうで、今は相手がいないことと甘える対象がほしいことはよく会話の中で聞きました。 現時点では複数人数で遊んだのが3回、ふたりで遊んだのが1回。 それ以降の誘いはだいたい私から誘いますが「仕事が忙しい」「予定があわせられない」と、実現に至っていません。 ひょっとしたら迷惑がられているのかもしれませんし、けれどもメールを送ればすぐに返信はあります。ただ、肝心の誘ってふたりで、という話題になるとそこでメールが止まってしまうか返信が非常に遅いかどちらかなのです。私はここ最近で非常に疑り深い、無駄に考え込む性格になってしまいました。 さて、私は信頼を置いている占い師の先生がおり、2か月に1度はお伺いを立てています。 この先生は私の職場の下請け店舗の閉店、引っ越し、人間関係の動向、私の仕事の展開、父の死去などを当てていただいており、振り返ると的中率が非常に高い方なのです。 そして、ちょうど3か月前に「近いうちに、あなたと波長が合う人が現れる」、それと、当時私は職場でまた別の男性のことを気にいっていたのですが「あなたに近づいている男性は2人いる。2人目のほうと、うまくいくかもしれない」と言われました。事実、その1人目とおぼしき男性とはうまくいきませんでした。 だから私は、今恋をしているその男性こそがその対象ではないかと思っていました。けれど上手くいっている要素は今はなく、今後もよくわかりません。少なくともはじめてふたりで遊んだ際は最高潮だったとは思いますが。 この話は先生にちょくちょくメールして些細なアドバイスを頂戴していました。このメールのやり取りでは、料金は発生していません。 そして先日、私がこの内容を細かく聞きに行くと案の定私から先生へのメールの件で「もう少しことが大きくなってから相談としてほしい」と叱られました。 そして占いの内容は、「あなたと知り合ったころは、あなたを好意的に魅力ある存在として接近してきた」「今は、ぎこちなくなってしまっている。それはあなたのせいによるところが大きい」「将来的には…いや、これは、つきあうよ。けれど、きっと長くはもたない」と断言されたのです。私は舞い上がりました。長く続かないとしても彼とつきあうことができると、ましてや先生の口より「断言」されたことは今までの経験上非常に信憑性があったのです。 でしたが、それからすぐ会いたい旨を彼に伝えましたが案の定「忙しい」。内容的には木曜日にやっと休みができて週末も仕事、とのこと。 私は「木曜か金曜でいいからほんの少しでいいから、場所も指定していいから会えない?」と、プレゼントをしたかったのでメールを送りましたが、返信してもらえませんでした。 私は急に落胆してしまい、こんな状況でどこに付き合える要素があるのかと悩み、先生にしつこくメールをしました。 先生よりの返信は「恋愛は忍耐と駆け引きでしょう。あなたの神経質なところは疲れます。もっとおおらかに、もう思うようにしなさい」と また叱咤されてしまいました。これは反省しています。 けれども、思い悩んでしまい占い師の先生が臆病で猜疑的な私に対しその場限りの適当な診断をしたのでは、気休めを言ったのでは、本当はつきあえるという診断そのものが嘘なのでは、そう考えてしまうのが自分でも嫌になります。 占い師、あるいはこのような相談を受けることのある方々は、 私のようないちいち相談を持ちかける性格の人に真摯な答えを出してくれるのでしょうか。また、このような猜疑的な性格をどう改善していけばいいのでしょうか。これではもしつきあえても楽しいわけがありません。