• ベストアンサー

ビニールのテーブルクロスの折り目の取り方を教えて下さい

生地のテーブルクロス上に掛けるビニールのテーブルクロスの折り目の取り方を教えて下さい。 畳んでしまって置いたら、折り目がくっきりついてしまいました。アイロンをかけるわけにも行かず、そのまま使っていますが、すごく見栄えが悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スチームアイロンをビニールから1cm離して蒸気を当ててください、その後左右に引っ張って乾けば出来あがりです。

korokorokorori
質問者

お礼

アイロンを直接かけずに、離してかけるとは思いつきませんでした。油断するとアイロンが下がってビニールクロスに触れてしまいそうになるので、たたんだタオルを折り目の脇においてやってみました。良い方法を教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

熱めのお湯でタオルを絞り、折り目に当てると折り目はきれいに取れますよ。

korokorokorori
質問者

お礼

けっこう熱いタオルを折り目に置いて、少しずつ動かしたらホント折り目が見えなくなりました。良い方法を教えてくださってありがとうございます。