• ベストアンサー

プリン

手作りプリンを日持ちさせるにはどうすればいいでしょうか? 持って行くまでに空路で1時間。 さらに家に着くまでに2・3時間かかります。 方法をご存知の方 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.1

冷凍して100円ショップの発砲スチロールクーラー若しくはスーパー、飲食店で発砲スチロールの箱を分けて貰って入れる。 同上のクーラーに保冷材と共に冷え冷えの状態を保って持って行く。 プリンの上下に保冷材を乗せてタオルで巻いて手提げ袋タイプのクーラーに入れる。 保冷材は氷をビニール袋に入れて密封してタオルに巻いても同様の効果が有ります。 発砲スチロールの箱は魚臭いのでプリンを別のビニール袋に入れた方がいいです。 参考までに。

satuma-ogojyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷蔵でいいということですかね?? 冷凍して持っていくのも考えたのですが・・・ とりあえず発泡スチロールクーラーを100円ショップにあるか探してみようと思います。