• ベストアンサー

テンプレート

テンプレートとは何ですか? よく出てくるのですが 意味も使い方もよくわかりません教えてください

noname#25900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

日本語にすると「ひな形」です。定型書式とでも言うのでしょうか? 項目やレイアウトはすでに設定されていて、空欄に文字や数字を入れることで完成する書類を言います。 分かりやすく言うと、手帳に着いている住所録なんかがそうです。名前、郵便番号、住所、電話、メールアドレスなんかの項目は書いてあって、後は自分で名前や住所を入れるとできあがる物です。履歴書用紙なんかもテンプレートです。 パソコンで言うと、エクセルやワードで項目だけクランになっていて空欄を書いていくと、見積書や報告書などが出来るファイルのことです。そういうのだと、数字を入れると計算は自動出てたりします。

質問者

お礼

ありがとうがざいました。よくわかりました