• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

わかりやすく労働基準法が載ってる本やサイトはないですか?

スレタイ通りなのですが…カテ違いならすみません。 どれも、専門的で分かりづらく…^^;法律を勉強・・・学校の授業や就職ガイダンスの知識程度の知識じゃとても分からないです。 やっぱり、社会人になって働き出したので少しは知っておかないと損をするかな…?と思いまして。 書き込みました。 ド素人が見ても分かりやすい労働基準法のサイトや 本がありましたら教えてください。 また、どこに行くと教えてくれるのか。 でも構いませんよろしくお願いします。

noname#161731
noname#161731

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数460
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • froggy1
  • ベストアンサー率55% (25/45)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に分かりやすいサイトありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mach_me
  • ベストアンサー率45% (116/255)

下記リンク左の、『総合メニュー』のうち『監督課』→『労働基準法のポイント』を。  『労災補償課』に労災給付、『雇用均等室』にセクハラや育児介護関係もあります。ご参考に。

参考URL:
http://www.tochigi-roudou.go.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • maito21
  • ベストアンサー率33% (132/398)

以下ご参考に。 2つのサイトを載せておきます。 http://www.ron.gr.jp/law/law/roukihou.htm http://www.campus.ne.jp/~labor/hourei/roukihou.html

参考URL:
http://www.ron.gr.jp/law/law/roukihou.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!