• 締切済み

占いが全く当たらなかった

マッチングアプリで出会った男性と1ヶ月ラインをして3回会いました。 3回目以降彼から一切連絡がなくなり、不安になったので10人の占い師に見てもらいました。 すると全員が「八月に付き合いますよ(当時は四月)」と言いました。しかしGWが終わってから彼に連絡をすると「彼女が出来たからもう連絡しないでほしい」と言われました。 電話占いで有名な先生だけに見てもらったのに、占いはこんなにも当たらないものなのでしょうか?なぜ外れてしまったかをお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.6

もしかしたら今の彼女と別れて8月にあなたに復縁の連絡が来るのかもしれません。とはいえ占いに依存しすぎるのもだめですよ。100パーセント当たる占い師なんていません。いたら歴史に名前が残るレベルです。 でも、10人が同じ予想というなら今のところはそういう流れなのかもしれませんね。ただ、運命ってのは変わるものなので、8月になったら違う流れになっている可能性もあります

• izumi044
回答No.5

占い結果は、確約ではありません。 逆に聞きますが、10人が10人、質問者さんが一番つきたくない職業に就きますよっていったら、その占い結果を信じてその通りにしますか? 恋愛や結婚には縁がありません。一生独身ですよと言われたら、それを受け入れますか? しないでしょう? 占いっていうのは、あくまでも目安。 その結果に向かって、自分がなにを選択して、どう行動するかでも違ってきます。 8月に付き合えますよと言われたんですよね。 彼女が出来たからと言われて、そのまま諦めますか? 諦めずに、8月に付き合えるという言葉を信じて、細々とでも繋がっていようとしますか。(彼女とケンカしたとかで、チャンスが巡ってくるかもしれないですし) その彼女より私の方が絶対にいいからと、アタックし続けますか? >なぜ外れてしまったかをお聞きしたいです。 真面目な話をします。 実は占いが外れるというか、占い結果と違う結果になる中には、自分がその未来を望んでいないというケースもあります。(表層意識と深層意識) 深層意識では別の願いを持っているのに、表層意識で感じたものが自分の願いだと勘違いしてしまう。 この場合、深層意識の自分が、表層意識の自分が望む結果にならないように、行動していることもあるらしいです。 たとえば。 表層意識の質問者さんは、彼のことをとても素敵だと思ってはいるのだけれど、実は「好きだから見ないふり」をしている、彼の気になる・ちょっと嫌だなと思う部分があったり。 本当は、恋愛がしたいわけではなく、単に恋人がいないという事実が嫌だから、恋愛がしたいと考えているとかね。 彼との恋愛を望んでいない深層意識の自分が、彼と恋人関係にならないように、動いている。そんな可能性もあるんです。 結局、占いって「自分がどうしたいのか」が大事なんですよ。 望む未来のために「どんな選択肢があるのか」を目の前に提示してもらって、その先は「自分が決める」「自分が行動する」これに尽きます。 そのためには、ちゃんと自分の心の声を聞くこと。 不安だ、心配だ、どうしましょうじゃなくて「自分は、こうしたい」という望みを聞く・聞けるようになること。 占い師という他人の言葉で行動を決めず、自分の心で行動できるようになってください。 それが一番です。

• zabusakura
回答No.4

昔から当たるも八卦、当たらぬも八卦って言うじゃないですか。 だいたい占いで全て解決するなら世の中、不幸な人なんて一人も 居なくなるってこと考えれば判るでしょう。 完全に占い依存だと思います。 私は学生の時にクラスメートに物凄い、よく当たるタロット占いを する人が居るんだけどって連れて行かれました。 恋を取るか仕事を取るか悩んだ末、仕事を取って海外で仕事をして 外国の方と結婚しますって言われました。 確かに恋を取るか仕事を取るかの選択は有りましたが恋を取りました。 (占いのことなんて、すっかり忘れてました。) 当然、外国で仕事も外国人の夫も居ません。 その後、たまたま、物凄い霊能者の方が居ると聞いて(視てもらう時に 聞いたことも無い音がすると、その音、聞きたさに行きました。) そうしたら「興味本位で来たでしょう。」って見透かされて それよりと延々、こういう人が周りに居ないかと、こと細かく 言われ何?って思ったら、あなたの運命の人だと。その人と結婚するって 言われたのが今の夫。 その時は、私は別の人と夫も別の人と結婚の話(親も含め)をしてる最中でした。 そこまで当ててる方が「若いうちは占いなんかせず、自分で考えて 判断しなさいよ。」って言われました。 そこまで、細かく当ててるのに?(それ以外も私しか知らないこととか 小さい時から、ちょっと特殊な恋愛傾向が有って、それも言われました。) そこまでの人が言うのだから間違いないと思います。 占いなんかに頼らず自分で考えて判断しましょう。 私も結婚してから思い出しました。あ~そう言えば、そんなこと言われたな~と。 「いや~そんなわけないです。有り得ません。」って言ったら「まぁ見てなさいって 運命の人は、どんなことが有っても結ばれるから。」って言われたな~と。 占いに振り回されたら見て判断しなければならないものが見えなくなったり するから、冷静に判断を。 占いが当たるのなら全ての人は不幸には、なりません。自分で切り開いて行かないと。

• eroero4649
回答No.3

まだ外れたと決まったわけじゃないですよ。占いは「8月に付き合う」といっていたのでしょう? だったら、まだ5月だから結論が出たわけではないです。申し訳ないですが、9月になって白黒はっきりしたときにまた質問してください。 なお、他に可能性としては「2020年の8月とはいっていない(来年以降チャンスあり)」とか「その彼と付き合うとはいっていない(他の男性との出会いの可能性あり)」という可能性も否定できないと思います。 また、本当は付き合えないという結果が出ていたが、質問者さんの電話口の感じから「これは正直に答えたらガチャ切りされて通話料が稼げない」と思ってその場をとりつくろうためにウソをついたという可能性もなくはないと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

当たるも八卦当たらぬも八卦。それが占いです。 つまり、半々です。 良い方向へ進んだ場合、宣伝してくれます。 悪い方へ進んだ場合、まぁ多少の人は文句を言いますけど、良い方向へ進んだものよりは少ないのが一般的です。 それなら良い方向へ進むということを出しておいた方が良いわけです。 だって、あなたと会ったこともない人が何の情報もない中で分かるわけがありませんからね。 易学などになるとこれは、統計学から導き出された統計論なので、そもそも占いとは違ったりするわけですけどね。

• gennya
回答No.1

占いには科学的な根拠がないからではないでしょうか