• ベストアンサー

「自宅で飲もう」と女性を誘う男性の心理

sat4の回答

• sat4
回答No.5

あなたの彼との関係がよく分かりませんが、 男性の家で二人きりで酒を飲むことは、 肉体関係にある、またはそうなって良いという状況でない限り、 するべきではない行為だと思います。  外国では、家で二人で飲むことを誘うのは、一般的には、肉体関係を結ぶことを誘うことをほぼ意味してますので、親密な関係でもないのに誘ったら、侮辱的ととられる場合もあります。  あなたにその気がないなら、都合が悪くなったことにするなどして断るべきでしょう。

noname#169040
質問者

お礼

ありがとうございました! 付き合ってない状態ですので体の関係は避けたいなら行かない方がいいと思いつつ、好きだから会いたいという気持ちで理性と本能が戦ってる状態です・・・。 正直なところ、会いたい本能のほうが少し勝ってます。。 行くのか?行かないのか?行っても断るのか?いろんな意味で皆様の言葉が私の背中を押してくれています。本当に感謝しております!!