• ベストアンサー

彼氏・彼女とどっちの気持ちが強いかって意識しますか?

この間友人に、付き合ってる彼について「あなたと彼、どっちの気持ちが強いの?」みたいなことを聞かれました。私はそんなこと意識したことなくて、告白してくれたのは彼のほうですが私もすごく好きだったし向こうも同じくらいの気持ちでいてくれてるといいなあ、と思ったので「同じくらいかなあ」と答えました。皆さんは付き合って、うまくいってるときにお互いの気持ちのバランスみたいなもの、意識してますか?ちょっと気になるのでお話を聞かせていただけるとうれしいです。

noname#842
noname#842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaede-com
回答No.5

私は多少気になりますが、殆ど意識していませんよ。 確かに気持ちの波みたいなものは、誰しもあるのではないでしょうか? 好きなことに変わりはなくても、無性に会いたくてたまらない時もあれば、相手のことを思うだけで満足できる時もあると思いません? 因みに私の場合、こちらから告白したので始めは彼がそんなに乗り気ではなかったと思います。正確には、忙しくて彼に恋愛の余裕なんてなかったんです。 でも、今は気持ちにゆとりができて、とても私のことを大切にしてくれますし、私の方がビックリするくらい行動が積極的です(^^; でも気持ちを量るものなんてないんですよ。 そもそも気持ちを量ること自体ちょっと変な感じがしません? それでも気になる時は「私の方がたくさん愛してる」って思っちゃいましょう!気持ちを相手に押し付けたり、気持ちを比べて不安になったりしないで、自分はこんなに人を愛せるんだって嬉しく思いましょう(^-^) 愛することができるって、とてもすごいことだし、幸せだと思います。 出逢えたことに感謝して、優しい気持ちになれたら素敵だと思いませんか?

その他の回答 (4)

• teaching
回答No.4

私も意識してしまいます。私は自分が好きになった人じゃないとダメなので、後々まで自分のほうが思いが多くて…なんて考えてしまいます。でも、今ふと思いました。思いを計る秤なんてどこにもないし、相手自身になれる訳でもないし。自分を大切に思ってくれてるかは、それまでの相手の接し方や相手の性格でわかり合えるものなのではないでしょうか。

• hysterie
回答No.3

んー私は気にせんけど、確かにする人もおるねー!でもハッキリ言えるのは、若干の差だったらそんなに支障はないけど、気持ちの差が大きすぎたら、あんまりいい方向には進まんはず!けど、あなたは、いい感じみたいだけん気にする事はないんじゃないの?それよっか、もっと互いに愛しあうのじゃ~~☆☆

• ayaka-007
回答No.2

あ~私は結構意識しちゃう方ですね。 いつも、誰と付き合っても自分の方が好きなような気がして、かわいくない態度で怒っちゃったりして結局最終的には私のそういうワガママでわかれちゃうんですけど、意識しない方が私はいいと思います。 意識しちゃうと、いつも不安ばっかりで、本当に私の事好きなのかな・・・。 口ではあ~言ってるけど、本当は私なんかじゃなくて女なら誰でもいいのかも。 とかっていらない心配たくさんしちゃって相手を疲れさせてしまうんですね。 好きな人と付き合って、でも、ちょっとした事で私が冷めてしまった時にいつもの私のように、その彼も「オレの事本当に好きなんか?」って聞いて来たりして、いつもの自分を見てるようで勝手だけど更に冷めちゃった事があるんです。 あ~いつも好きだった人にこんな負担かけてたんだ~って思って気をつけようって思いました! あなたの今の付き合いはいいかんじでうまくいてると思います! 後、どっちの気持ちが強いか。なんて考えるべきではないんでしょうね。本当は。 というより、気にするべきではないのかもしれません。私はこれがどうしても治らなくて困ってるんですけど・・・。(泣) 参考にならないですよね。ごめんなさい。でも、これからもいいかんじでお付き合いしていってくださいね。私もがんばろ~!

• yasya
回答No.1

自分の状態が不安定だと意識しますね、どうしても(^^; といっても、「この人と合うのかしら?」と思うぐらいで、 「どっちの気持ちが強い」と考えたことはありません。 何人かの方とお付き合いしましたが、「どちらかの思いが強い」 場合は、それほど長続きはしないように思います。 なぜならやはり「二人のバランスがつりあっていないから」です。 なので、上手くいってるときは意識しない、上手くいっていないときは 意識する、と言っても過言ではないと思いますよ^^。