• ベストアンサー

パソコンでゲーム

エミュレーターではなく、パソコンの画面でゲーム(PS2やGC等)をやりたいのですが、やりかたがわかりません。 入出力の、赤黄白の三色のケーブルを受ける端子がパソコン本体についていればそのまま接続して、テレビ起動→ビデオ入力で出力されるのですが、三色のケーブル用の端子がない場合はどうすればよろしいのでしょうか?教えてください。 使用しているパソコンはFMVのMG70LNです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

PS2用のS端子ケーブルの接続できませんか?規格が ビデオ入力(Sビデオ)端子(専用ミニジャック) AV入力(コンポジット、ビデオ音声(右/左))端子(φ3.5mm専用ミニジャック) になってますが... http://www.jp.playstation.com/Item/4/22784.html

makkuro
質問者

お礼

なるほど、S端子ケーブルですか。 mshr1962さんありがとうございます。

その他の回答 (3)

• makochi
回答No.4

相当好条件でないかぎり、画面は粗くなったり、動きがズレたり、うまくいかないことが多いです。 それに、普段から使おうと思っても設定が非常にめんどくさいということもありますね。 PCのCRTや液晶って、万能でもないんです。

• ZENO888
回答No.2

ノートPCの場合で、それをやろうとすると、ビデオキャプチャユニットを接続して、ゲーム機と接続することになりますけど・・・・ ハッキリ言って使い物にはなりません。 信号の変換によるタイムラグが発生するので、画面と操作にズレが生じまともなプレイは出来ないでしょう。 素直にTVでプレイして下さい。 参考機器 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cb90tv.html http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-mvprz2/index.htm

• atyan
回答No.1

こんにちは ノートPCのようなので以下のようなUSB経由のTVキャプチャーを買うことにより可能になります。 ただ、15000円だすのであれば、14インチのテレビを買ってゲームをされた方がはるかに快適だと思います

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/12/12/647349-000.html