• ベストアンサー

結婚について

marepoiuの回答

• marepoiu
回答No.6

こんな大事なことを 4年も 言わなかった相手の方に 不誠実さを感じます  両親に挨拶に行った時にも言わない いったいどういうことでしょうか 疑問に思います  shu様が 悩まれるのも当然の事です 私の身近にも同じようなケースがありました  相手の方が 今は結婚したいが為に 「弟の面倒はみなくてもいい」「施設が面倒をみる」  ということも考えられます 気を付けてください  でも実際どうでしょうか 男は 外で働く時間が長いので 現実には 介護は shu様一人にかかってきます 大変失礼ですが これから先 ご両親がお年を召されて介護できなくなる  あるいは ご両親と弟さん3人の面倒をみなければいけない という事も想定されます  勿論 施設が預かってくれるかもしれません   でも介護した事のある者からの意見は 安易に考えない方がいいです  これは shu様の一生の問題です よくお考えになってからの方がいいと思います