• ベストアンサー

ビニールのテーブルクロス

ビニールのテーブルクロスについた広告の張り付きや 油性ペンの汚れなどを取るのってなんですか? ベンジンでしたっけ?

noname#173539
noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

広告の張り付きはぬれ雑巾をかけておけば取れそうだけど。 アルコール、メタノール、シンナーなどで取れるけど、 少しくらいならクレンジングで取れると思います。

noname#173539
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (2)

noname#17522
noname#17522
回答No.3

広告の張り付きはフキンをかけて熱すぎないお湯をかけてしばらく置いておきますと取れます。 油性ペンはマニキュアの除光液で取れることがありますがビニールの種類によっては取れません。

回答No.2

広告の張り付きは、歯磨き粉とかクレンザーでもこすると取れますよ。 油性ペンの汚れは、エタノール等のアルコールが良く取れますが、ミカンの外皮でこすってもオレンジオイルのおかげでよく取れます。

関連するQ&A

  • ビニールのテーブルクロスの折り目の取り方を教えて下さい

    生地のテーブルクロス上に掛けるビニールのテーブルクロスの折り目の取り方を教えて下さい。 畳んでしまって置いたら、折り目がくっきりついてしまいました。アイロンをかけるわけにも行かず、そのまま使っていますが、すごく見栄えが悪いです。

  • スモークのビニールテーブルクロス探してます

    食卓にかけるビニールのテーブルクロスでスモークのかかったものを探しています 透明のものならばホームセンターなどでどこでも売っていますが 色の付いたものは有りません 車の後部窓の様なイメージでスモークのかかった物を探してます 載ってる通販サイトなどご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 机の上の透明のビニールシートについたペン汚れを取る方法

    会社で机の上にビニールシートをしいて、中に書類を挟んでいます。 ビニールシートにペンやらインクやらの汚れがついていて先日拭き掃除をしたのですが、 書類のインクがビニールシートに移ってしまったのは、クレンザーで落とせましたが、 ペンの汚れ(油性などの)だけは、クレンザーでもマジックリンでも落ちません。 落とす方法を教えてください。

  • ビニールのテーブルクロスついてしまったシールのあとがなかなかとれません。

    食卓にビニールのテーブルクロスをかけて、その上にランチョンマットをひいて、いつも食事をしています。先日、家族が食事をランチョンマットにかなりこぼしてしまい、ランチョンマットを水洗いしたところ、ランチョンマットの裏にあるシールが中途半端にはがれてしまいました。 それをそのあとも使い続けたため、シール(の糊)がビニールにこびりついてしまい、汚らしくなってしまいました。 水でぬらしてみたりして、とろうとしてもなかなかとれません。 キッチンクリーナーもつけてみましたが、それでもとれません。 最初は1か所だけだったのですが、段々に範囲が広がっている気がします。 なので、そのランチョンマットは使わないようにしています。 どうしたらうまくとれるのでしょうか?

  • ダイニングテーブルのテーブルクロス

    ダイニングテーブルに、ビニール製のテーブルクロスをかけて使っています。 布の上に、汚れ防止のために透明ビニールをかけているのですが。 このサイトないの昔の書き込みで、木製のテーブルにビニールをかけていると、突然割れることがあるというのを見ました。 もう10年くらいこうして使っているのですが、今のところは平気です。 でも、この先いきなりバリっといってしまったら目も当てられないので、詳しい方、教えてください。 布のクロスだけかけると、こぼしたときに汚れがとれなくなるので、ビニールがヤバイなら、何もかけない? 実家では、ガラス製のテーブルトップを置いていますが、それでも一緒でしょうか? ちなみに、リビングテーブルには、ガラス製のテーブルトップを置いています。

  • テーブルクロスはどんなのがいいのでしょう

    学園祭でテーブルクロスを使うのですが カーマホームセンターで買ってきたもらった1メートルにつき420円の色柄ビニール製のものは 値段的に良くなくて却下されました (というのは口実で実際はセンスの問題かもしれない) 名古屋で買う予定で 飲食店はスパゲティをやります みんなこういう筋に疎くて情報を集めてます いいテーブルクロスは どういうのがいいのかなあ どなたか教えてもらえないでしょうか

  • テーブルクロスの販売しているサイトを教えてください

    昔からある、安っぽ~いビニール製のテーブルクロス。 あれが欲しいのですが、ホームセンターを何件か回ったのですが、今や高級になっていて、高くなっています。 撥水加工とか、裏がなんか違っていたりと。 どこか安っぽいあのペラッペラなビニール製のテーブルクロスが売っているサイト、ありませんかね・・・。 なかなか見つかりません。。><。 ハンズやユザワヤかは行けないので困っています。 ありそうでナイんです・・・。

  • こんなテーブルクロス知りませんか?

     よくダイニングテーブルの天板に敷く透明のビニール製のテーブルクロスってありますよね。  普通は1mm程の厚さの物がほとんどですが、5mmほどのかなり分厚いものを一度見たことがあるのですが、売ってるのを見たことがありません。  一見ガラスのように見えて、重厚感もありました。 どこに売ってるか、またどこに頼んだら良いのか… ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ビニールの臭い

    先日デパートで食卓のテーブルクロスを新調しました。汚れ防止のために、その上にビニールのクロスも 購入しましたが、ビニール臭くてたまりません。 臭いで食欲も半減というカンジです。悪臭防止の液体スプレーを吹きかけましたが、効果なし。しかたなく 外に干していますが。。。どなたか臭いをなくす方法をしっていましたらお願いしまーす!

  • ビニールが溶けてしまって困ってます。

    木製のテーブルにビニール製のテーブルクロスを掛けておいたら、 しばらく期間が置いてしまったのでビニールが溶けてしまいました。 どうしたら取れるかな、と思いアルコールなどで擦ってみましたが取れません。どうしたらテーブルの表面が元のように戻るでしょうか? ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう