-PR-
解決済み

パソコンのモニターの切り替え装置について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21526
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (25/39)

普通の切り替え装置なら秋葉原などで売っているのですが、私が探しているのはビデオ入出力端子とパソコン本体の切り替えができる装置を探しています。
見かけた人や存在を知っている人、、、情報をお待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

すみません、「ビデオ入出力端子」ってなんのことですか?
NTSCなどのビデオコンポジット信号の事でしょうか?
VGAとNTSCを切り替えるという意味ですか?
もしそうだとしたら信号が全く違うので必要なのは切り替え機ではなく変換機です。
「あぷこん」なんかが比較的有名でしょうか。
これの場合、NTSC > VGAです。
VGA > NTSC が欲しい場合は同じように別の(ダウン)スキャンコンバーターが必要です。
アップ・ダウン・切り替え、すべて付いているものというのはあるかもしれませんが見た覚えが無いです。
お礼コメント
hanjuku7

お礼率 64% (25/39)

ありがとうございます!まさにこれです。
しかし、、、ちょっとお高いですね。これだけの
機能のために買うかどうかは、迷ってしまいます。
でも、きっと買ってしまうと思います。
私の部屋にテレビがないのです。なので…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-23 14:42:58
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (37/146)

お探しの物とは、確実に違いますが(笑)
手元にSEGA製のテラドライブがあります。
このDOS/Vとメガドライブを合体させたマシンには、
背面にビデオ出力と、モニター出力の切り替えスイッチが
あり、前面にパソコンとメガドライブとの切り替えスイッチがあります。
この組み合わせで、PC出力をテレビにもモニターにもだせます。
もちろん、内蔵されている、メガドライブの画面をモニターにも
テレビにも出力できます。
”ビデオ入出力端子とパソコン本体の切り替えができる装置”
というのは、ずばり!テラドライブでしょう。
でも、切り替え機じゃないから違いますね!(笑)
お礼コメント
hanjuku7

お礼率 64% (25/39)

いやぁーテラドライブですかー
メガドライブ派にはたまらない一品かも
しれないですね。安ければ買っても
いいなぁー。
貴重な情報ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2000-12-23 14:40:01