• ベストアンサー

こんなに妥協してるの…?

周りの友達なんですが、男女共々。 彼氏、彼女にするんだったらあんな(芸能人)感じが良い~とか年下、年上って言うのに、なぜ実際彼氏、彼女を作って見せてもらうと…えーっ。。? あんな事言ってたのに、こんな人ですか?(失礼)と思うときがこの頃良くあるんですが…そりゃ見た目じゃないことは判りますけど。それにしても見た目はどうしたの?と聞いてみたくもなります(余計なお世話ですが、、)別に、僻んでないです。。 ただ現実は、性格とか重視で顔は二の次って事なのでしょうか?それとも理想?妥協?

• kusan
  • お礼率65% (60/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobujun
回答No.5

失礼ですが。。。老婆心ながらご意見申し上げます。 気を悪くされないでね。 私の友人とkusanさんは良く似ています。人の彼氏に文句つけるつける! 「あんなのと付き合えるって、私なら死んでも嫌だ」 「あの程度じゃね~」 私の結婚相手にいたっては 「ほんとに良いの?」 とまあ言いたい放題。。 そういうあなたは誰かに真剣に愛されたこともプロポーズをされたこともないだろ!って心の中で思います。 その彼女が付き合う男は、彼女いわくもてもての彼ら(付き合いは続きませんが)私から見てハンサム??ではないです。 しかし、本人は友人の彼氏の中で一番のハンサムと本気で思っている。。。 「私の彼って芸能人の誰々に似てるよね」という感じ。。。 幸せだな~ほっておこうと思います。 顔から入る人はロクな男つかみません。愛は中身です。みんなそれが分かっているんですよ。

その他の回答 (6)

• tukimayu
回答No.7

それは正直言ってあなたの考え方がおかしいんじゃないかな~。 あんな感じがいい、と芸能人に当てはめて言うのはあくまでお遊び。見た目の好みなだけで、本当に芸能人みたいな人がゴロゴロいたら、芸能人は芸能人になれないでしょ(w だからああいう人はあくまで理想、だいたいの人が知っていて、わかりやすいたとえとして芸能人を引き合いに出すだけ。 「○○店の誰それさん」「○学校のなんとかさん」なんて言ってもわかる人にしかわからないでしょ。 顔は二の次、妥協というわけではないんですよ。 ただ、夢は夢、現実は現実。それだけのことです。 絶対妥協できないと思って芸能人に本気で相手にされると思い込んだり、顔が似ているからと中身最悪な人に入れあげてだまされるほうが惨めじゃないですか? 世の中そんなに美形はいませんし、好きになってしまえば顔の造作など気にならなくなるもんです。 そういうあなたのお相手は、そんなに美しい方なのですか? それとも自分は高望みしない分、それ相応ということ?

回答No.6

考えられるのは…。 その、芸能人の彼らが、テレビから出てきて 自分に恋をされることは無いと思っている。 ただし本当にテレビから出てきて求愛されたらわからない。 テレビでみる切り取った部分だけを持つ人間ではなく、 手に触れることが出来るものに対して抱ける気持ちを重視している。 理想の分野での批判なので、非常にシビアな評価になる。 愛情をくれる、愛情を出せる人が一番だと知っている。 恋は盲目。 …ってところでしょうか。まだあるかな。

noname#13824
noname#13824
回答No.4

妥協ではないと思います。 性格を重視して顔はどっちでもいいってわけでもないでしょう。 no.1さんもおっしゃってますが、 「好きになってしまった!」ということでしょう。 ちなみに。 私の同僚(かわいい)の好きなタイプは金城武。 そんな彼女に最近彼氏が出来て「性格も合うし顔もかっこいい」と言っていたのですが実際見たら失礼ながら「えっ?」という感じの方。 でも彼女にとっては「かっこいい」らしいのです。 あばたもえくぼ、ってやつかもしれないし、好きになってしまえばよく見えるのかもしれませんね。

• hiyoko-_-
回答No.3

人間の特徴というのは,顔や見た目だけではないでしょう? 性格やバックグラウンドや能力や,色んなものの総体が「その人」です. 松○菜々子や坂口○二の性格を知っていますか?テレビで見ているだけの人は, 誰も知らないでしょう? 「見た目」しかわからないし,それしか判断基準がないから,「この人いいな~」 と「見た目」だけで騒ぐのです. 実際,生身の人間と触れ合ってみれば,顔や見た目なんてものは その人のうちの一部でしかないことが分かります. 芸能人やアイドルやキャラクターは,眺めて楽しむ対象です. でも,彼氏や彼女は「眺める」ものじゃなくて,生活したり気持ちを 交換し合ったりする対象です. 妥協とか理想と現実とかそういう問題ではなくて,そもそも全く別のものなんです.

• natsukoka
回答No.2

私も付き合う前は色々な理想がありますが、実際に好きになると性格も顔も全く違ったりします。 そしてその人こそが理想になってしまいますが、別れると、また付き合う前の理想などを想ってみたりします。 ただ、顔や体型はある程度限度があります。 どうしても好きになれない顔はあるというか。 そうだったら最初から付き合いませんね。 すみません。 でも妥協をする人もいると思います。 私も「ああ私だったらこれくらいが限度かな」と思って人とお付き合いしたことがあります;; 結局別れてしまいましたが…。 kusanは異性とお付き合いするとき、必ず理想の人と付き合っているのでしょうか?

回答No.1

妥協ではなく、好きになっちまったら仕方ないだろ。です。顔の理想はありますが、あくまで好きなのは顔だけです。話したりすれば違う部分が見えますからねー。 付き合ったこと無いんですか?わかりませんか?