• ベストアンサー

ガッツ石松からかかってきた営業電話

yonigeの回答

  • yonige
  • ベストアンサー率15% (49/310)
回答No.2

電話帳を元にコンピュータで無差別にかけているようです 最初の一声で録音と分りますから即切断しました 最後まで聞いた人は少ないと思います 石松さんのイメージが落ちたと感じています いくらヒマでも録音にお付き合いはしたく有りません

chanel0825
質問者

お礼

毎日営業電話がものすごくかかってきて辟易していたところです。 忙しい時にかけられると迷惑ですよね。 ガッツ石松氏にとってはギャラも発生しているだろうし、仕事としてやったことだとは思いますがそれが営業電話で無作為にやっているという内容なので…正直、仕事を選んで欲しいなとも思います。 今後これをキッカケに他の会社もこういう電話が増えないといいんですけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガッツ石松を名乗る謎の電話について

    少し前のことなのですが、家に突然ガッツ石松を名乗る電話がかかってきました。電話に出た家族によると「ガッツ石松ですが。」と男の人の声で名乗ったそうです。家族の知人の家にも同様の電話がかかってきたそうです。新手の振り込め詐欺かな~とも思うのですが、なぜガッツ石松なのか、腑におちません。ちなみにこの電話は一度しかかかりませんでした。

  • ガッツ石松はなぜ踊らないのか

    ア○バのCMに、ガッツ石松が出演してますが、彼はなぜ皆と一緒に踊らないのでしょうか? 最後の一部分だけはパシっと踊るが、それまでは静止してる なんてのもあったし。 なんかすごーく、気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 電話をとるとテープによる世論調査・・・あやしいものでしょうか?

    2日連続で電話がかかってきました。今日のは「こちらは東京の世論調査センターです・・・」というテープが流れました。昨日はアンケートに答えてしまいました。(該当する番号をプッシュする形)地域限定の質問で最後は、どの政党、立候補者に投票するかなどまで聞かれました。答え終わるとあいさつもなく即座に電話が切られ後味の悪いものでした。怖くなったので、今日もかかってきたとき答えずにすぐに切りました。あやしい会社でしょうか。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ガッツ石松

    よくTVでガッツ石松が「OK牧場!!」って言ってますけど、 OK牧場って何なんですか?

  • ガッツ石松さん

    はなわさんが歌っていることはほんとうなのですか?

  • ガッツ石松

    はなわには何十回となくテレビで取り上げられ、散々バカにされています。常識問題でも考えられないような答えを言ってテレビでは伝説の男と呼ばれています。ガッツさんについて素朴な疑問があります。 ・何故あれだけバカにされているのに本人は何も言わないのか? ・あの考えられない発言(クイズ番組の解答など)は素の発言なのか?ガッツさんは中学しか卒業していないことは知っていますが、あんなにも常識がない人なんでしょうか?でもたまに映画やドラマに出演している時はちゃんと演技ができています。 ・そもそもOK牧場って何? これらについて情報をお願いします。

  • 電話の内容を録音したい。どなたかカセットテープで録音できる電話機しりませんか?

    電話の内容を録音したいのですが、家の電話はカセットテープが付いていますが、録音状態が悪く使い物になりません。電気屋さんに電話したのですが、今カセットテープに録音できるものは置いてないといわれました。録音して証拠のために使いたいのです。今あるものを修理すると見積もりするだけでもお金がかかるといわれました。(もし修理しなかったとしても2000円かかると言われました)どなたかカセットテープで録音できる電話機しりませんか? 回答、お待ちしてます。

  • IP電話へ変な留守電が・・・

    OCNでADSLのIPフォン付きを利用しています。 本日帰宅したら、留守番電話にOCNの宣伝電話のようなものが吹き込まれていました。音声はテープに録音されたもので使いまわされているようでした。 途中からしか録音されていなかったので良く分かりませんが、○○のサービスを利用するには050-3367-36**へ電話して下さいということです。これは本当にOCNのサービスなのでしょうか?OCNに聞くのが一番早いのですが、今はサポート時間外なので・・・。 携帯のワン切りに次ぐ新手の手法なのかと心配しております。

  • 携帯電話での会話の録音は可能ですか

    明日の夜までに、国際電話をかけてその内容をカセットテープに録音しなければなりません。身内の結婚式で、外国に居る私の主人の両親からのメッセージを録音したいのです。 それが、相手の時間に合わせるために私は外出先から携帯電話を掛けることになりそうなので、質問です。 1、携帯電話での会話をカセットテープに録音したいのですが、これぞ!という電化製品はありますか? 2、2件録音したいのですが、簡単な作業で可能ですか?(1回録音する毎にテープが頭だしされると困る) 3、注文でなくて、大手電化店で直ぐに入手できるもの。

  • 電話の録音をしたい!

    どのカテゴリーに質問するか悩みましたが、機械のことに詳しい方がよみそうなこのカテゴリーに質問します。 いたずら電話など、かかってきた電話の内容を録音する機械があれば、教えてもらえないでしょうか? インターネットで調べたところ、電話線を洗濯ばさみみたいに挟み込んで、電話の内容を電波で飛ばす機械(盗聴用の機械)を見つけましたが、いたずら電話以外の電話もあるので、全然知らないマニアの人が便乗して盗聴できるようなやり方では困ります。電波とかで飛ばさないで、電話線を挟んだ洗濯ばさみ部分(?)から直接コードが出ているものだと安心なんですけど。 インターネットでは、耳と電話機の間にイヤホンみたいな機械を挟み込んで録音するというのも見つけました。でも、あれだと電話で会話して相手にしゃべらせて録音しようとしたときに、相手の声が聞き取りにくそうで、ばれてしまいそうです。洗濯ばさみ式(?)や耳と電話機の間に挟み込むイヤホン式のでもないやり方があるなら、それでもOKなので教えて下さい。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう