• ベストアンサー

この反応は?

女性の方からの回答希望 私は30台半ば独身男性。相手は週1~2ペースで行くジムの受付バイト女性(22歳の学生) 知り合ったのは2年弱前で、以後話す機会があれば1分程度の会話をするような仲。初めから好意はもっていたが、歳が離れている上に学生となるとそれほど積極的になれないのが現実。 最近、「外で会いませんか」程度の伺いをしたら、「そうですね、来月になると時間ができるのでお食事にでも」という返答。 さらに後日、「誘う日を決めようと思うのだけど・・」ときりだすと、話が終わらないうちに「携帯番号教えますけど、いいですか。」いう返答。こちらから聞いたわけでないのに・・・驚き(ラッキーだけど。) 自分はこの年齢ですから人並みに女性との付き合いはあり、決して奥手ではないが、なにせ相手が20前半。そんな年齢差は経験が無い上に、会社で一緒にいる女性の殆どは30代なのでよく分らない。。 おまけに彼女は、接客が天職であるかの、誰とでも明るく笑顔で会話できるタイプ。当然他の男性からも人気があり、受付の彼女と話そうと誰か男性がいる・・もちろん私を含めそんな方々とも笑顔で会話をしています。多分誘いも多いと推測されます。 全て『個人差』がありますが、 ・彼女の反応は『客』の誘いに対する反応なのか、『私』への対応なのか? ・20代の女性って携帯番号を教えるのに抵抗ないのでしょうか? ・仕事以外の関係の異性へ携帯番号・メアドを教えるならどちらの方が抵抗あるのでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。20代前半の♀です。 ・彼女の反応は『客』の誘いに対する反応なのか、『私』 への対応なのか? → 微妙なところですが、私だと「携帯番号教えますけ   ど、いいですか。」とは、ただのお客さんという位置   付けだと自分からは言いませんよ。多分hayahayahaya   さんだったからの対応だと思ってもいいと思います。 ・20代の女性って携帯番号を教えるのに抵抗ないの  でしょうか? → 時と場合、相手にもよります。   私の場合は、仕事関係以外だと苦手な人、嫌いな人、   よく知らない人には聞かれた場合でも教えるにちょっ   と抵抗があります。   ただ、hayahayahayaさんの場合、知り合って2年弱   もたっているので、抵抗がなかったのでは...? ・仕事以外の関係の異性へ携帯番号・メアドを教えるなら  どちらの方が抵抗あるのでしょうか ? → 携帯番号です。メアドはすぐに変えれるけど、   携帯番号はなかなか変更できませんから。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 えっと、まずは回答です。 >彼女の反応は『客』の誘いに対する反応なのか、『私』への対応なのか? あなたへの反応でしょうね。お客さん全てにそう返事していたら彼女も忙しくて仕方がないでしょうね。 >20代の女性って携帯番号を教えるのに抵抗ないのでしょうか? あります。自分の好きでない人や苦手な人、あと迷惑な相手には絶対教えたくないです。だから、教えてきた彼女はあなたに好意をもっていると思います。 >仕事以外の関係の異性へ携帯番号・メアドを教えるならどちらの方が抵抗あるのでしょうか ? メールは簡単にアドレスがかえられるし、いらないメールなら返信しなければいいのでメールは教えても、携帯番号はじかにつながってしまうし、変えるといろいろ面倒なのでまず教えませんね。 あなたは年の差を気にしてみえますが、22歳なんて大人じゃないですか。私の友達にも30台まで恋愛対象なんて人いくらでもいますよ。学生と言っても義務教育じゃないし、彼女も物事自分で決められる年です。同い年くらいの扱いしたってかまわないと思いますよ!!

• yubuccho
回答No.7

あなたへの対応でしょう。 抵抗なくはないでしょう。 メアドは変更できるので、携帯番号の方が抵抗があるでしょう。 はぐらかさないで、受けているのだから・・・ 頑張ってください(^^)

回答No.6

22歳学生ではない社会人の女です。 私はお客様への反応ではなくhayahayahaさんに対する反応だと思います。 私はですがお客様には仕事上で必要な場合以外はプライベートの電話番号はおしえません。 それと携帯番号ですが自分が仲良くなりたいと思う人に対しては教えることに抵抗はありません が、あまり仲良くしたくない人には番号を教えるのはかなり嫌です たとえば何人かのグループで遊んでいてそのなかに自分の苦手な人がいて 次みんなで遊ぶことになったから念のため連絡先を教えて と聞かれたとしたら○○に教えてあるからそっちに連絡してくれれば大丈夫だよ~ といったかんじで拒否します。 のでだれかれなしに教えているわけではないと思います。 携帯番号かメアドかと聞かれると・・・ その時と場合によるのでどちらがより抵抗があるとは思いません。 >「誘う日を決めようと思うのだけど・・」ときりだすと、話が終わらないうちに「携帯番号教えますけど、いいですか。」 だとやはり仕事中に話す内容ではないので(だれがみて、聞いてるかわからないし) 携帯の番号を書いて渡すと思います。 メアドの場合紙に書いても読みづらかったり長くて書くのが面倒だったりだったりするので この場合だと私も携帯番号を教えると思います。 hayahayahayaさんに好感は持っているんだろうけど 好意を持っているわけではないと思います。 妹的存在の女友達になるか彼女になるかわかりませんが 交友関係が幅広そうな女の子なかんじがします。 仲良くなって損はないとおもいますので 良いチャンスになるといいですね~

回答No.5

24の♂ですが、昔着き合っていた彼女も接客業をしていましたが(当時23歳でした)「今日変な客に携帯番号(アドレスも込)利かれてきもかった!!」って言う愚痴を良く聞きました。なので経験上 >>・20代の女性って携帯番号を教えるのに抵抗ないのでしょうか? 抵抗はあると有ると思います。少なくても、-イメージなお客には教えないと思いますよ。 >>・仕事以外の関係の異性へ携帯番号・メアドを教えるならどちらの方が抵抗あるのでしょうか ? どっちにしても、教えると後々連絡が・・・となるのでどちらかって言うのはないと思います。 って感じに彼女の心理を推測できます。 後残りの >>・彼女の反応は『客』の誘いに対する反応なのか、『私』への対応なのか? はお客だとしたら、(上記より)積極的に個人持ちの携帯の番号は教えないと思います。 間接的な、ご回答で申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸です。

noname#14458
noname#14458
回答No.3

おはようございます。 両極端な発想ですがお相手の女性に対して想像したこと。 1.あなたに好意を寄せている。誘われる機会を待っていた。 2.モテる自覚があり、誘われなれている。恋人がいても、複数男性を手のひらの上で転がせる、小悪魔的女性。 どちらにせよ、22歳と30代半ばという年の差・学生であるということは関係ないと思います。 私の場合ですが、男性に私から携帯番号を教えることはまずありません。メールアドレスなら教える可能性はあります。 相手のアドレスを聞き出すこともありませんが、会話で「教えて」と言わせるか、自発的に教えてくれるように話を持っていきます。 3つの質問に関してですが、 ・彼女の反応は『客』の誘いに対する反応なのか、『私』への対応なのか?  客であれば誰でも同じ対応をするとは思えません。  あなたへの対応だと思います。  が、彼女から見て「良」と思う男性からの誘いなら同じ対応をする可能性もあると思います。 ・20代の女性って携帯番号を教えるのに抵抗ないのでしょうか?  抵抗ないことはないと思います。  『受付』と『客』としての2年間で、あなたの人柄を見てると思うので、「この人なら大丈夫だろう」というがあると思います。 ・仕事以外の関係の異性へ携帯番号・メアドを教えるならどちらの方が抵抗あるのでしょうか ?  メアドと電話番号であれば、携帯の方が抵抗あります。私は。 話があまりにトントン拍子すぎて面食らっているようですが、チャンスだと思ってデートをしてみて、相手のプライベートの顔をじっくり観察してみてください^^

• raga_nuts
回答No.2

私も22歳です* 私が接客をしていたとき、やっぱり連絡先を聞いてくる方がおられましたが、仲良くない人には、たとえ常連さんであってもうまく交わして断ってましたよ! 簡単に番号やアドレスは私は教えたくないですね~。逆に、気に入ってるお客さんには教えたこともありました☆w 一応接客とはいえ、こちらも個人的な連絡先となると、仕事とはまったく無関係のプライベートなことですから、選ぶ権利も断る権利も持ってますので、教えてくれたのなら好感触じゃないですか??☆ あと、メアドと番号どちらが教えやすいかということですが、私はメアドの方があんまり教えたくないですね↓電話は出なければ済みますが、アドレスは否応なしにメールがきたりするので… でもどっちにしても、どうでもいい人にはどちらも教えないですね♪

回答No.1

hayahayahayaさん、こんにちは。 ジムの受付の女の子を誘ったんですね。 そうしたら、気軽に携帯番号をむこうから教えてくれたのですね。 >「そうですね、来月になると時間ができるのでお食事にでも」という返答。 嫌だなあと思っている男性には、いかにジムの会員とはいえ お食事にでも、と快諾してくれないと思います。 誘いに乗り気であるところを見ると、印象はいいのではないでしょうか。 >・彼女の反応は『客』の誘いに対する反応なのか、『私』への対応なのか? hayahayahayaさん個人への対応であると思います。 >・20代の女性って携帯番号を教えるのに抵抗ないのでしょうか? 携帯を持つことが当たり前の時代になっているので 特に約束を取り付ける場合は、行き違いなどないように 前もって知らせておくことには抵抗ないと思われます。 >・仕事以外の関係の異性へ携帯番号・メアドを教えるならどちらの方が抵抗あるのでしょうか ? 私でしたら、アドレス教えるほうが気楽ですね。 メールは嫌だったら無視できますが、かかってきた電話は (番号で誰、とはわかりますが)なかなか無視しにくいと思うので・・・ とはいえ、携帯のアドレスと番号をセットで教えることが多いですので 番号を教えてくれたので、脈ありだ、という風にはいちがいにはいえません。 でも、お食事のお誘いに快諾してくれたところを見ると なかなかで出しは好調だと思います! このまま、楽しくお食事デートできれば、もっと近づけると思いますよ。 頑張ってきてくださいね。