• ベストアンサー

名刺に画像が取り込めない

名刺メーカーを用いて、名刺を作成しています。 今、名刺に画像を2点取り入れようと思っているのですが、うまくいきません。 1点はうまく取り込めたのですが、 もう1点が入りません。 2点とも、あるHPから(これは、弊社と弊社のグループ企業のHPなので、了解は得ています)ロゴを持ってこようと試みています。 1点は難なく取り込めましたが、 もう1点は、ファイヤーワークスを用いて、jpgなど、名刺メーカーで取り込みが可能なデータに直しても、入りません。 これは、無断でロゴが他で使われないような処理をしているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「もってくる」方法が不明です。 また、「入りません」というのもどんなふうにちゃんと入らないのか不明です。空白ですか? おそらく、画像をコピー&ペーストされたのだと思います。確かに、画像プロテクションの技法は種々ありますが、ブラウザ上で完璧にコピープロテクトする技術は確立されていませんので、小型の画像なら難なくコピーできるはずです。 回答者が画像に関する技術持ちでも、ファイヤーワークスをもっているとはかぎらないので、状況をもう少し具体的にお願いします。

BS_1125
質問者

お礼

書き込んでいただきまして、 ありがとうございました! 書いていただいて、誠に恐縮なのですが、たった今、 解決いたしました! 原因は、名刺メーカーで取り込みたい画像(先ほどは持ってくると書いてしまいました。わかりにくかったですね、すみません)について、拡張子の変更ではない方法でデータをbmpにしたところ、ちゃんと名刺に取り込むことが出来ました。 すみません、お手間をとらせてしまいまして、申し訳ございませんでした。