• ベストアンサー

女性の反応

前回質問内容と回答概略を 私30台半独身男性。相手は月5~6行くジム受付バイト22歳学生。2年弱前に知り合い受付で会話を。最近、初めて食事に誘い、彼女の返答はOK。聞きだす前に携帯番号を教えてくれた。という内容に、多くの方が『彼女の反応は客ではなく私個人への対応。客でも携帯番号は簡単に教えない』との回答が多かったです。 食事に行ったときのこと 一軒目を出る段階で二軒目へ誘うとOK(お酒が強く好きらしい) 帰りの電車で、 【相手】『いつもどの辺の車両にのります?』 【私】「この辺だよ」 とか、 【相手】『電車で会うこととかありますかね』等々。また誘おうと感じますよね。 が、 【私】「また今度も誘っていい?」 【相手】『はい。水・木なら大丈夫ですよ』 (彼女は、確かに平日の空き時間となると水・木しかないのは本当。) ちょっと時間をあけて<試し>を 【私】「そんなこと言うと、明日とか来週とかに誘っちゃうよ」 【相手】『あっ、でも、結構予定が早く埋まっちゃうんですよ・・』 【私】「うん、そうだと思っているよ」 【相手】『今日は約束があったんだけど、ダメになったから大丈夫だったんです・・』(←約束は1.5週前にしました) 【私】「今回はラッキーだったんだね」 <断り予防線>の台詞です。普通に “お断り”のサイン。ただ、<試し>をしなければ、この言葉はなかったのかも こっちが好意をもっていることを知りながら、 ・携帯番号を教えてくれた ・予定決めでも大丈夫な時期を明示 ・食事の後に酒にも付き合ってくれた 等、ある程度のラインはクリアできているはず お聞きしたいのは、 ・彼女の心は?私の扱いは? ・予防線を最初は言うつもりなかった?近づきすぎた?元々思っていた? ・食事をする年上の知り合いレベルとしてなら継続可能? ・次に誘う間隔はどれくらいの空けるのがベスト? 御願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代女性です。 <彼女の心は?質問者様の扱いは?> 彼氏候補、またはキープ候補でしょうか。 貴方のお気持ちは「今すぐ付き合いたい!」かもしれませんが、彼女のお気持ちは「好きになるかもしれない、その時は付き合いたい」なんじゃないかと思います。 <予防線を言うつもりはなかった?> なかったと思います。 3メートルくらいの位置にいるつもりでいたのに、急に顔の前10センチほどまで寄られてビックリしたってところでしょう。 <現行レベルとしてなら継続可能?> 可能だと思います。 <次に誘う間隔はどれくらい> 中1ヶ月くらいかなあ。私はそれくらいがいいですけど、お年頃の女性にとってはもしかしたら空き過ぎかもしれません。 メール交換などはされているのでしょうか。 しばらくメールで押せ押せキャンペーンをしておくと、彼女くらいの感触であれば「いい気持ち」になってくれるように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 まずは、良かったですね♪デートができて。 彼女のことが分かりませんが、色々考えられますね。 2人で出かけるのは、どうでもいい人なら営業でない限りしませんから、好意は持ってくれているとおもいます。 ただ、予定が・・・の点は、彼氏がいるのかな?っておもっちゃいました。 彼氏がいると、突然のキャンセルなどありますし、予定は早いうちに分かっていた方が、調節がしやすいので・・・。 あくまでも予想です。 彼氏がいたとしても、あなたへの好意はかわりないでしょう。 ・彼女の心は?私の扱いは? それは、会話の内容では分からない部分です。 視線のやり方、話し方、沈黙の雰囲気など、言葉とは別のところで分かる部分なのでなんともいえません。 あなたの扱いですが、言葉の小さな部分しか分かりませんが、ちょっとカッコつけすぎ?かな。 『俺は大人の男だから、恋のイロハも君の事情もわかっているよ~。』みたいな感じが、一緒にいると疲れる危険もあります。 もっと無邪気っていうか、自然でいいんじゃないでしょうか?(勝手な推測です) ・予防線を最初は言うつもりなかった?近づきすぎた?元々思っていた? 予防線かは分かりません。 まだ一回のデートで相手を決め付けては危険です。 ・食事をする年上の知り合いレベルとしてなら継続可能? 可能だと思います。 ただ、前にも書きましたが、ちょっと年上光線がですぎかな? 友達や知人レベルなら、もっと楽しめる関係がいいかもしれません。 ヤンチャな大人って感じの方が。 勝手に書いていますので、違ったらすいません。 ・次に誘う間隔はどれくらいの空けるのがベスト? メールや今後の会話などで、今!と思ったときがベストだとおもいます。 話を見ていますと、案外サッパリした女性のようなので、変な駆け引きは通用しないような気がします。 今後につなげるなら、今度はお友達も同伴で・・・などもグループでもいいかもしれません。 彼女の知らない面も見れるかもしれませんし、彼女に『この人、わたしに下心あるんじゃないのかな?』って思わせるのも、今後誘いやすくなるような気がします。 わたしが営業をしていたとき、感じたことを参考に書いてみました。 1回デートして、2回目進展をモロに願っているような人は、正直構えてしまいます。 2回目に、友達とか連れてくれば?とか言われると安心します。 他の子と話している彼が、気になっているような錯覚もおこしてしまいます。 何はともあれ、一回成功しているのですから、そのデートで重大なミスをしていなければ、今度もOKだとおもいます。 もっとお友達感覚で、気軽に誘っていいんじゃないかとおもいますよ。 しつこくならなければ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性との距離(女性の方宜しくお願いいたします)

    私36独身、女22大学生。(過去に質問したものです。) 客とバイト先(お水・飲食系では無い)の受付の関係で、話し始めて2年弱。誘う前に好意をもっていることはある程度伝達済み。 先日、初めて外で食事→お酒 当日は「ありがとう。また誘うね」「はい」ってな感じで終了 バイト先で客として顔を合わせるので、翌々日にバイト先で会い少し会話。 その時、お菓子の差し入れ(月一ペースで持っていっている。継続中)を渡すと、彼女の表情が、曇ったような、浮かないような気が(勘違いかもしれない)して、数日経ってから携帯に電話(携帯へかけたのは、待合せ決めのときと今回だけ。普段は週1ペースでバイト先で1~2分話す。) 丁度、飲み会の最中に電話に出てくれたようで、 「随分と周りが賑やかだね」 「今飲んでいるんです。」 「飲んでいるなら、またかけなおそうか?」 「いいえ。大丈夫ですよ」 で、表情が気になったことを伝えると、 「全然そんなことないですよ~気にしないで下さい~」(嘘か本当かわ判断できないので、額面どおりに受け止めます。)。多分少しは酔っていたのでしょうが、明るい声で返答。 以前の別の質問に対しては、多くの方が『彼女は客ではなく私個人へ対応した。客でも携帯番号は簡単に教えない』というような回答を頂きました。 個人として(客と受付でない)の関係になっていると思うようにしていますが、彼女にはまだ完全な恋愛感情は無いと思います。 これだけでは判断できないのは重々承知です。 可能性として、私の存在は、彼女の気持ちの中のどのくらいの位置にありそうでしょうか? ここから『気になる』的な場所へ近づいていけるのでしょうか?(何せ歳の差が・・) もちろん、もう暫くしたら二回目は誘うつもりです。 後押しや励ましではなく、女性の感性・立場・経験からなにかご意見を頂きたいです。

  • この反応は?

    女性の方からの回答希望 私は30台半ば独身男性。相手は週1~2ペースで行くジムの受付バイト女性(22歳の学生) 知り合ったのは2年弱前で、以後話す機会があれば1分程度の会話をするような仲。初めから好意はもっていたが、歳が離れている上に学生となるとそれほど積極的になれないのが現実。 最近、「外で会いませんか」程度の伺いをしたら、「そうですね、来月になると時間ができるのでお食事にでも」という返答。 さらに後日、「誘う日を決めようと思うのだけど・・」ときりだすと、話が終わらないうちに「携帯番号教えますけど、いいですか。」いう返答。こちらから聞いたわけでないのに・・・驚き(ラッキーだけど。) 自分はこの年齢ですから人並みに女性との付き合いはあり、決して奥手ではないが、なにせ相手が20前半。そんな年齢差は経験が無い上に、会社で一緒にいる女性の殆どは30代なのでよく分らない。。 おまけに彼女は、接客が天職であるかの、誰とでも明るく笑顔で会話できるタイプ。当然他の男性からも人気があり、受付の彼女と話そうと誰か男性がいる・・もちろん私を含めそんな方々とも笑顔で会話をしています。多分誘いも多いと推測されます。 全て『個人差』がありますが、 ・彼女の反応は『客』の誘いに対する反応なのか、『私』への対応なのか? ・20代の女性って携帯番号を教えるのに抵抗ないのでしょうか? ・仕事以外の関係の異性へ携帯番号・メアドを教えるならどちらの方が抵抗あるのでしょうか ?

  • 行くべきでしょうか?

    今日、街で道案内を頼まれ、案内してあげたところお礼に食事をと言われました。それはどうにか断ったのですがあまりにしつこくて明日の昼に食事をする約束をして、連絡先として固定電話の番号を教えてしまいました。 そのように誘われたりすることが今まで無かったので困惑しています。正直初対面の方ですし、断りたかったのですが、思いもかけないことを言われパニックになって約束だけして逃げるように帰ってしまいました。 家に着いてから相手の連絡先を聞き忘れたことに気付きました。そのため断りの連絡をすることが出来ません。 相手の方は初対面の異性なので食事に行くのも怖くて仕方ないのですが、約束通り食事をしに行ったほうが良いのでしょうか?

  • 私が勤めている会社に営業で来ている女性がいます。た

    私が勤めている会社に営業で来ている女性がいます。たまに会うと話すのですが、その方のことが好きです。その方の会社支給の携帯電話の番号だけしか知らないので、なかなか私的な連絡ができません。その番号はあちらから教えてくれました。 その営業の人はお客さんと仕事以外で会うことは禁止されてるかもしれません。個人的にLINEを聞くとか食事に誘うことをしたいのですが、しても良いと思いますか?お客さんと仕事以外で会うのは良くないのでしょうか?

  • スナックのお客さんとの恋愛

    スナックのお客さんに好意を抱いています。前回も質問させていただきました。 私の10歳上の30代前半のお客さんです。 ここ1週間で随分仲良くなることができ、今度食事に行く約束も取り付けることができました。 そのお客さんは彼女はいないようなのですが、10歳下のしかも水商売の女から好意を抱かれていたとして、本気になってもらえるのでしょうか。好意を抱いてはいますが、遊ばれて捨てられるのではないかと考えてしまいます。しかも、私はお酒の勢いで彼と接近して好意的な行動をとっていたので、余計に簡単に遊べると思われているのではないかと心配です。自業自得ですよね… 皆さんの意見を聞かせて頂きたいです

  • 営業(女性)さんの自分に対する気持ちは?

    ある営業(女性)さんで気に入った方がいたので、一度食事に誘いました。そしたら、わりと快く応諾してくれて、食事に行き、趣味も近くて話は盛り上がったと思います。そのときメアドと携帯番号も交換しました。その後は、メールでやりとりが2・3度ありました。 また仕事とは別に逢いたいと思い、電話をして食事に誘ったところ、 仕事や友人関係で忙しいようで、食事の日取りは先延ばしされてしまいました。でも、一応日程は決めました。 相手は営業で、自分は客の立場。だから彼女の気持ちとしては、あくまでお客さんだから、断りづらく食事くらないならしぶしぶOKしてくれているのでしょうか? それとも、自分に対しては恋愛とまではいかないものの、男性としては興味を持っていると理解すればいいのでしょうか? ちなみに、相手は20代後半。自分は30代前半。お互い未婚です。相手に特定の人はいなそうです。 自分は出来ればお付き合いしたいと思っています。 営業(女性)の方からの回答おまちしています。 もちろん、それ以外の方でも、ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理?

    20代の男性です。 友人が友達数人と食事にいったとき、OOさんが「din12さんて優しくていい感じの人だよ。」とみんなに話していたらしい。次の日、私自身も食堂でOOさんが同じうわさをしているのを聞いた。そこで友人にOOさんに直接、尋ねてもらったら、「好きとか嫌いとかではないが気になる人」らしい。「din12さんもOOさんが気になってるみたい」と伝えてもらい、食事に誘ってみた。「友達と約束があるから一緒でもいい?」と言っていたが、友達の姿はなく、2人で行った。連絡先も相手からくれた。これまではメールや携帯の番号も知らず、挨拶をする程度でした。恋愛に発展する??

  • 女性と食事したい

    女性と食事したい、という既婚、彼女ありの男の心理がわかりません。 先日知人(婚約者あり)が会社の受付の子を食事に誘っていました。 約束後に、婚約したばかりじゃん!と言うと 綺麗、可愛い子と食事したくない?と言われましたが、 私自身に相手への好意があるならいいですが既婚(彼女あり)の私には全く関心もないです。 仮に食事して好印象を与え、好意を得た後に何があるんでしょうか。 浮気をしたいんじゃない、一緒に食事したら楽しいじゃん。 という意味が理解できません。 またそんな誘いに付いていく女性にも安くみられているとか思わないんでしょうか。 高級ディナーだから奢らせる、という感覚であったとしても それは男の支配下の下での食事だし…という気がしますが。 これって男女ともにどういう心境なのでしょうか 何かしらの下心ありなんですよね。どっちも。

  • 電話を掛ける相手がソフトバンクから他社へ変わった場合

    最近は携帯番号をそのままで他社に移行できるようですが、 例えば知り合いが前はソフトバンクだったとして、自分はホワイトプランに入ってるんで 電話料金を気にせずにかけて後でドコモに変えたと聞いてビックリってあるはずですよね。 その辺の予防策は皆様どのようにしてるんでしょうか? 掛ける相手の携帯会社が変わった事がわかる方法とかあるんでしょうか。 やはり掛ける相手に聞くしかないのかな? 以上宜しくお願いします。m(._.)m ペコッ

  • 整形外科の受付のお姉さんに恋をして。。。

    整形外科の受付のお姉さんに恋をしてしまいました。 どうしたら発展するのでしょうか??ケイタイ番号とかなかなか渡せません。他のお客さんもいるのでどうしたらいいでしょうか??お願いします。

友達が私にだけ冷たい
このQ&Aのポイント
  • 友達が私にだけ冷たい中3女です。友達との関係が冷たくなる一方で、移動教室では一緒に行動しています。その様子に困惑しています。
  • 友達が私にだけ冷たく、他の子がいると明るくなります。ただし、具合が悪い時には突然怒り出すような態度を取ります。私は優れている部分が多いため、嫉妬が原因ではないかと言われています。
  • 友達が私にだけ冷たい態度を取りますが、私自身は彼女を親友だとは思っていません。将来も同じ高校に進学することになっていますが、彼女の本当の気持ちは分かりません。
回答を見る