• 締切済み

占いは既婚者を見抜けないのか

占いは既婚者を見抜けないのでしょうか?25歳の女です。 友人の紹介で30歳の男性と知り合いました。とてもかっこよくて頑張って連絡先を聞いて、食事に誘ったら「妻がいるので無理です」と言われました。 友人は「え!今年の5月に結婚してたの!?知らなかった!!」との事。コロナだったから結婚を公にしてなかったそうです。 しかし食事に誘う前に、電話占いで無料鑑定の範囲内で、5人の先生から彼についてみてもらっていて全員「彼女はいないし、女の気配はない」と言われていました。 霊感、タロットなどで占ってもらいましたが、占いは既婚者を見抜けないのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.10

全ての占いが当たるわけでは無い。全員が当たるのなら不幸になる人なんて 皆無でしょう。 しかも無料でしょ?タダで、そこまで期待しない。 有料と同じ結果は期待しちゃ駄目だと思う。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

インチキなので、絶対に見抜けないと思います。 よは、どっちか分からないから、進めればわかると言う感じでしょう。 人によって進めないより、進める方を アドバイスするのだと思います。 恋人が欲しいやら、出会いがないやらと言われたら 進める方向でアドバイスするのではないでしょうか。 とりあえず行動すれば、出会いもあるし 恋を進める気にもなるからでしょう。 無駄な占いするより、足掻いてもがいて 動いてみた方が早いわけです。 そうしながら、自己分析してみるのが良いと思います。 自己分析をしないと同じことの繰り返しで、占いにしか頼らなくなるのでしょう。 同じことを繰り返す人は、自分は悪くないと 思いがちですからね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10445/32859)
回答No.8

一応占い師の肩を持ってみます。 無料相談なんかに本気を出すはずがないじゃないですか。それで鑑定料をもらっていることで彼らはメシを食ってるんだから。 無料のマッサージ体験で腰痛が治らないと文句をいうようなものですよ。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.7

はい。もちろんです。 彼女の有無も見抜くことは出来ないと考えた方が良いと思います。 占いが絶対に当たらないとは言いませんし、中には本当のものもあるかもしれませんが、それなら安売りする筈がないです。 企業の経営者など、当たるのなら金を出したい人間はいくらでも想像出来ます。 ですので、あなたが利用した占いの信頼性は非常に低いと判断出来ます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

所詮占い師は聞きたい答えを当てているだけでは? 仕事を辞めたいという雰囲気を察して「転職しなさい」というような。

回答No.5

占いを信じることはサンタを信じるのと同じだよww

noname#246130
noname#246130
回答No.4

たかが占いですよ! わかる訳がない。 まさか、日本人だけしかやらない血液占いなんかも信じてないですよね!

noname#247406
noname#247406
回答No.3

少なくともあなたのほうが占い師より多くの時間会っているはずです あなたがわからないのに占い師にわかるはずがありません 占い師は千里眼ではありません。 全員「彼女はいないし、女の気配はない」と言われていました。 本人にあってもいないのにわかるはずはありません、この時点でそれらの占い師は、占い師でなくペテン師でしょう。 5人もの占い師に占ってもらったということですが、あなた自身も 占い師を占っているのでは自分に一番都合のいい、心地よい占い師を 探しているのでは、少なくともあなたのほうが占い師より多くの時間会っているはずです あなたがわからないのに占い師にわかるはずがありません 占い師は千里眼ではありません。 全員「彼女はいないし、女の気配はない」と言われていました。 本人にあってもいないのにわかるはずはありません、この時点でそれらの占い師は、占い師でなくペテン師でしょう。 5人もの占い師に占ってもらったということですが、あなた自身も 占い師を占っているのでは自分に一番都合のいい、心地よい占い師を 探しているのでは、占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」です ほどほどに、占いで人生がよくなるのであれば世の中不幸な人はいなくなりますよ、もっと現実を見ましょう。 〈占い師〉より

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29345)
回答No.2

こんにちは 透視できるわけじゃないから 当たるわけがないです。 占いというのは生年月日や手相から、相性を見たりするので あなたのことだけ見ても、それは無理というものです。 あなただけ見れば、出会いはありますか? くらいでしょうね。 それをさも、大丈夫なんて言うのはインチキです。 いい方向に行けば、また今度は有料に頼るでしょう? それがその人たちの狙いです。

回答No.1

無料鑑定の占いにどれだけのレベルを求めているんですか⁉️ 自分の目で見たものを見たこともない人に考え方を委ねるなんて可笑しいとは思わないのかな⁉️ 完璧に当たる占いなんて無いんだからね。

関連するQ&A

  • 占いの結果

    いつもお世話になっています。 占いの結果についてなんですが、見解をお聞きしたく質問させて頂きました。 対人関係で長期間悩んでいて、霊感占い等色々ジプシーを繰り返していました。 ただ、詳細を聞かずになんて謳っていても、だらだら話させられて酷いコールドリーディングだなと 思いましたし、鑑定する人によって言う事が違っててアドバイス貰えなくて辞めました。 で、霊感だけでなく、タロットやオラクル等を使用する占い師さんに3人程見て頂きまして、(全員同じ占術ではないのですが)全員が同じ結果で、状況は好転すると言われ、アドバイスも貰って行動しています。個人的な考えですが、占いって悪い事言うのは簡単だと思うんですね。当たらなくても文句出ないし。でも、よい事を全員仰るので、相当自身を持っていらっしゃるんだろうなと思い、信じてアドバイス通り行動しています。何も話さなくても、性格や此方の気持ち等をばしばし当てられたので、信じていますが、皆さんどう思いますか?騙されていると思いますか?

  • 占いをすると何故か疲れてしまいます

    よく、占い師は霊感を使ったりその人の念(?)を受けるから、鑑定をすると疲れると聞きますが、占いを受ける側も疲れるものでしょうか? 最近携帯によるタロットカードのチャット鑑定をやると、その後ドッと疲れが来る気がします。 1時間近く携帯の小さい画面から文を打ち込んだり、結果にドキドキするからでしょうか?または霊的(?)なものでしょうか?

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 霊感占い

    以前、携帯のコミュニティで無料の霊感占いをしていただきました。 名前や生年月日などは告げずにメールで悩みを送って鑑定してもらうものでした。 結婚を考えている彼が体が弱く子供を作る事ができるのか分からないようなのでその事について相談しました。 数ヶ月後、鑑定結果が返ってきました。 内容は「彼の家の因縁が強い為に子供は授かりにくい」とか「ぶっちゃけ我慢しがたい事も多いよ^ロ^;」といった結果でした。 私は結果も残念でしたがそれより^ロ^;マークやぶっちゃけという言葉使いがかなり気になりました。 再び「彼の因縁とは何が原因なんですか?」と鑑定を依頼しました。 「因縁は実際に会って見てみないとはっきり分からない」との返事でした。 私は家の因縁が強いとまで分かるのになぜ原因が分からないのかなと不思議に思いました。 霊感占いに詳しい方へお尋ねしたいのですが、メールだけで私の彼に因縁があるだとか分かるものなのでしょうか。 文章から霊感が感じられたりするのですか。 霊感占いには分かる範囲が限られているのでしょうか。

  • どちらの占いがいいでしょうか

     現在悩んでることがあり、占って頂こうと思っているのですが、どの占い方法がよいのか迷ってます。  みてほしい内容は、(1)つきあっている彼との今後のこと、結婚する縁があるのか。(2)結婚の時期。(3)相手が今の彼でなければどんな人なのか。などです。最近彼との距離を感じるので占って頂いて方向性を決めたいと思っています。もちろん彼のことは好きなのですが・・・  今、二人の先生のどちらかにみて頂こうと思っていますが、今回の内容の場合、どちらがよいでしょうか。教えてください。  (1)霊感占いの先生(ちゃんとされている方です)  (2)西洋占星術、(オーラ鑑定の組み合わせ可)占いの先生

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。

  • 占い

    先月、友人が気に入ってる占いに行きました。占いは四柱推命です。 そのときに言われたのが「今年いっぱいは大殺界なので、転職などの大きい行動は控えたほうがいい。動くなら再来年にしなさい」と言われました。そのときはあまり気にしなかったのですが、この前なんともなしに携帯の占いサイトで、生年月日を入力して占いをしました。するとあなたの鑑定・・という題名でメールがきました。すると私の運気が落ちている。どうにかしなければなりません。あなたからのメールを待っています。」と書かれていました。(タロット占い)またその数日後には 同じ占いサイトの別の先生から「あなたのオーラがよどんでいます。このままだと悪い影響が出てきます。」というメールがきました。(タロット)言い方は違うけどここまで悪く言われることってありますか? なんだか気が滅入って来てます。いちど自室も浄化したほうがいいのか?と考えています。今はパワーストーンを持っています。占いはどこまで信用できますか?少しでも運気をあげて来年辺り転職したいと思っています。部屋を浄化するならどのような観葉植物をおけばいいのか 教えていただきたいです。

  • 占いの結果について

    今年の運勢を占ってもらおうと何人かの占い師に電話で占いをしてもらいました。 有名サイトで3人の方にしてもらいました。 雑誌などで有名の方(霊感もできる)、鑑定歴10年以上の方などを選びました。 基本タロットで占ってもらいましたが、良いカードしか出ません。 過去の引き金となったトラブルなど命中してまして、今年の運勢を占ったら世界とか運命の輪のカードが必ず出ます。 今年は良いとしになりそうとか、願いが叶うなどの良いアドバイスをもらいました。 昨年の12月にも半年先まで占ってもらったら、同じ様なカードが最初に出てきて、結果は変わらない感じです。 占いですから参考程度とかで未来はいくらでも変わると思います。 ただ、良いカードで出る時の占いはどの様な状態なんでしょうか。

  • 占いをお願いします

    占いをお願いします。 タロット、霊感などどんなものでも大丈夫です。 19890126産まれ、女です。 私は彼と同棲していますが、体調を崩してしまい仕事は休職中です。 また、本当にやりたい職業が別にあるのですが家に塞ぎ込んでしまい家事も満足にできておらず、将来が見えなくて不安でたまりません。 ・このまま今の事務職に復帰して安定を優先させたほうがいいのか、夢に向かってみたほうがいいのか ・彼とは結婚という形を取ることになるのか ・このまま生きていたとして実りのある人生は送れるのか ・健康状態は良くなるのか… など、お願いします。 それ以外でもお気づきのことがあれば教えてください。 こんなところでお金も支払わず占ってもらおうとすること自体が間違いだと思いますが、不安な心に負けそうです。 もしよろしければどんな些細なことでもかまいません、どうかよろしくお願い致します。

  • タロット占い依存症

    タロット占い依存症 21歳女です。 17歳の頃に初めてタロットを買って以来、ずっと依存してしまっています。 恋愛のことや仕事のこと、友人家族のことなどとにかく何でもです。 毎日一日に同じことを何回も占ってしまいます。 悪い結果が出たら受け止められなくてもう一度、良い結果が出ても本当にそうなるのか不安でもう一度・・・というように。 タロットは同じことを何度も占うのは駄目だし、占いとは「どうなるか」ではなく「どうすればいいか」を占うものだというのも聞いたことはあります。 わかっているつもりなのですが、どうしても未来に対する不安をおさえきれずにまたカードをひいてしまいます。 どうすればこの状況から抜け出せるでしょうか・・・。