• 締切済み

パソコンにUSBでつなぐ3本端子について

パソコンにUSBでつなぐ3本端子についてしたのですが、 3本端子とは、テレビなどにつなぐ赤黄白の端子です。  価格。COMで購入したらしいのですが・・・。 わかる人いらっしゃいませんか??

みんなの回答

• monchix
回答No.3

赤白黄のケーブルってことは、音声+映像のAVケーブルだと思いますが、USBに直接繋ぐものはないと思います。 もし「PCの画面の映像をテレビなどに映したい」や「テレビやビデオ、ゲーム機の映像をPCの画面で見たい」といった目的でしたら、それぞれケーブルとは別に仲介する機器が必要です。 前者なら「ダウンスキャンコンバータ」など、後者なら「ビデオキャプチャ」が必要になります。 価格.comでそれらを検索すれば適当な製品が見つかるでしょう。

• Wr5
回答No.2

「アップスキャンコンバータ」ですか? それとも「ダウンスキャンコンバータ」ですか? 「ビデオキャプチャニユット」ですか? それぞれの単語で検索してください。 > 3本端子とは、テレビなどにつなぐ赤黄白の端子です。 コンポジットビデオとステレオのオーディオでしょう。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

http://okwave.jp/qa3218923.html も読みましたが、具体的に何をしたいのかで尋ねられるとよいでしょう。 あちらの > アンテナとかプレステをつなぎたい というのもかなり意味不明です。