• ベストアンサー

からたちの花

からたちの花は何拍子ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3/4と2/4の変拍子です。 3/4 か|らたちのはな 2/4 がさいた|よー|(略) 3/4 よー、か|らたちのとげは|2/4はいたいよーあ 3/4 おいあおいは|2/4 ーり|のとげだ|3/4よー と、こんな感じでつづきます。 日本語の語感にあわせて便宜的に拍子をつけたのでしょう。むしろ、拍子にとらわれるべきではない曲かも。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

有り難うございました。