• 締切済み

職種になんて書けばいいか分かりません

ritsumakiの回答

回答No.3

もう提出しちゃいました? 「職種」というのは「職業・または職務の種類」の事をさします。 「業種」というのは「事業内容」の事をさします。 牛角でホールスタッフのバイトをする場合、 「職種」はホールスタッフ、業種は「飲食店」や「○○業」です。 職種と業種は違いますので注意してください。 どんな書類を提出するのかわかりませんが、職種・業種とも呼び方はいろいろありますし、法律で決まってるわけではありません。 読む人にわかればいいと思います。